ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

360のアクションゲーマーなら誰もが期待しているであろうソフト『NINJA GAIDEN 2』。海外動画サイトではTGSの時とは違う新しいプレイ動画が配信されています。あいっかわらず恐ろしい程の斬れっぷりですね・・・。当然今回も日本で出すならZ指定は確実ですがそれでもストップがかかるんじゃないか?と言う程今回は敵を文字通り八つ裂きにできるみたいですね。




























とにかく斬る!千切れる!脚と言わず手と言わず。とにかく微塵切りです。
前作発売前は首が飛んで血しぶきが舞う表現が話題になり「海外はともかく日本では修正されるんじゃないのか?」とまで言われた残虐性がさらにヒートアップしています。結局、前作は日本でもそのままの表現でレーティング通過しましたがさすがに今作のはやりすぎじゃ・・・w

アクション好きの私からしたらこれくらい派手にやってくれた方が爽快感はあるかもしれませんがやはり多くの人が買う商品となれば倫理性も問われるのもやむなし。Z指定に「購入時に身分証の提示」を義務づければ未成年は買えませんし、そうすればほんとに「大人向けのアクション」としてこれくらいの表現は有りかもしれませんね。

しかし・・・ほんとよく斬れますね・・・・w
武器も凄いですが新忍法?のカマイタチが目を見張ります。雑魚敵なんて喰らうだけで取れるところ全部飛んでいるんじゃないかと。また今回は短距離ですがダッシュ移動が追加されているようでデモプレイでも頻繁に使われています。これが板垣Pの言う「よりアグレッシブなバランス」に繋がるのでしょうか?

前作でもデモプレイ時は武器の鍛錬度がMAXだったので今回のデモも恐らくそうなんでしょう。私的にはこの動画だけで年末に控えているソフトが霞んでしまいますよ!やはり360でガツン!とやってくれるとしたらチーニン(TEAM NINJA)でしょうか。

『デッドラ』の開発者も「日本では出せないかもしれないけどそれでもいいや」と開き直って作っていたそうですがそれくらいの意気込みが360ソフトにはあるから好きです。

動画見たらまた『NINJA GAIDEN BLACK』やりたくなってきました!
(そして1プレイし、1回死亡しただけで覇気がなくなり終了がいつものパターン・・・・orz)

コメント
この記事へのコメント
海外ソフトは面白いものが沢山出て羨ましい限りですねー。
PSP版GoWもやりたくて仕方ありませんよ。
なんで国内メーカーは・・・
2007/11/22(木) 17:01 | URL | Max #-[ 編集]
PSP版のGOWは発売日伸びて来年になったんでしたっけ?もっともそれも海外での話で日本版は正式な発表すらないですね。GoWⅡが良かっただけにPSP版も期待しています。PS2同様、カプコンがローカライズしてくれれば最高なんですが・・・(´・ω・`)
2007/11/23(金) 01:20 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/318-f23ccc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
