ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
内容に行く前に・・・新しく書く時にたまにしてしまうのが作成中の日記のページでついブラウザの「進む」「戻る」アイコンを押してしまった時。今まで書いてたのが全部消えたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

一気に気力が萎えたので前置きなしで。_| ̄|○
数日前からマケプレで360版『BLADESTORM』のデモが配信されていたのでDLしてプレイしてみました。デモとは言え容量が1.9Gってめちゃくちゃデカイです。もうHDDの残りが1G切っててカツカツですorz

nrfsedumit.jpg

左スティックで移動、画面に表示されているボタンに対応したアクションが出るので操作は非常に簡単です。
唯一気になると言えば画面の左右への視点移動が右スティックの操作とは逆になっていることくらいかと。「左に押す⇒右が見える」のでいざと言う時にややイライラします。(『エースコンバット』での機首の上下移動が横向いている感じです)

最初はキャラメイクですが洋ゲーに対してこちらはかなり日本テイストなのでとっつきは良いですね。
その後、各兵科を一巡して操作を覚えいざ戦場へ。

騎馬が確かに強すぎですが歩兵や弓兵で戦うのもなかなか面白いです。
MAPがかなり広いですしキャラが軍団で固まっているあたり、何かリネージュ?の戦争時を思い出しました。城攻戦は面白かったなぁ・・・・じゃなくて。これだけ広いと歩兵or弓兵でプレイするのは移動に時間がかかりそうにも思いました。

城を攻めるにしても何故か門は開いていて、その前に敵の部隊が展開している始末。いやいやいや、そうじゃないだろぅと。その部隊も騎馬兵の突撃で一気に蹴散らし簡単に場内戦へ。城を取り囲んで弓や投石機などの城攻兵器使ってもっと本格的にしましょうよ(´・ω・`)

歩兵がメインだとそこそこ面白そうにも思いますがやはり騎馬メインで考えると単調になりそうですね。
・・・たぶんスルーします(;´Д`)

--------------------------------------------------
『HALO3』ノーマルをクリアしたのでマルチプレイの間にアドバンスでオフを遊んでますが今までのシリーズに比べて敵の強さがやたらと強化されている気が・・・。ステージ2で捕まっている仲間を助ける為に途中ブルートが大勢で占拠している通路を抜けるところがどうやっても通れません!

なんだこれは!?ブルートがタフなのか、チーフが貧弱なのか。
こちらが1人に対して向こうは10人以上。しかもコブナントカービンの威力が半端ではなく一撃でバリアが半分以上なくなるので2発くらうと警告音が。下手したらそこで昇天します。

今までのシリーズならソロプレイでもアドバンスくらいまでは遊べてたのに一気に難しく・・・。
毎回そこでボコボコにやられるのでもうやる気がなくなりました。ゴリラまじでUZEEEEEEE(#゚Д゚)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/292-448c7bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
