ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は昨日に続き大阪へ外出した時のネタが続きます。
と言っても『鉄拳6』ネタではありません。帰りに日本橋のでんでんタウンへと寄ったわけです。月に1度くらいの頻度で来ていましたが最近は忙しくて約2ヶ月ぶり。最近はオタク系の店が増えたりメイドさんがチラシを配ったりと一昔前の電気屋街とは様相が違い何やら複雑な気分・・・。

メイドさんはもう見慣れたもんですが昨日は新たなジャンルが増えていました。そう、学園服?とでも言うのでしょうか。セーラー服ではありませんが女子高生が着ている服。ブレザーですか?まぁそういう服を着ている人までチラシを配っているではありませんか。もうね・・・何の店だと(;´Д`)

そういう人達を横目に、祖父地図2号店へ。
『スパロボOG 外伝』の限定版でも予約しようと思いましたが既に受け付けは終了。・・・通常版なら予約しなくても当日普通に買えるだろう、と思い中古屋で何か目ぼしいソフトがないか探すことに。その時です。目を疑いたくなる値段がついているソフトがあるではありませんか。

spikeuot.jpg

中古・Xboxソフト『スパイクアウト バトルストリート』・・・・9800円

(つд⊂)ゴシゴシ

中古・Xboxソフト『スパイクアウト バトルストリート』・・・・9800円

( ゜д゜) え・・・?ギャグ?中古で9800円?

確か定価は6800円だったような・・・。限定版とかの類ではなく通常のパッケージ。しかも超マイナー機の旧Xboxで、ですよ。確かに発売当時から出荷本数は少なくある種貴重でしたがそれでも探せば売っていました。ソフト自体もAC版は確かに熱狂的に盛り上がりましたが旧箱版はお世辞にも良い出来と言える内容ではありませんでしたよ?完全移植ではありませんでしたし。私は旧箱ではLiveに接続していなかったのでオフの内容が一人でやるには非常にツマラナイ内容だったので2?3週で売ってしまいました。

一体この値段で誰が買うんだろう、と(´・ω・`)
帰宅後にオークションの大手・ヤフオクでどれくらいの値がついているのか調べてみましたところ、中古で7700円程と定価以上の値がついているのにもかかわらず入札は4。ん?買う人いるんですね。

それでも定価よりちょいと高い程度。次行った時に残っているのか、売れて消えているのか楽しみです。あ、店の名前は言えませんよ、口が裂けても大きな虎だなんて・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>スパイクアウト
面白いといえば面白いですが、なんせロードがかなり長くて・・・orz
しかも、やり直しでも長くて・・・Xbox本体のHDDに入れてもロードが多少長いw
かなり難しいしゲームなのでやり直す事が多いこのソフト。
ロードが長いのは勘弁して欲しいよ。
2007/11/26(月) 11:27 | URL | しゃらく #B5xJS3l2[ 編集]
スパイクアウト、今検索したら12800円で出てましたよ・・・入札ないですけどね。
そんなに貴重なのか不思議ですが、値段に匹敵する面白さはあるのでしょうか?
2007/11/26(月) 15:35 | URL | Max #-[ 編集]
高く売れるならまだ良いのかもしれませんよ。
COD1を旧箱で7.000で買い、5日後に売ったら最高で2.500…。
PS2なら5.000位だったのを見た時は泣くに泣けませんでした。orz
プレミア物なら高く売れますし、悲劇に見舞われる事も無いでしょう。

FCソフトでも1万超えとか目にしますが、電池切れてるでしょうに…。
それでも買う人がいるであろう事が信じられませんね。(やはりプレイが目的?)
2007/11/26(月) 22:13 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>しゃらくさん
スパイクの息子のJrが主人公と設定を変えたことで背景がショボかったりキャラが痩せ気味だったりと「え?」と思う事をそこで誤魔化している印象を最初に受けました。ACは基盤なのでロード皆無が当然ですが旧箱版はロード時間長いのもテンポを下げるしキツイですね・・・w

>>Maxさん
旧箱でLiveに接続している環境で、なおかつフレンドに好きな人が複数人いれば面白いのかもしれませんがそれ以外は総合的に見ても中の上がいいところっぽいです。360の下位互換対応希望でも「メタルウルフカオス」はよく名前が上がりますが「スパイクアウト」は殆ど聞きません。なのにこの値段・・・謎です・・・

>>多機種ユーザーさん
旧箱時代は買取価格に泣かされましたよね(泣)
今でこそ360も他ハードと遜色ないくらいの買取価格が付きますがそれでも発売当初はかなり買い叩かれました。旧箱の場合、ハードがマイナーだからソフトを出してもヒットと言える程売れる事は極めて稀だったのでメーカーも出荷本数絞ったり店側も1~2本しか発注しなかったりで、結局中身は普通なのに変にレア物っぽくなったりしているソフトありますよね。本当の名作ならなぜ下位互換希望に名乗りが挙がらないのか。
あの値段ではACでハマッた一部の熱狂的マニア向けな気がしてなりません(;´Д`)
2007/11/26(月) 22:48 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
>ぱっちりん
そもそも元々アーケードの人気というかマニアックなセガのタイトルだから
家庭用で有名なメタルウルフとは
また違って意味のプレミアにつきかたですよ

実際セガのアクションとか格ゲーが好きな人からすると
よくできたゲームですし
値段分は普通に価値あるでしょうね

逆にプレミアものは
価値がわからない人がむり
買うようなものではないですし
2011/01/10(月) 23:42 | URL |      #-[ 編集]
>>名無しさん
何せセガですからね・・・w アーケードでは長い間筐体が置かれている程人気のあったタイトルですし
熱狂的なファンがいるのは理解できるところです。
メタルウルフも今はかなり普通になってますが旧箱でソフトも出回っている数が少ないとなると
大層な値段がついていましたよね。大統領はよく出来たゲームでしたし私も好きなタイトルです。

好きな人だからこそ価値を見出せる。他人からみたら馬鹿馬鹿しいかもしれませんが
そういうタイトルに出会えるのはある意味幸せな事だと思います。まさに珠玉の一本。
ゲーマー冥利につきると言うものだと思います。
2011/01/11(火) 22:47 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/321-146ff06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。