ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
帰宅したのが0時30分・・・・死ぬ・・・・;;
あ?日記書きたいことあったのに日付は既に水曜ですね。2日に1度ペースが崩れ(ry

で、今日の本題ですがファミ通のフラゲ情報なのかあの『ファイナルファンタジー?』の続編が携帯用として開発されているそうですよ。既に紙面をスキャンした画像も出回っており、見る限り捏造の類ではなくマジっぽいです。携帯アプリですか・・・99%やらないですね(´・ω・`)

be641cc4.jpg 80ae7633.jpg

画像サイズがデカイのでサムネイルです。
主人公セオドアがセシルとローザの息子ですか・・・なんというか・・・また過去の思い出が汚され(ry

携帯用ソフトとは言え画面を見ると戦闘画面やフィールドはスーファミレベルで過去の『?』と遜色は感じませんね。セシルやローザ、シドやヤンなど旧?のメンバーも登場する様です。なんだか『テイルズオブディステニー2』みたいな印象を受けます。

だいたいこの手の名作と言われるソフトの続編、亜種はコケる傾向が強いですがはたして今回はどうなんでしょうか。どうせならDSかPSPで出してくれたらもっと良かったのにな、と思います。DSはDSでリメイクしまくりでアレもどうかと思いますが・・・。だからPSPで出せと(ry

携帯ゲームはグラフィック志向な私では見た目的にもやる気が起きないしまず操作性がとてもじゃないけど快適じゃない!と言う思い込みがあります。今の携帯にチョコボのゲームみたいなのが入っていましたが操作性が劣悪だし携帯の電池は減るしで良いことがありませんでした。ゲームで電池使って肝心の電話やメール時に電池切れじゃ本末転倒ですよ。

そういえばスクエニで続編と言えばあくまで噂レベルの話ですが「360でフロントミッションの新作が独占で発売されるかも」と言うニュースがXNEWSさんに掲載されていましたね。ソース元は1upですが噂とは言えこちらは続編物でもメカ好き人間としては是非とも実現して頂きたい!

『FM5』の出来がトレーラーとは裏腹にショボかったので次世代機パワーで復活したゼニスを見てみたいです。間違っても『2』の様に落ちぶれたロイドを出して過去を汚す様なことは絶対に却下ですよ。そもそもあれは本当にロイドなんでしょうか?
今でも謎です( ´_ゝ`)
コメント
この記事へのコメント
もうSEはリメイク・続編商法はいいので、完全なる新作出して欲しいです。つまりラストレムナントをさっさと出せということです。Pコレ出るまでは買いませんけど・・・
2007/12/20(木) 14:42 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
ラストレムナント早く出して欲しいですね。雑誌記事によると『ロスオデ』の様な敵とお見合い状態の古いRPGとは別物になるとか。何にしろ最近は新作RPGがどの機種でも少ないので発売日が気になります。Pコレとなると発売後から更に半年以上ですね・・・w
2007/12/20(木) 23:39 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/336-3660acae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
