ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半ば諦めていましたがついに発表きました!
360版『CALL of DUTY 4』!発売日もPS3版と同じ12月27日!7140円でございます!(゜Д゜)

cod4.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あまりの嬉しさに小躍りしてしまいます。それくらい嬉しいです。
PS3を持っていないので心底羨ましかったソフトの1つですがこれで今年の年末がより充実したものになること間違いなしです。海外レビューサイトでも非常に高い評価を得ている様で発売が待ち遠しい限り。27日か?・・・『スパロボOG 外伝』とぶつかります。でも両方買います!それくらい本当に欲しいソフトです!

来月2本買うとなると今月はちょっと出費控えめにしなければ。と思えどもあと2日で11月終了・・・。
明日発売の『アサシンクリード』買おうか非常に悩みます。手持ちのソフトに完全に飽き、時間がないことも相まって毎日『餓狼伝説SP』をチョロっとプレイする日々。そろそろ新しいソフトが欲しいのも事実ですが金曜まで待って『ロストオデッセイ』のレビューを待ってから決めるのもありですね。

『Gジェネスピリッツ』も明日発売ですが兄貴がフライングゲットしてきたのを先ほど見ていましたが

(´・ω・`) う?ん・・・・イラネ

基本的に従来作とやること同じ。
戦闘がリニューアルされましたが見た感じではリアルタイムにCGキャラを動かしていると言うよりもハイポリモデルをレンダリングした画像を差し替えでアニメーションしているっぽく見えます。通りで動きが硬いわけだわ・・・と。戦闘時のロード時間は今作はありません。ですが何と言うか・・・テンポ悪いです。攻撃受けた時の爆発エフェクトは非常に淡々としてるしフルボイスですがダメージ表記出てから下枠が出てキャラが喋ります。『スパロボ』に慣れた者にこれはキツイ。何で同時に処理してないんだよ、と。ついでに戦闘が淡々とし過ぎていて全然燃えません・・・。

また致命的とも言えるのが各作品のステージ数。
1stやZでなんとたったの6話!ZZで5話!08小隊や0080、ブルーディステニーにいたっては2?3話!なのにMSイグルーはなぜか5話。なんかバランスおかしくね??と。『ガンダム戦記』や『外伝 ?宇宙、閃光の果てに?』など細かいタイトルまで収録しているのですが軒並み2?3ステージ。もうね、こんな中途半端な数なら入れるな、と。その分、1つの作品の話数をちゃんと揃えてくれと文句言いたくなります。と言うか外伝とかイグルーなんてイランからセンチネルを外さないでくれと・・・。

Gジェネスピリッツ公式サイトの収録作品数だけ見ると結構な数ですが1stやZで6話ですから他のを知っている人にはもう話数は推して知るべし、と言うところです。センチネルも名前だけは入っていますが話自体はなく、機体のみ登場扱いです。この調子だと他にもそういうのがありそうですね・・・。ついでにオリジナル部隊で使えるキャラも今までと全く同じ。どこまで手抜きやねん!(゜Д゜)

もしかしたらそうじゃないかなぁ?と思っていた最悪路線を直球でブチ込んでくれました。断言できます!
買いません。タダでも時間がもったいないからやりたくないデス( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハロシステムがLVアップに関係してないみたいで欲しくなりましたが、
そうでした、ステージを調べてませんでした。w
色々中途半端な感じですね。
戦闘デモの読み込み無しはかなり良さそうですけど。
Fを越える所か似せれもしないのは痛いです。
仮に次回作が次世代機に移っても、中身がこれじゃ期待出来ません。
BDの容量で、全シリーズ、全話、全エピソード、全機体、追加新機体、
クオリティは今のでも良いんで、そんなのが出たらもうGジェネ終わっても良いです。w
ダブルオーとか、ガンダムはまだ続くから無理かもしれませんが…。
(後はPSPのギレンに期待するしかないのかも)
2007/11/29(木) 21:27 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
NEOのオリジナルストーリーは賛否両論ありますが私的には今までのストーリーをなぞるだけのGジェネから脱却できて結構好きだったので、もし次があるならそういう方向でもう一度作ってほしく思っています。スピリッツはマップや戦闘の絵は綺麗になったのですがやはり擬似2Dっぽくしたので戦闘がかなり物足りない印象になってしまいました。スパロボ意識しすぎているの?と。
この手のゲームは派手にグリグリ動く演出が目玉とも言えるのでNEOの様な3D路線復帰して欲しいです。SD化したキャラを3Dで破綻なく動かすのは難しいとは思いますが・・・(汗)
演出面でもプレッシャー発動時の階調反転した絵がかっこよかったので私の中ではNEOがGジェネで一番好きですw
2007/11/30(金) 00:45 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
兄弟がコレ買ってやってました。w
画面見てるだけだとかなり欲しくなりますね。(演出飛ばしてやってました)
NEOの独自路線、言われてみるとガトーVSクワトロ、師匠VSウィングチーム、ムービーですがかなり燃えました。
独自路線かなり良いかもしれません。(シナリオ次第な為にライターさんは大変でしょうが)
COD4終わった頃に、Gジェネスピリッツをコッソリ借りてみようと思います。
2007/12/01(土) 01:57 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
私も「クロスボーンガンダム」が面白そうでやってみたい気もちょっとありますw
でも後半ほど敵が強く結局最初からやるのが無難だそうで兄貴も外伝あたりからやってましたが結局最初からやらないと厳しいバランスみたいでやり直していました。いきなり「クロスボーン」できない難易度設定みたいで残念です(´;ω;`)
どうしてもやりたければクリアデータだけ借りて遊ぼうかなぁ?と。PARあればそんな手間もなく最初からサクサク遊べそうですけどねw
2007/12/02(日) 03:31 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/323-191c646b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。