ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
先日、『エスコン6』の追加カラーにネタ?として『アイマス』の星井美希カラーを筆頭に追加されることが発表されましたが色々な所で反響が出ていますがどうにもあまり歓迎されていないような空気が流れていますね(´・ω・`)

1122_Su-33_03.jpg 星井美希カラーのSu-33

確かに戦闘機に痛車ならぬ痛機とも言える様なペイントを施されたカラーが配信、しかも他のカラーの倍額(400MSP)なんだから特定ユーザーをなめているのか?とも思われそうですが各サイトで書かれている程ダメなんでしょうか・・・。

ついには自身のブログでディスクを叩き割り炎上してしまった人もいるようで。アイマスカラーと関係はない、と言い張りますがタイミングがタイミングなので正直説得力薄いです・・・
スカイガールズで有名な島田フミカネ氏が「エースコンバット6」のディスクを割る→ブログが大炎上

また某掲示板に立てられたスレッドやXNEWSさんのコメント欄でもかなりの論争が展開されていて水かけ論になっています。追加DLCなんだから欲しい人は買えばいいし、嫌なら買わなければいい。それだけのことですが中には「エスコンの世界にこんなものをもってきたのが許せん!」と存在自体に憤慨している人もいます。世界観を大事に思うのは大切なことですが楽しみにする人がいるのも事実。考えを押し付けて作り手と買う人を非難するのはいただけませんね。

データが配信されていていもDLしなければオン対戦でもノーマルカラーとして表示されるそうですし何も問題ないのでは?パックではなく1個1個バラバラなんですし「1個買ったら最後、全部表示が変わる」わけではないと思うのですがどうでしょう。

全てのユーザーを完全に納得させるコンテンツなんて無理ですし、この手の試みも今回がはじめて。しかもまだ配信すらされていないのに非難轟々。こういうのが2度、3度繰り返されればさすがに私も引きますがまだ1回目なんだしもうすこし寛容にいきましょうよ(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
まったく管理人さんに同意ですね。配信することでAC6の魅力がなんら損なわれるとは思いませんし。私のBlogでも書きましたがゲームをする上で必須アイテムというわけでもないし、買いたい人だけ買えばいいのであってなんで批判されるのか。ていうか批判している人たちはちゃんと箱○とAC6持ってるのか?とも疑いたくなりますが(笑)

で、あずささん機の配信はいつかね?(wktk
2007/11/18(日) 23:38 | URL | おでん #cMcEE0to[ 編集]
買いたい人だけ買えばいいと思うけどねー。
>データが配信されていていもDLしなければオン対戦でもノーマルカラーとして表示されるそう
これはいい処置ですなー。
皆この事知らないから批判しまくりなのでは?
あずさ機体でればAC買うかもしれん。
誕生日同じなのであずさフギュアも買ってもうたし。
2007/11/19(月) 00:16 | URL | Max #-[ 編集]
世界観と来ましたか、ファンの中でも保守的な部類なのでしょうか?
ストーリーモードで使わなければ良いだけと思うのですが、
アニメ絵がデカデカと、ってのが許せないのかもしれませんね。
(映画とかによくある機首に描かれた女性位なら良かったのかも)
ACゼロのフラメンコ調のBGMの方が余程イメージ壊してた気がします。
プレイヤー=主人公という、ストーリー上での個性が皆無な作品に、
自己主張して壊れる世界観なんて元々無いのかもしれません。
(主人公は偶像であって、プレイヤーの頭の中のイメージでしかないのですから)

そもそも、そんなにカラーって重要ですかね?
全周囲モニターでしか遊ばないので、リプレイの時しか機体を見ないのですが…。
2007/11/19(月) 18:42 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>おでんさん
確かに某ハード工作員か?とつっこみたくなる疑わしい書き込みがあったりと内容を鵜呑みにはできませんが否定的な人は確実にいるみたいですね。もっともそういう人は単純に買わないだけでしょうし何の問題もないはずですよね。高額DLCに味を占められては困りますが配信はどんどん続けて欲しいです。カラーもいいですが機体の追加もお願いしたいところです(`・ω・´)

>>Maxさん
あずさは人気ありますねw
ブーイングされているのはキャラの人選ミスもあるんでしょうか?w オン対戦やりましたが大味っぽくハマるかは微妙ですがオフの内容は悪くはありませんよ。ビジュアルがハイクオリティーなのでリプレイを見るだけでも楽しいですよ~。

>>多機種ユーザーさん
どのソフトにもコアなファンはいますしそういう人ほど趣味に合わない物には敏感ですよね。私的にはマジメなカラーばかりでは飽きるので1つくらいはバカっぽいカラーがあれば違う気分で遊べるので割と歓迎ムードです。

今回はカラーだけではなく性能も若干変化し、A-10の様に更に一部に特化した機体になる面白さがあるので購入動機には結構なります。確かにリプレイ時しか外観は見ませんが・・・w
『PGR4』の様に写真取れたら更に重要度があがったかもしれませんね。今からでもいいから機能追加して欲しいですぉ(´・ω・`)
2007/11/19(月) 22:59 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/317-9b8eda30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
