ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

今週は本日金曜が祭日だったのでファミ通は昨日発売されてたんですね。
来週は『アサシンクリード』に『Gジェネスピリット』など久々に注目作がまとめて発売されるので参考程度にレビュー見たかったのですよ(´・ω・`)

『アサシンクリード』はファミ通360同様評価は高くプラチナ(だったかな?)殿堂入りしていました。一方『Gジェネ』は8点や7点が目立ちシルバー殿堂でした。コメントを呼んでみると

・成長させるのに何度もステージを繰り返す必要がある
・かなりマゾい
・戦闘は迫力あるがそれ以外はあまり変化なし
・どの作品からでも始められるが後ほど敵が強いので結局最初からやるのが無難

こんな感じでしたね。
う?ん、どちらも見送り・・・・しそうです。評価が良かった『アサシン』も既にかなりのバグ珍現象が発見され、それをUBIは「バグではなく仕様」と言い切る強引さ。詳しくはGame*Sparkにて記事が掲載されています。馬の後ろ半分がねじれて走ったりするのが「仕様」ってのはいくらなんでも無茶すぎますがな・・・w

最近のネタ記事の中ではPS3が埃で故障したことに対する「神の仕業」発言以来の強引さかと。

で、「あ?まだ当分は欲しいの無いかなぁ」とボヤいていたらヨウツベに熱い動画がアップされているではありませんか!『スパロボOG 外伝』のPVですよ!『OG』の時もそうでしたが相変わらず速報のPVは編集がうまいわぁ・・・・と。JAMの音楽も相変わらず熱いですw


エミィと言う敵キャラ。声は矢島晶子?クレヨンしんちゃんにしか聞こえないのですが・・・w

『OG』がリアル系路線全快だったのに対して『外伝』は何やらスーパーロボット風な色が強い気がしますね。修羅と言う名の格闘系の機体やコンパチカイザーとか完全にノリがスーパー系ですよ。リュウセイが相変わらずネーミングセンスの無さはもはやご愛嬌と言うかネタですね。

『OG』にちょっとだけ入っていた『外伝』を10分程やりましたがどうせならちゃんとまとめてプレイしたい、と言う事で全くと言っていい程やっていませんがキョウスケやエクセレンは出るんでしょうか?改悪王、キックの女王、ボス、方向音痴、紅茶王子、ダンディー、貧乳の出演がわかったのはいいのですが他にどれだけの『OG』のキャラが出てくるのか非常に楽しみです。

限定版にはART-1のフィギアが付いてくるそうですし予約しようか悩みますよ( ´・ω・)y-゜゜゜

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PS3の埃は有り得ないですね。(度をこしてます)
砂漠ででもやらなきゃ普通あんなにはなりませんよ。(^^ゞ
本人は最初、ラックに入れて普通に使ってると書いてましたが、
SCEAが写真を公開したので納得出来た位です。(さすが訴訟大国アメリカ)

Gジェネはシリーズ経験者には「何を今更」なレビューかと思います。
買う大半はファンでしょうし、面を繰り返しMSを育てるのが目的だと思うのですが、
初心者へだけでなく、ファン用にも前作との違いを書いて欲しいものですね。
MOHエアボーンもクリアし、コンポーネント端子に変わりました。w
今はギアーズのクリアを目指してます。
2007/11/24(土) 21:21 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
Gジェネで変わった部分と言えば戦闘とマスメ上での戦艦のサイズ変更とそれに続く支援攻撃?くらいしか書かれていませんでした。システム的な事は今までの記事を見たらわかることなのでそれ以外の事書いて欲しかったですね。それくらいしかほんとに書くことなかったのかもしれませんが・・・・w

エアボーン買ったんですね。デモ版を落として遊んでみましたが同じWWⅡ物のFPS『CoD』と比較してしまいイマイチな印象だったのでパスしてしまいました。CoDも4で現代に移行しいい加減WWⅡはもういいかなぁ?と。
ギアーズ、私的には英語音声をオススメしたいです。本体の言語設定を英語にしたら日本語版ソフトでも英語で喋ってたと思います。日本語音声だとマーカスの声がどう聞いても『HALO』の軍曹にしか聞こえないのでイメージがががが・・・ww
2007/11/24(土) 23:33 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/319-1c3a897a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
