ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
さて、昨日「死のレッドリング」が点灯しご臨終した私の360。
修理に出す前にはMSのサポセンに電話で伝えて修理先の住所を教えてもらう、とのことなので昼間にさっそく電話で問い合わせてみました(´・ω・`)

まずは電話に出てくれた担当さんにリングが点灯した時の使用状況や表示されたエラーメッセージの内容を事細かに話しました。その後、取説に従がい、HDDを外して起動してみたりと色々試したことも伝えました。で、出た結論が「修理が必要」とのこと。まぁ本体動かないんだし当然ですよね。

ちなみに事前にHDDを外して起動してもダメだったとのことで問題は本体に限定。なので修理にだすのはHDDを外して本体のみでいいそうな。これでとりあえずデータの安全は確保できましたw

「E 74」と言うエラーはどうやらマザーボードが問題時に表示されるナンバーとのこと。修理期間は通常7?10日ですが現在は混んでいて2?3週間かかるらしいです。

「2、3週かぁ。修理に送る日にちも考えると最短でも『AC6』間に合いそうにないしパスするかなぁ」と頭の隅で考えつつ核心へ。

--------------------------------------------
(´・ω・`) :え?と、修理は無償ですか?

MSサポ:レッドリング点灯が1つなので有償修理になります。料金は12075円になります。
(現在は修理個所に関係なく一律12075円らしいです)

(゜Д゜) :え!?リング点灯しるのにですか?

MSサポ:無償修理は4つ点灯した場合になります。どうしましょうか?
(私の場合、基本の1年補償の期限は切れていました)

(;´Д`) :・・・・まぁ・・・・しょうがないですよね・・・・修理します。(かなりトーンダウン↓)
--------------------------------------------

と言う様なやり取りがありました。あーっはっはっは・・・

っていうかなんで4つなら無償で1つなら有償なんだよ。ユーザーが本体落としたりして壊したとかならわかりますが360の場合は明らかに本体の構造問題がほとんどだろうが!MS自身も初期の360には構造的欠陥があったのを認めてるじゃないか!重度まで壊れた場合はタダで直して軽度ならユーザー負担。4つとか1つとか数の問題じゃないだろうが!意味がワカリマセンヨ!!

だいたい同じ価格で購入したユーザー間で1つの問題に対してサポート内容(補償)に差が出るってどういうことなんだ!おかしいじゃないか!あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!ダメだ!電話では渋々了承したけどどう考えても納得いかねぇ!こうなりゃMSにメールで問い詰めてやる!(゜Д゜)

と言うことで先ほど、上記の発言を大人の対応でまとめた(要約すると俺のもタダにしろや!的な)メールをMSサポートに転送しました。「タダにしろ」はさすがに冗談ですけどね・・・・w

返事は24時間以内に返ってくるそうなので明日にはどういったテンプレ回答返事が返ってくるのか楽しみです。あわよくば無償修理に切り替えてくれたりして・・・そうなればめっけもんよ(本音)

なんだか典型的なクレーマーみたいですね・・・(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
現在混んでいて・・・
恐ろしい言葉ですな。
やっぱ360の不良率かかなり高いんですな。
自分は今度壊れたら、エリートに買い換えるかもしれませんな。在庫あればですが・・・
2007/10/17(水) 05:03 | URL | Max #-[ 編集]
無償は4つまで付かないとダメなんですか・・・知りませんでした。自分の360はまだ1年経っていませんが、初回限定パックなんでいつ故障するか不安でなりません。修理費は5000円ぐらいにして欲しいものです。
2007/10/17(水) 14:11 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
掲示板やブログを見てても3週間は確実ですね。
ちょっとした故障でも、皆がこぞって送ってるのでしょう。
深刻な人達には甚だ迷惑でしょうけどね。

かく言う私も、フリーズソフトがあるので保証切れる前には出そうかと。
レッドリングはまだ発生してません。(でも、いつか…)
エリートも安心出来ませんしね。
2007/10/17(水) 18:26 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
はじめまして。
Xbox360の故障率は異常です。
すでに2台(日本版と北米版)修理に出しています。

とりあえず3週間とか言われながらも10日で帰ってきました。
期間は人それぞれだと思います。
2007/10/17(水) 20:53 | URL | しゃらく #B5xJS3l2[ 編集]
>>Maxさん
負け組みと言われている日本で50万台いってるか微妙なハードのハズなのにサポセンは混雑・・・。ある意味凄いハードですね(汗

>>きずさん
正直、修理で1万円超えるなんて聞いたことないです。しかも一律って・・・。聞いた限りではリングが4つ(3つ?)点灯のみ無償とのことでした。アメリカだとレッドリング問題は全て無償修理なのに日本は別って納得いきませんよ。

>>多機種ユーザーさん
エリートあたりから噂のシュリンクverの本体かも、と言う話が出てるので本当だとしたらまだ初期verよりはマシかもしれませんがそれが根本的な解決になっているのかはまだわかりませんから安心できませんよね(汗)

>>しゃらくさん
はじめまして。既に2台修理されてるんですね・・・。私の会社の人も4ヶ月で壊れたと言っていたので異常も異常。前代未聞です。欠陥認めておきながらリコールも受け付けないんだからいい度胸してますよMSは。文句いいつつも早くハード帰ってきてくれないと『PGR4』が出来ないので辛いです;;
2007/10/17(水) 22:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
はじめまして。
僕もライトが一つ付いて、有償で修理に出すところです。
納得できません本当に;;
主にDOAばっかりやってるんですが、よければ修理から戻ってきたら4などで対戦しませんか?



2007/10/20(土) 06:35 | URL | みなみ #Jqudl31c[ 編集]
>>みなみさん
はじめまして!ぱっちりんです。
みなみさんも同じ症状になったんですね・・・。この故障頻度はヤバすぎますよね。修理費が有償なのも全然納得できませんよね!

私もDOA大好きですよ!対戦よろしくお願いします!最近はフレもDOA4してる人いないので久しぶりになるのでお手柔らかにお願いします・・・w

本体戻ってきたらフレ登録出したいのでみなみさんのゲーマータグを教えて頂けませんか?よろしくお願いしますm(_ _)m
2007/10/21(日) 14:50 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
今日修理に出します。
フレンド依頼送っておきました。
では、よろしくお願いします!
2007/10/22(月) 05:23 | URL | みなみ #Jqudl31c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/298-a3e37740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
