ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ファミ通.comによると11月22日(木)に『エスコン6』の機体カラーが追加されるそうで、しかも驚くことにただの柄ではなく『アイマス』キャラのカラーが追加されるそうです。同じバンナムのソフトだし『ビューティフル塊魂』にも楽曲提供したりとやたらと他ソフトに便乗してきますね(´・ω・`)

今回選ばれたのは360版オリジナルキャラ「星井 美希」カラーで機体はSu-33 Flanker。
1122_Su-33_03.jpg
ちょwwwwwwwっをまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww世界観ぶち壊しwwwwwwww
1122_Su-33_01.jpg
痛車ならぬ痛飛行機ですか?( ´_ゝ`)

特殊カラーには何かしら機体性能が変化する特徴がありますが「星井 美希」カラーは「安定性を引き上げ、全体的にスタンダードな性能」になるそうです。もともとSu-33自体かなり性能の高い機体だから不要な気がしますが・・・。しかしここまでターゲットの客層がわかりやすいDLコンテンツは笑えマス。気になるお値段は400MSポイント。本家『アイマス』で販売されているボリ値のアイテムに比べたら良心的価格なんでしょうか?( ´・ω・)y-゜゜゜

記事によれば他にもF16、Mirage2000、A-10、F/A-18にも真面目なカラーが追加されるそうです。これらは先のカラーとは違い200MSポイントでF/A-18のみ無料とのこと。本来なら「星井 美希」カラーも200MSポイントでも良さそうなところ、『アイマス』のDLコンテンツ売上がソフトは日本でしか発売されてないにもかかわらず世界中のソフトのDLコンテンツの中で上位に入るタワケっぷりで味を占めたのか「取れそうなところからは取ってやろう」と言うバンナムの本心がチラホラ見えます。

kaiji_00.jpg

カイジネタは置いといて。
他で欲しいカラーはA-10 Thunder Shark。
1122_A-10A_01.jpg

ジェット機ではよく見るシャークマウスのマーキング。スピードと機動性を犠牲にする代わりに武器の搭載数が究極的に増加されているそうです。元々スピードも機動性も低い機体なのにさらに特化された性能になるんですね。でもそういうのも面白いので大歓迎です。元々機体が非常にツボにはまるかっこよさなのでこれは間違いなく買います!(もちろん星井美希カラーも・・・w)。

追加カラーが配信されるのは非常に嬉しいのですが相変わらず適用される機体が限定されているのが不満です。モデルのUVがどういう展開状況になっているのかはわかりませんがカラーテクスチャーの上から柄を流し込む要領で出来ないんでしょうか?もっともそれもカラーを追加するのを前提にUVを展開していないとダメなんですがそんなのは最初からわかってただろ?と言う疑問もわくのですが・・・。

何はともあれ、MSポイントを補充しなければなりません。
LiveArcadeで『餓狼伝説SP』を買ったり『デビルメイクライ4』のテーマやアイコンを買ったりしたおかげで1400MSポイントを買ったのにカラッケツになりハロウィンカラーも買えませんでした。ちなみになんで「星井 美希」のカラーを買うかって?実は兄貴が360を買った時に『アイマス』を借りたらしくそれをちょいと拝借して私もやっているからデスヨ。

最初はババァお姉さんキャラの「三浦あずさ」を選びましたがあまりのボケキャラっぷりについていけずリセットし「如月 千早」をプロデュースし直しています。ニコニコ動画で「菊地 真」の動画を見ていたこともありどちらにしようか迷ったのですがまずは真面目キャラで行こう!と。周囲から大幅に遅れること、私もプロデューサーデビューをしました(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
アイマス全キャラの有料配信はありえるのか?
それだけが気になるな。
2007/11/17(土) 05:52 | URL | Max #-[ 編集]
A-10は嬉しいです。対地ミサイル搭載量がハンパないですね。ミッション13の対地攻撃、無補給でオペレーション2つぐらいこなせそうな搭載量がイカス!! 登場したら真っ先に使いたいと思ってます。

あとカイジワロタww
2007/11/17(土) 08:11 | URL | おでん #cMcEE0to[ 編集]
>>Maxさん
星井美希は360オリジナルだから出しただけで他のキャラは出さないかもしれませんね。もし出してしまったら一体どっちのゲームかわかりませんし・・・w

>>おでんさん
A-10は地味に人気ありますね。某掲示板でも「A-10は買う」と、他の機体に比べて名前がよく出てます。双発の大型エンジンがやはり目を惹きます。バンダイと合併していることですしF-14Dに「マクロス」カラーとかあればよりネタとしては欲しい気もしますがやりすぎると何のゲームかわからなくなりますね(汗)
2007/11/17(土) 23:38 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/316-5b1c24c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
