ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

アメリカ・ラスベガスで開催されているConsumer Electronics Show(CES)にて『ソウルキャリバー?』の新キャラが発表されましたよ!今までは女性の新キャラ・ヒルデガルドのみしか発表されておらずヤキモキしていましたが今回の発表はかなり驚きました!スターウォーズで御馴染みのジェダイナイト・ヨーダとシスの暗黒卿・ダースベイダーですよ!



また1UPには今回発表されたキャラの美麗なSSが掲載されています。
過去にPS2、Xbox、GCで発売された『SC?』にはそれぞれ鉄拳シリーズの三島平八、アメコミのダークヒーロー・スポーン、ぜルダの伝説からはリンクが各ハードのゲストキャラとして登場し話題を集めましたが前作『?』はそういう演出がなかったのでこの手のゲストは予想外でしたよ。

しかし感心したのはよくルーカス・アーツから許可が降りたなぁ、と。
日本では格闘ゲームブランドとしては『ストリートファイター』『鉄拳』『VF』と既に金字塔を打ち立てているビッグタイトルがあるだけに秀作ではありますが影はやや薄い印象。ですがこと海外ではかなり受けがよろしいらしく、売上も好評だそうです。そうなると海外の大手スタジオが保有するキャラとの共演もありえる、と言うものでしょうか。

また誰でも気になるのがジェダイと言えば便利な能力・フォースがどう活かされるのか?これでしょう。
過去『?』のスポーンは空中に浮かんで怪光線?を放ってましたしおそらく今回も似た感じになるんじゃないでしょうか?投げ技にフォースを使って空中に投げたり、とか。その辺が使い方としても無難と言うか王道ですよね(´・ω・`)

今回発表されたヨーダとベイダー、両方が使えるかと言うとそうでもないらしくヨーダは360、ベイダーはPS3のゲストキャラとして登場するらしいです。なんで?と思えばそれぞれのキャラが「ハードの印象に合っているから」なんて理由らしいです。確かにヨーダは緑色だしベイダーは漆黒で光沢あるヘルメットですけど・・・・。

『?』もそうでしたが持っているハードにキャラが限定されてしまうのはちょっと残念ですね。
ベイダー使いたいのにPS3持ってない。その逆もしかり。ソフトどころかキャラの為にハード買うなんて猛者はそうそういないでしょうしこの辺はもうちょっと何とか融通つけて欲しかった。ヨーダはエピソード2や3で今までのヨボヨボとは程遠い素早い動きとフォースを見せファンを驚かせたものですがやはりSWと言えばベイダー!あの独特の呼吸する音がインパクトありすぎです。

とりあえずこれで両ハードとも新規キャラは2名になりました。
まさかこれだけでお終いってことはないですよねバンナムさん?女性キャラ、版権ゲストキャラとくればあと1人男性キャラの新キャラくらいは欲しいですね。クロニクルモードとかキャラカスタム用アイテムとか小手先のアイテムなんていらないからしっかりデザインされた新キャラがいれば誰も文句言いませんよ!(`・ω・´)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
SCはGCのリンクをよく使ってました。(聖剣持ちでキャリバー要らずw)
ただ、ゲームのイメージとしては場外に落とすだけのゲームでした。
今一つ格好良い戦い方が出来ないだけなんですけどね。

どちらかしか出ないんですかね?
SC2のゲストはそれぞれ独立した世界から来てますけど、
彼等は同じ作品な訳で、ストーリー上会わないのは不自然な気も。
果たして何をしにはるばる地球くんだりまで来たのか、
ベイダー戦はあの音楽が聞けるのか、結構興味津々です。w
武器格ゲーと言えば闘神伝が好きだったので、そろそろ復活を…。
2008/01/11(金) 00:12 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
私もⅡのゲストはリンクを使いたかったのですがGC持ってなかったのでPS2かXboxに。どうせならグラが綺麗なXboxで、と選びましたがスポーンは正直微妙すぎでした・・・。武器も片手斧+体術みたいな感じで光線放ったり空に浮かんだりする以外はかなり地味なキャラでした。あ、声を大塚明夫が当てていたことだけはよかったですよw

今回ゲストにSWの二人が参加するのはグラフィックも凄い良く出来ているので大いに歓迎したいのですが、どうせなら戦わせたいですよね。なんでハード毎に分けるのか・・・。もし対戦するとなればSWファンからも注目をもっと集めて売れるかもしれないですよね。もったいない。それに対戦してくれないとライトセーバーがぶつかり合う音もしないじゃないですか!

ヨーダvsヨーダ。ベイダーvsベイダー。
う~ん・・・それは絵的にかなり変かも。やっぱりジェダイvsシスじゃないとかっこがつきませんよね(;´Д`)
2008/01/11(金) 00:39 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/348-1fe530f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
