ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
正月明けと言うことでゲーム関係のサイトもほとんど稼働再開しておらず特に新しいニュースがありませんね。こういう時は何をネタにしようか困ります。ないなら別に書かなくていいのにって思うんですけどね。今日はゲームではなくフィギアもといプラモデルの話でも。

昨日会社が早めに終わったので帰りに日本橋のボークスへ行きました。
特に何を買うと言う目的もなく。何か掘り出し物があればいいかな程度だったのですがかなりツボにハマるものを見つけてしまいました。ちょうど今『スパロボOG外伝』をやっているので余計に気になったのですが「究極造形アルトアイゼン」が!!

(゜Д゜)・・・・ほ・・・ホスィ・・・・

でも値段が定価から若干引かれていても1万円ちょっと。
う?ん・・・フィギアに1万円はなぁ・・・。パッケージは白い箱に写真が貼られているだけでガレキの様に自分で塗装する必要があるのか?それとも既に完成品が入っているのか?判断がつきませんでしたしやはり1万円は考えされられるので保留してその日は帰宅。

帰宅後にネットで調べてみましたが造形は個人的には全くOKなのですが、どうにもアクションフィギアとして見た場合の可動がかなり問題があるそうです。間接が殆ど動かなかったり等ですがそういう評判を見てしまうと「買うの辞めようかな・・・」と。私は昔作ったプラモもそうですしフィギアもですが基本的に動かして遊ばずにポージングつけて飾っておく人間。リボルテックの「ヘルダイバー」もポーズつけて飾ってます。動かさないですがポージングもろくに付けれないのはちょっと困ります。

惜しいなぁ。造形はかなり良いと思うのですが。
調べてみるとアルトアイゼンは過去にも色々なメーカーからフィギアやプラモが発売されている様ですがどれもこれも欠点があるみたいです。フィギアは値段も高額ですからできれば出来の良いものが欲しいのが本音。フィギアに求めるのが無理ならばプラモデル!

つい最近コトブキヤから新たに1/100スケール「アルトアイゼン」が発売されました。

alteisen.jpg
このパッケージが目印!

掴みはバッチリ!プラモデルですがかなり可動範囲は広い様でサンプルの写真を見てもかなり出来が良さそうです。つい先月程には夜間仕様のナハトも発売され『スパロボOG』の勢いを感じ取れます。昔はパテで溝埋めしたり電動コンプレッサを使って塗装もしましたがなんせ時間と手間がかかります。時間を持て余していた学生時代ならともかく働き始めた現在ではちょっと・・・。

意欲はあるけど時間がない!
無理にそこまでしなくても最近のプラモは素組みでも十分イメージに近い仕上がりになりますがどうせ作るならね?手間と時間の板ばさみに負けて結局スルーしてしまいましたがいつかまたプラモデル再開したいです(´・ω・`)

そう言えばだいぶ前のホビージャパンか電撃ホビーマガジンにSD化されたアルト(リーゼ?)が商品化みたいな記事が載っていたのですがあれはどうなったんでしょう?ついでに調べてみましたがそれらしい記事がなく発見できませんでした。SDなら別に本格仕上げしなくても十分割り切れるので手軽に買えそうなのですが調べ様にも今ではどこのメーカー製だったのかすら思い出せません。

欲しいけど丁度手ごろなのが中々ない。
そんな私の部屋には『スパロボOG』購入時に特典でついていた「アルト&ヴァイスリッター」のSDフィギアと食玩で発売されたアルトイアゼン・リーゼが飾られています。

00.jpg
食玩ですが中々良い出来です。
できればチェーンガンではなくバンカー撃ち出しポーズにして欲しかった(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リーゼの1/144も4月下旬ですかね?コトブキヤが発売しますよ。http://ga.sbcr.jp/mplamo/008769/
それなりにバランスはいいとは思いますが、自分は買いませんね。作ってる余裕が・・・。それとディス・アストラナガンこちらはガレキですが、ボークスが発売するようです。こっちはどうせ1万超えでしょうけど!
2008/01/06(日) 16:56 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
写真見るだけでかなり満足しちゃいますがやっぱり欲しくなりますね。もう素組みでもいいから買おうかと思ってます。アルトが出たと言うことはそのうちヴァイスリッターも発売されそうですね。最近は近所のJoshinでもパテや塗料が揃って売っているので道具も揃え直そうかと思います。
しかし相変わらずガレキは高いですね。F.S.Sのキットも2~3万。マイティシリーズは10万近く・・・。それでも売り切れるんだから驚きです(´・ω・`)
2008/01/06(日) 21:50 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/345-ff5964d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
