ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さぁ今年最後の日。
今日は映画『エイリアンvsプレデター2』でも。ゲームがメインのブログでありながら締めの内容が映画ってのもどうかと思いますが・・・意気揚揚と書けるネタがこれくらいしか思いつきませんでした( ´_ゝ`)

alien20vs20predator-762898.jpg
うげぇぇぇぇ・・・・キモィ・・・特にエイリアンがグロぃ・・・・

もはやB級映画を直球で行っている内容なのは見るまでも無くわかります。ストーリーは簡単に言うと

「プレデターが狩り用に飼育していたエイリアンの一匹にファッキンされ宇宙船が故障。たまたま近くにあった地球に不時着しちゃいました。ついでに乗っていたプレデターは死亡。」

と、地球人からしてみればまさに通り魔に会ったかの如く甚だ迷惑な話です。
宇宙船に乗っていたプレデターは落下直前に母星?のプレデターに信号を発進。キャッチした仲間のプレデター1匹が殺る気満々、意気揚揚と地球に乗り込んでくる流れで、地球人を相手にひたすら繁殖しまくったエイリアン相手にドンパチを始めます。

こうなると地元コロラドの住人はもはや餌でしかなく次々襲われるばかり。日本のエロゲーならば「らめぇぇぇぇぇ」なシーンが入りそうですがそこはアメリカB級映画。容赦なく殺すは寄生させるわ。プレデターは人を襲っているシーンは少なく殆どがエイリアンを狩るばかり。敵なんですが「いいぞ!もっとやれ!」と応援したくなります。

どうでもいいですが強さ的にはエイリアンを「1」の強さとするとプレデターは「5?8」くらいの比率の強さに見えます。まぁエイリアンを狩り用に養殖するんだからそれくらい強くないと返り討ちですもんね。装備の強さもあるのでしょうが。地球人なんて「0.3」くらいですよ。おまけにエイリアンの体液は強酸で銃で撃った返り血で溶ける溶ける。もはや打つ手なし。南無(-人-)

しかし解せないのはエイリアンは繁殖でいくらでも増えるのですが対するプレデターが1匹しかいないってのはちょっと微妙です。基本的に最後までタイトル通り「エイリアンvsプレデター」な訳ですから1匹しかいない場合、プレデターが死ぬと後はもうブラッドバス化するだけなのでオチもなく。つまりプレデターは最後の方まで絶対に死なない設定と読めてしまうわけですよ。

仮にプレデターが複数匹いればどこかでエイリアンに敗れるシーンもあるわけで、そういう意味では緊張感が多少なりとも出ます。でもそれがない。ここはもう少し手を入れて欲しかったです。あったとしても絶対にB級なノリから脱却は出来ないのですが・・・・w

オチも含め「どうせそうだろうと思ったよ」と言うのが正直な所。
始めから期待なんて微塵もしていなかったのでガッカリはしませんでしたが今年見た映画の中ではケツの方の順位です。好きな人ならいいんでしょうが、プレデターはともかくエイリアンが生理的に受け付けない人には多くの意味でキツイ内容でした(;´Д`)

-----------------------------------------------------------
さて、更新している現在、今年も残り30分あまりとなりました。
つたない日記ではありましたが訪れてくれた方、コメントを頂けた方どうもありがとうございました。来年もおそらく何の変化もなく同じ調子で続けていきそうですがよろしくお願い致します。来年はより楽しめるゲームが豊作であれば嬉しいですね!

では、皆様よいお年を m(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年こそはMGS4と白騎士が出て欲しい。(でも常連のカメクラが…orz)

A VS Pの1をまだ見てないので、部屋に転がってる奴を見てみます。
それにしても、プレデター2では母船に沢山いたのに何故に一人?(遊びだから?)
どちらも恐怖よりグロ映画ですから、生理的にダメな人はダメそうですね。w

去年最後の大作、COD4も遂にベテランに突入しました。(トレーニングでは19秒)
ハードの時点で気付くAIの馬鹿さ、敵の理不尽さ、ベガスなんかより相当キツイです。orz
FPSを楽しみたければ難易度は上げちゃダメですね。(かなりストレス溜まります)
2008/01/01(火) 22:22 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
あけましておめでとうございます!
いつもと同じノリで続けそうですが今年もよろしくお願い致します!

難易度ベテランまで進まれましたか。早いですね~。私はスパロボやったりロスオデまだやってたりで中々進まず、ようやくノーマルでクリアしました。今回はかなり面白い内容ですね。まさにイラク戦争・・・・w

過去『2』でベテランまでやりましたがあの時も敵の異常なまでの集弾率にイライラしましたが今回も相変わらず健在な様ですねw
しかも今回は薄い壁ならば弾が貫通する仕様なので余計にキツそうですね。敵が強くなるのは仕方ないとして、味方AIは相変わらず強さに変化がないのがFPSでありがちな部分。ここも改善してくれればCPU相手でもかなり熱い激戦が出来そうなのですが・・・
それやっちゃうとプレイヤー置いてけぼりになる可能性がありますが新米兵士とか勝手に納得すればそれもまたアリですよねw
2008/01/02(水) 00:02 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/342-419cbca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。