ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり日付が変わり時間的には火曜の更新になってしまいました・・・。
『GOD of WAR ?』帰宅してからひたすらプレイしすぎました。それは置いといて。今日はちょっとネタと言えない程まじめに作られた驚きの兵器?を。

詳しい内容は痛いニュースを参照して頂くとして。
簡単に言うと11月7?8日に開かれる「平成19年度研究発表会?防衛技術シンポジウム2007?」の概要に防衛省がガンダム的な陸上装備を展示項目に入れているそうです。え?なんの冗談?と思いましたが「ガンダム」と言うのはわかりやすくした例えで、たぶん、HALの様な個人装備用のパワードスーツの事なんでしょうが・・・防衛省がガンダム・・・。農水省職員がwikiでガンダム関係の項目を大量に書き込みしていたりと、最近の官僚はガンオタが多いんでしょうか?w



またガンダム繋がりで言えば「弾道ミサイル防衛用誘導弾主要構成要素(DACS:Divert and Attitude Control System)の研究試作の成果及び新弾道ミサイル防衛用誘導弾の概要」(長いぞ・・・)というのが発表されるそうでこちらは解説図によると何やらファンネル的な兵器っぽいそうです。



要するに弾道ミサイルを迎撃する為の兵器なのですが、動画を見るとどこからどう見てもファンネルにしか見えません!その動画がこちら!



( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
すごいぞ!これはどこから見てもファンネルじゃないですか!しかも空中での姿勢制御なんて予想よりかなりしっかりできているじゃないですか!さすが技術大国日本!ネタとしても気合入りすぎです。これを中国や北の将軍様が見れば涙目必死wwwwwwwwww

冗談はさておき。
動画を見てもわかる様に形はファンネルに似ていますがビームを発射するわけでもなく、こいつ自体が弾としてミサイルを直接迎撃するわけですな。ファンネルじゃなくてもまんまファンネルミサイルじゃ・・・・(´・ω・`)

憲法9条がどうとか問題になってますが裏ではちゃっかり作ってるんじゃないですか。こらMSもホントに作ってくれたら最高なんですがw
MSはデカさ等かなり非現実的ですが先進個人装備システムとやらを進めれば「RED EYES」のSAAあたりはまだ多少現実味あるんじゃ?とか思ったり。これはどうなるか先が楽しみですよ( ´_ゝ`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガンダムは無理でも、フロントミッション位なら…。w
ガンヲタからしたら、思念で操作出来ないならファンネルじゃ無いと言いそうですね。
空想科学読本が好きで読んでましたが、見事に夢を壊してくれる素敵な本ですよ。w
実際は2足歩行より、クモみたいな多脚型が採用されそうですね。
現実実を目指したパトレイバーでも、酷い揺れで最初は皆吐いてましたし…。
実現したとして、戦車砲を防ぐ装甲、戦車砲クラスの武器の発射に耐える耐衝撃性、
最低限戦車の回頭速度を上回る機動性、それを可能にする動力源等々。
アシモ等で二足歩行のデータはかなり持ってそうですが、腰振りガンダムは見たく無いですね。w
ちょっと熱く語り過ぎましたが、是非実現して欲しい。(勿論ジオニック系でw)
2007/10/30(火) 02:18 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
兵器で考えるとやはり2足歩行は非常に不利な気がしますよね。姿勢制御が困難ですし、立つといい標的になるんじゃ?と。そういう意味では戦車は完成されているデザインですよね。車高が低く、安定性が高い。キャタピラで走破性能は高い。発展させるとしたらやはりキャタ足か蜘蛛の様な多脚メカが現実的な所かもしれませんね。NASAあたりがマジで作ってそうな気がしますw
あと動力にに核を使用するのは是非ともご遠慮して頂きたい所ですw

だいたいメカを人型にする意味がないような。
手をつけてそこに武器を持つなら最初から武器腕を付けろと。そういう意味では『クロムハウンズ』は良いですよ~。私は4脚&2連曲射砲を使ってました!重装備&大火力!あれぞ漢の兵器ですよ!ハァハァ・・・落ち着け・・・(汗)

あ、私もMSが実現するなら是非ジオニック系を希望します!ドムトローペンとか最高デスw
2007/10/31(水) 00:13 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/306-d8d28d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。