ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

日本でも発売されるのを期待せずにはいられないFPS『CALL of DUTY4』。
海外では今日発売らしく羨ましい限りです。同シリーズは『2』で初プレイし、リアリティ溢れる戦場の空気感に非常に驚いたものです。煙の表現が同シリーズは特に秀逸ですよね。また60フレームで滑らかに動くのも特徴です。







すでに動画サイトではレビューが。
英語なのは毎度のことですが断片的な単語からでもだいたい何について喋っているのかはわかりますし、何より映像見るだけでめちゃくちゃ面白そうなんですよ!舞台がWW?から近代に代わり武装から戦車等の近代兵器がバリバリ登場するのがたまりません(`・ω・´)

発売ハードはPC、PS3、360。
360ソフトの多くがLive対応で対戦要素がついたりしていますが、やっぱり一番燃えるのはFPS!『HALO3』しかり、『GEARS OF WAR』しかり。同シリーズも例外なく対応して毎回非常に楽しめます。ユーザー的にはオフはもちろんですが、オン対戦の方がメインになる人もいるくらいですし。

オフは『2』は有名なノルマンディー等が登場しストーリーも中々良く好きなのですが『3』はちょっと・・・と言う出来だったので今作でのリベンジに期待しています。『3』は1ステージ毎に国は変わるしキャラは代わるしで正直感情移入する以前の出来でした。シリーズ物でも開発会社がコロコロかわっているらしいので仕方ないのかもしれませんね。

しかし今作、見れば見る程自称「世界の警察」様が行ったイ○ク戦争に見えます。
ラストで悪玉?が穴に隠れてたら完璧ですね。いや、逆に戦争を指揮した某国大統領と言う線も捨てがたいかも( ´_ゝ`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3と比べるのもアレですが、会社が変わるとこうも変わるかと。
第二次大戦はメダルオブオナーに任せましょう。w
エアボーンとか、WWⅡとしてちゃんと進化してますしね。

私はオフ専ですが、コレは繋げたくなります。
一応全難易度はクリアしますが、対人戦は…。
(草付けてると全然見えないし、案外何とかなるかも?)
FPSとしてのタイムクライシス4も良さげですが、
コレ見ちゃうと霞んでしまいますね。(^^ゞ
2007/11/07(水) 05:42 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
私も比率的にはオフ7:オン3くらいの割合でどちらかと言うとオフがメインです。オン対戦は最初の方は結構熱中してバリバリやりますがどうしても取るべき行動がパターン化してき暫くするとちょっと飽きたりします。あと外人が暴言吐きまくりとかがちょっと・・・(汗

一人で好きな時に始めれて終われるのもオフの魅力ですよね。ストーリーや演出を楽しむと言う意味でもオフはかなり重要視しています。
オン対戦で一番ハマったのは『バトルフィールド2モダンコンバット』。あれはかなりやりましたよー。マップも広く種類も多い、乗り物や兵科が豊富なのでオフほとんどやらずオン対戦ばかりしてました。面白いんですけどラグがハンパなく酷かったです・・・w

あ、『CoD4』の草迷彩?は凄いですね。デモプレイで見ましたが近くに来ても動かない限り全く居るのがわかりませんでした。あの装備はぜひ使ってみたいですね!( ´∀`)
2007/11/07(水) 23:33 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
360の国内版は発売未定のままですかね・・・
PS3買ってしまいそうですよ。
2007/11/08(木) 23:12 | URL | Max #-[ 編集]
調べてみたらPS3版は12月13日発売なんですね。360版は正式な発売告知すらない状態・・・。これはPS3版買うしか・・・。本体は兄貴のを強奪しますw
2007/11/10(土) 00:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/311-b8e974ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
