ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
360に潜む「RED RING」と言う名の魔物・・・。
ヤツは何の前触れもなく襲ってきました・・・。そう・・・あまりにも突然に・・・。

今日も『PGR4』をプレイ中、突然画面にカラーのノイズが入り画面が乱れたわけです。「お?なんだ?どうした?」と思いとりあえず電源OFF。そして電源ON。そしたら360のロゴすら立ち上がらずブラック画面になり

「システムエラー。Xboxカスタマーサポートにお問い合わせください。」

の文字。ついでに一番下には「E 74」とエラー番号?が表示。本体を見て見るとリングの1/4が赤く点滅しているではありませんか。・・・・・。これが俗に言う「死のレッドリングか」・・・・。

redring.jpg
*イメージ図です。私はこれの左下だけが赤くなりました。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

(゚Д゚)ファァァァァァァァァク!!
なんだよこれは!ざけんなよMS!クソハード作ってんじゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!!

4つなら死亡確定ですが、私のは1つ。その後ネットで色々調べてみましたがどうにも同じくご臨終確定っぽいです。360本体の取説を見て電源を抜いて数分放置したり、HDD外して起動し直してもやはり改善されず。こりゃぁ明日はMSサポートに電話だわ、まいったねこりゃ。あっはっは・・・・。

購入したのは発売と同時。縦置きは下部分の通気口を塞いで熱がたまると言うので横置きにして周囲には何も置かず風通しはバッチリ。初期ロットと言うことを考えると1年10ヶ月は保った方なのでしょうか?

ちょっと前にレッドリング問題の改善策としてMSが無償修理のサポートを3年に延長しましたがあれの条件はリング4つでしたっけ?1つだったら修理費自腹とかだとブチ切れますよ?ネットでの書き込みを見ると自腹での修理費は1万円を超えるそうで、もし有償修理となれば・・・もうクソハードはイラネってことも・・・

今はどうか知りませんが随分前に見た書き込みだと修理に出したらHDDのデータが全て初期化され消えていたなんてものも。う?ん、不安でたまりません。修理に出す前にサポに電話して修理先を聞いたりするそうですがその時に是非聞かなければ!

公式サイトによると修理は通常7?10日とのこと。
暫くは『HALO3』も『PGR4』もお預けになりそうです。怪我の功名ではありまえせんが丁度『CRISIS CORE FF?』がラスト手前で止まっていたので再開して時間潰そうと思います・・・。

今まで多くのハードを買ってきましたが故障したのは初めてです。
は?・・・何だか猛烈にやる気がなくなってきました_| ̄|○
コメント
この記事へのコメント
なんともご愁傷様であります。これを機にエリート購入なんていかがでしょうか(w うちは冷却ファン増設してあるから熱関係は大丈夫だと思っているんですが、AC6発売されたらやりこむだろうからそのへんで心配です。
2007/10/16(火) 00:08 | URL | おでん #cMcEE0to[ 編集]
自分の360は2回程修理に・・・
1回帰ってきてから1ヶ月後にまた。
2回目も無料でしたが10日程かかりましたよ。
2回目の時電話して聞いたときは、修理費用はどんな修理も一律1万5千円位らしいが・・・
2007/10/16(火) 00:21 | URL | Max #-[ 編集]
とうとうリングが赤になってしまったのですね(汗
私も発売日に買った初期ロット品ですが1年8カ月持ちました。
一応熱には気をつけていたんですけど。私の症状はレッドリングでは無く映像だけが映らなくなりました。
9月7日に修理出して未だに帰ってきてません・・・電話で問い合わせてみた所、今も検証中だそうです(泣
2007/10/16(火) 03:02 | URL | 木霊 #grGQ8zlQ[ 編集]
とりあえず今日の昼間にサポセンに電話してきました。内容は・・・長くなるし次のネタにするとして(汗)

正直、ゲーム機を新品で買って普通に使い2年もしないうちに壊れるってちょっと問題じゃないでしょうか?某掲示板の書き込みを見ると数ヶ月でレッドリングが点灯した人もいるみたいです。本体デザインを旧箱から改善した結果、内部の空調が最悪になり昇天するとは本末転倒だろ~・・・と(;´Д`)
2007/10/16(火) 21:31 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
はじめまして、だいっけと申しますm(__)m

あの、私も赤リングになり修理に出したのですが…
この画像、「リング・オブ・デス」じゃありませんか?
これはリングの「1/4残して点滅してる」のではないでしょうか?

つまり「4つのうちの3つ」
3/4点滅が「リング・オブ・デス」状態なのです。
(4/4はケーブルがキチンと刺さってないエラーだったと)
http://www.xbox.com/ja-JP/support/message.htm

ぱっちりんさんはもしかして
説明を間違ってしまったのではないでしょうか?

私は念の為デジカメで撮った写真をプリントアウトして添付しときましたが、
もう一度サポセンに確認してみてはどうでしょうか?
2007/10/18(木) 21:47 | URL | だいっけ #JalddpaA[ 編集]
>>だいっけさん
はじめまして。ぱっちりんです。m(_ _)m
使った写真ですね。え~と・・・デジカメ持ってないのでわかりやすくするためにネットで拾った物だったのです。海外サイトとかだと結構落ちてるものなんで・・・(汗

ややこしかったですね。「*イメージ図」とでも下に書いとけばよかったと反省しています・・。私のなった状態は書いた通り1つだけ赤く点灯しエラーが画面に出ていた状態なので間違いありません。ややこしくってスミマセン(;´Д`)
2007/10/19(金) 01:48 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
僕の箱もE74で逝ってしまいました。幸いギリギリ買ってから11ヶ月なので、無償で修理してもらえます。しか~し、暇です!
2008/10/26(日) 18:08 | URL | カッチャン #-[ 編集]
>>カッチャンさん
なんと・・・ご愁傷様です;;
時期にもよりますが最近だと修理に出して往復加えても2週間かからないくらいで戻ってきますよ。早く戻ってくるといいですね^^;
2008/10/26(日) 23:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/14(木) 21:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/297-962c390e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
