ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
休みっていいですね。
忙しくて積みゲーになりそうだったソフトが多いのでここぞとばかりに消化しようと一気にプレイしています。『CoD4』はノーマルでオフをクリアし、現在はマルチプレイをストレス解消にプレイして合間に『スパロボOG外伝』をガンガン進めています。現在21話まで進みました。
『ロスオデ』は・・・うん、いつかクリアできたらいいなぁ( ´_ゝ`)

攻略サイトをたま?に見ながら進めていますが今回は文字通り『外伝』なので全部で36話しかないんですね。今21話終了ですからもう半分は到達している計算かと。敵もバルトールなどODEシステム関係の話から修羅に移行しフォルカも仲間になりました。

og_gaiden00.jpg
og_gaiden01.jpg

轟級修羅神だけあり鬼の様な強さ。
精神コマンドも集中や熱血など主人公に相応しいのを持っています。そして決定的なのが搭乗機ヤルダバオト!EN(小)とHP(小)の回復を持っているのでガス欠になることがない!運動能力も改造すれば160近くまで伸びますしフォルカが「見切り」を持っているので気力130を超えるとボス級の敵でさえ攻撃がまず当たらなくなる鬼っぷりを発揮してくれます。

攻略サイトの情報によるとストーリーが進むとさらに「神化」なる変化を遂げる様でエースとして活躍すること間違いナシのキャラですね。敵キャラもODEシステム辺りは無人のバルトールで盛り上がる展開もなく淡々と進みましたが修羅が出てきてからはノリが熱いですね!強力な修羅神は見た目はスーパー系っぽいですがリアル系の運動性にスーパー系のパワーを持ち合わせていると考えるのが近いです。

未プレイの方にはネタバレになりますがこの先いつアクセル・アルマーとアルフィミィが仲間になるのか?それが楽しみで仕方ありませんよ!あとクライウルブズ隊。アルベロとフューゴが搭乗するゲシュMk-?改のF2WキャノンLの演出がカッコいいですしアルベロのBGMが個人的にツボです(`・ω・´)

---------------------------------------------
スパロボとは関係ありませんが購入後1?2週間しか遊ばずそのまま放置していた『VF5』ですが現状を考えるに今後プレイすることはない、と結論し売りました( ´_ゝ`)

買い取り価格も3000円とまずまず。
オンライン対戦も出来ますしグラフィックも筋肉の表現や服の質感など次世代機に相応しいのですが、いかんせん中身が全く進化している気配がなかったのですよ。殴り合いと言うよりも技に設定されている動作フレームの足し算引き算で殴り合っている感じですし、バーチャらしいと言えばそうですが動きが相変わらず不自然です。

技を出してその硬直中に避け動作と投げ動作を入れたり(避け投げ抜け)など、もはやシステム的にも新規参入を頑なに拒んでいるのもちょっと・・・。だいたいしゃがみPが基本ってなんだよそれ。どんな高威力の技でも出始めが遅かったりすると必ずしゃがみPを「ペチッ」と当てられるだけで潰される。おかしいだろそれ(;´Д`)

同じ格ゲーでもこれならまだ『DOA4』の方がはるかに面白いです。
オン対戦もロビーあるしチャットもできますしping値も表示されますし。結局残ったのはアーケードスティックだけになりましたがこちらはこちらでアーケードゲームに適していますから無問題!そういえばLiveArcadeで『メタルスラッグ3』が配信されています。こういうゲームこそスティック操作ですよ!価格が800MSポイントというのがちょっと引っかかります・・・。エミュで散々遊んだし買うかどうかは微妙です。Live経由で協力プレイできたら素晴らしいんですけどどうなんでしょ?( ´・ω・)y-゜゜゜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/344-c1919eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
