ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ数年、アニメをすっかり見なくなってしまいました。
動画サイトにUPされたりしているのを見つけてチョロチョロと見る程度でリアルタイムに見ることがないです。最後に見たのは何だったか・・・。

しかし昨日からある漫画がTVアニメ化され放送されました。
ヤンマガで惰性で連載中の賭博漫画「カイジ」シリーズの最初にあたる「賭博黙示録カイジ」が名前を「逆転無頼カイジ」と変えてアニメ化です。月曜にヤンマガを立ち読みした時に巻頭で告知が打たれており、「絶対見る?!」と息巻いたものですが翌日にはスッパリ忘れHDDレコーダー代わりとなっているニコニコ動画のお世話に。



分割ではなく丸々30分見れます。
しかし・・・OPからかなりテンション高いですね・・・。カイジってこんな漫画でしたっけ?作画は「アカギ」同様原作にかなり似ており違和感はありません。結構楽しみなので何話やるんでしょうか?1クール?公式見ても特に書いてません(´・ω・`)

出来はいいと思うんですけどカイジの声が荻原聖人・・・・。なぜ?????
正直かなり浮いてる様な気が。カイジってもっと暗い性格なんだから声のトーンもうちょっと低い方がいいと思いますが。遠藤や利根川は違和感は特になし。しかし第1話でいきなりエポワールに乗り込み「限定ジャンケン」まで進みました。テンポめちゃくちゃ速いですよ。

前置きからしてかなり端折って大丈夫か?と。
前置きは削ってギャンブル部分に沢山時間を割いてくれるなら別にいいと思いますがそれは次回にならないとわかりませんね。

そしてカイジといえば背景に文字で浮かぶあの音!

(´・ω・`)(鑑賞中)

ざわざわ・・ざわざわ・・

(゚Д゚) 声入ってる・・・・なんだこれ・・・w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/290-5824b245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。