ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
31日発売の期待のソフト『デビルメイクライ4』ですが海外サイトによるとデモ版の配信日がミニサイトで配布されていたブログ用ウィジェットに1月31日に配信されると表記されていたそうです。現在はトレーラーに差し替えられているそうですがIGNには証拠のSSが掲載されています。

dmc4-demo-dated.jpg
確かに「DEMO coming ?? on january 31st」って書いてますね。

デモは主に発売前のタイトルの一部を一足早く遊び、面白ければ購入を確実なものにするものと、既に発売済みのタイトルの場合は無料のデモ版を配信することで興味を持ってもらい上手くいけば製品版を買ってもらうと言うのがメーカー側の思惑の2つだと思います。デモを配信したことで「なんじゃこら」となりダメ押しの一打をすることもありますが・・・・(;´Д`)

今回の場合、日本でも注目のタイトルですし人気タイトル最新作と言うことで意味合い的には前者の方の位置付けだと思うのですが配信日が発売日と同時ですか!?木曜日は平日。休みの日なら朝いちでデモをDLして遊んでから購入するか判断もできますが平日にそれは・・・。日本時間の31日0時ジャストに配信してくれるならそれもギリギリありかと思いますがMSKKにそんな期待はするだけ無駄無駄。

PS3と360両方で発売されますが360ソフトは最近でこそまだマシですが発売日に逃すと入荷数が少なかったりした場合かなり待たされることもあります。

日本でも人気あるタイトルなので量販店も入荷が少数と言うことはあまりないと思いますが360版はそれでも安心できません!私は『DMC』シリーズが好きですし例えデモ配信がなくても購入は決定していますがせっかく無料で遊べるデモ版なら発売日前に予定してほしかった!

確か雑誌インタビューで開発者が「デモは発売日前には配信したい」なんて言ってましたがありゃ嘘ですか?それとも発売日前と言うのは(海外版の)発売日前と言う意味だったんでしょうか?それなら確かに31日でも十分「発売前」なんでしょうが作ってるの日本人だろ・・・?売上本数考えたらしょうがないけどあんまりそういう事すると同じ日本人から嫌われまっせカプコンさん( ´_ゝ`)

それとも『ロスプラ』や『デッドラ』から考えると既に切り捨てられ(ry ・・・・;;
コメント
この記事へのコメント
元々PS3オンリーなのを考えると、やる気はあると思いたいですけど…。
今週辺りだと期待してたんですが、これじゃ体験版の魅力半減ですね。
PS3の店頭デモとは違うVerらしいので、どれ位変わったかで決めようと思ってたのに。orz
DVDの特典付けるなら、尚の事早く出さないと買う人が損する可能性ありますよね。

アクションは得意分野じゃ無いので、巨大なボスを見てやる気削がれてたりして…。w
2008/01/19(土) 19:26 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
連投ですいません。m(__)m
少し気になる記事が、某情報サイトでは「海外での体験版」とあるんです。
海外で2月8日なら、日本だと23日の計算になるとか期待されてました。
17日の記事ですが、あくまで日本版は「まだ明かせない」らしく、どうなります事やら。
2008/01/19(土) 19:44 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
店頭デモなんてあったんですね。
全て動画サイトのトレーラーと雑誌記事から推測するしかなかったのですが、そういう機会があるのは羨ましいですね。ゲームは実際触ってみてなんぼのもんだと思いますし。だから余計に発売前にデモ配信して欲しいです!

確かに今回情報が漏れたのは海外サイトですし「海外での体験版」と推測も十分できますね。PS3は持っていないのでわからないのですが360の場合、地域で配信するorしない程度の差はあれど時機はほぼ同じなので期待はできそうにないのが・・・360にも力を入れているカプコンの圧力?で何とかして欲しいです_| ̄|○

あ、連投とか全然構いませんよ~。
私もコメント投稿した後で「あっ、しまった」と思うことがよくありますのでw
2008/01/19(土) 23:45 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/352-87bcebbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
