FC2ブログ
ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

今回も特にゲームネタはないので映画ネタでごまか(ry
と言ってもゲームと無縁ではなく、むしろ内容共にゲームファン向けかもしれません。2008年公開予定の映画『Resident Evil : Degeneration』。日本では『バイオハザード』の方が馴染みがあるでしょう。バイオ関係で映画と言えばミラ・ジョヴォヴィッチ主演の『Resident Evil』が???まで製作されましたが、あちらは世界観や設定はゲームを踏襲していますが主人公が映画オリジナルだったりしてやや亜種っぽいです。

ですが今回新たに製作されている『Resident Evil』はゲームムービーを彷彿させる全編フルCG!
しかも予告編にはクレアやレオンらしき人物まで映っているじゃないですか!これこそゲームのバイオが好きなファン向け『Resident Evil』でしょうか?

 


出だしのテロップによると「ラクーンシティの事件から7年後」とのこと。
時間軸的には『バイオ4』の1年後と言うことでしょうか。だからレオンも皮ジャンなわけですね。ポニーテール姿の女性はクレアかな?映画オリジナルのヒロインと言う可能性も捨てきれませんね。でもどうせならクレアを久しぶりに登場させて欲しいところ。

クレアが最後に登場したのはいつのことか。
外伝系を除けば『コード・ベロニカ』が正統シリーズでは最後でしょうか?映画『Resident Evil ?』ではアリ・ラーターがクレア役で出演していましたが正直微妙と言うか・・・・。カルロスはイメージバッチリだったんですけどね。『バイオ3』でのチョイ役だったはずの男が映画では『?-アポカリプス-』から出演するという快挙ぶり。どうせならクリスだして兄弟で暴れて欲しかった?(´・ω・`)

ゾンビもこれまた久しぶりの登場ですね。
トレーラー内でも登場し警官に襲い掛かってます。『バイオ4』でアンブレラ社は崩壊し、敵もゾンビからガナードに変わりゾンビはもう終了か?と思わせておいてまた懲りずに出てきてます。アンブレラ崩壊したならもうT-ウィルスもないんじゃ?例のグラサン男が生きていてまた何か企んでいるのか?そもそもなんで空港に・・・。飛行機が突っ込んでましたし運ばれてきたんでしょうか?誰が?⇒グラサン男?それとも乗客が機内で感染?

謎が謎を呼ぶと言いたいところですが根っからのバイオファンからしてみれば、だいたい話の5割くらいは予想できてしまいますか?

なにはともあれ個人的にはこの作品が『バイオ5』へ繋がる何らかの伏線になるのでは?と勝手に期待しております。『5』のトレーラーでは襲ってくるのはゾンビではなく『4』のガナードっぽい感じでしたがゾンビと何か関係はあるのか?などなど。

詳細な公開時期は不明ですが今年も映画館で『バイオ』シリーズを楽しめると思うと楽しみです。
『?』も出来は良かったので系統は違いますが続報に期待しております( ´∀`)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
中々期待したい作品に仕上がりそうですね。
今後、全編フルCGの映画が増えてくるんじゃないでしょうかねー。
変に実写で作られると・・・DoAとか笑いましたわ。
DOOMはまだ良かったけど。
2008/01/08(火) 17:50 | URL | Max #-[ 編集]
今はCODを休み、アーカイブスで買ったバイオ2をやってます。
隠しを含め完クリしたのは0だけですが、こんなに難しかったかな?と。w
クイックターン無しは不便です。orz(3も出たら買いそうな程、面白いですけどね)

3ではジルがウィルスに感染したり、およそ普通じゃ居られない目に逢ってますよね。w
一応ワクチンで回復してますが、映画の主人公みたいにはなってる筈。
3でラクーンシティを米軍が核攻撃しましたが、4では大統領の娘を救出しましたし、
政府が少しは変わったのか?等、1年後という事で楽しみです。(エイダやウェスカーの行動は特に)

アウトブレイクは遊べませんし、シリーズ通しての予習ディスク出してくれると嬉しいんですけどね。
2008/01/08(火) 20:18 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>Maxさん
私もDoAの映画見ましたがあれはB級とか言うよりも完全にギャグの領域ですよね。キャラや設定も一部既に変ですがもやはチャーリーズエンジェルのパクリ・・・w
バイオはミラ主演も良かったですが世界規模で人気のあるタイトルですしおかしなものはカプコンもOK出さないでしょうし期待しても良いかもしれませんね。主役もゲームでお馴染みのレオンみたいですよ( ´∀`)

>>多機種ユーザーさん
『バイオ2』懐かしいですね~w
クイックや緊急回避が入ったのが確か『3』からだと思いますし今やると操作にイライラしそうですね。それでも当初は洋館から広い街中に舞台が移ったことでかなり興奮したのを覚えています。

私は『4』を未だに放置しているので詳細は知りませんが映画でも地下に「ハイブ」を建造したり等、超巨大企業風な印象だったアンブレラ社がなんでそんなにあっさり潰れたのか?その点だけが非常に気になります。ウェスカーもアンブレラ所属だったので以降の行動も興味あります。エイダは・・・チャイナドレスでスリットから美脚を見せてくれればもう何でもいい(ry

私も『5』が出るまでには何とか『4』をクリアして話を予習しとかないとな、と焦ります。焦っても「そのうちでいいや・・・」と放置するのが毎度のことで癖になってしまってます(;´Д`)
2008/01/09(水) 00:18 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
うおぉぉ~レオンが出てる~この時まだ
クラウザーが生きてたらなぁ~もっと面白くなったのにw
ポニーテールはだれだ?多分クレアですね
この映画ってもう上映決定なんですか?
あとバイオ4のエンディングでエイダがウェスカーに渡したサンプルって奴が広がって
ガナードvsゾンビってなったら最高w!
2008/03/18(火) 21:39 | URL | バイオ世界一 #a487rH6k[ 編集]
>>バイオ世界一さん
映画は去年の10月にカプコンとソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが共同製作を発表しましたので劇場で公開されることは確実だと思います。RESIDENT EVIL(バイオハザード)はミラ主演の映画も日本で公開され公表でしたしこれも日本でも公開されるんじゃないかな、と思います。
まだトレーラーが出ただけで公式サイトも無く詳細はわかりませんが公開は今年とのことで私も楽しみにしていますw
2008/03/19(水) 00:45 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/346-efdc8f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック