ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はPS3で面白そうなソフトを見つけましたよ(´・ω・`)
セガが開発している『戦場のヴァルキュリア』。製作を手がけているのはかつて『サクラ大戦』シリーズを手がけていたチームらしいです。ってことはオーバーワークスですか?



以前からファミ痛に記事自体は掲載されており名前は知っていましたがなんせ見れるのは写真だけ。
写真で目を引くのは静止画なのでどうしても見た目になってしまいます。となると最近は『ギアーズ』や『CoD4』など超がつく様なりアル路線がトレンドになっているので日本らしいと言えばそうですが何かしら見劣りしてしまう印象でした。

が、トレーラーを見てかなり驚きました。
淡い色使いの絵作りは古くは『サガフロンティア2』などありましたが、それがフル3Dでグリグリ動きます。コレはコレで毛色が違っていて味がありますね。ジャンルもシミュレーション+ミリタリー?で個人的にもなかなかツボを突いています。360ソフトで言えば『オペレーションダークネス』っぽいかも?

キャラもなるほど、日本人受けしそうな美男美女。しかも若い!
最近は洋ゲーどっぷりだったのでたまにはこういう路線も趣向が違っていていいかも?だって・・・最近のゲームで軍人って言ったら


こんなのとか


こんなのとか

女キャラにいたってはかわいくても


これがいいところ。

あ、女キャラで他で有名と言えばララ・クロフトやジョアンナ・ダークもいますね。
まぁどいつもこいつもかなりバタ臭いんですけど・・・。でも『PDZ』の若かりしジョアンナ・ダークはそれでもかなり美人じゃない?と思うのです。釈由美子の声もマッチしていて良い印象でした。

話がかなりズレましたな・・・・。
製作を『サクラ大戦』を手がけたチームと言うことと見た目からして結構ユルそうな難易度っぽい感じを受けます。戦車もいいけど「光武」みたいなメカもこの絵なら面白そうじゃない?と。現在のところ発売ハードはPS3オンリー!発売日は4月24日ですか。ハード持ってたら評価良ければちょっと欲しいところです。兄貴がPS3持っているのでちょっと借りましょうかな( ´・ω・)y-゜゜゜

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~、まさかヴァルキュリアが話題に上がるとは。w
PSNで戦闘パートの説明動画が配信されてて見ましたが、
出来の良さに期待せずにいられません。(動画の内容も凝ってました)
SLGだけど、戦闘時の行動は自分で動かす感じで。

GOWは渋くて良いけど、最近やったTurok体験版の味方の顔ときたら…。
PDZはレジスタンスやった後に買ったので、これがハイデフ?って感じでした。
岩とかソフビ人形みたいな質感で、初期だから仕方ないのかな。(武器集めが良いですね)
余談ですが、釈由美子は映画トゥームレイダー1の吹き替えもしましたね。
2008/01/21(月) 23:40 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
普段は洋ゲーやメカゲーの話をしていますが私も以前はDCで『サクラ大戦』シリーズにハマり全シリーズプレイしてましたよw
システム的にも行動にCPを消費など、どこか『サクラ大戦』っぽさがありかなり馴染みやすいところがあります。SLGはコマンドや命令がとにかくややこしい印象ですがアクション要素でうまくカバーしてわかりやすくしていますね。

PDZは確かに初期の作品でキャラが人形っぽいところがあります。今でこそ『CoD』や『ギアーズ』など飛びぬけたFPSがありますが当時はまだ家庭用で有名なFPSは『HALO』くらいしかなかったのでかなりセンセーショナルでしたw

釈由美子は映画の吹き替えもやってるんですね。知りませんでした。なるほど、どっちが先かは知りませんがどうりで違和感なかったはずだ、と。声と関係はありませんが『PDZ』を考えると以前のローカライズは吹き替えでも細部まできちんと作っていたなぁ、とふと思ってしまいました・・・w
2008/01/22(火) 02:14 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
遂に発表されましたね、DMC4の体験版配信日が。
24日の夜と言う事で、今から楽しみです。

そう言えば、サクラはDCにリメイクされてましたね。
サターンでプレイ中、本体が逝っちゃったんですよ。
一応クリアはしてますけど、機会を見て探してみます。
序でに、釈由美子の吹き替えを初めて聞いたのは、
PS2の機動戦士ガンダムめぐりあいそらでした。(4、5号機の奴です)
2008/01/22(火) 23:35 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
完成披露宴で正式告知きましたね。
いや~、さすがカプコン。期待は裏切らないでくれますね。(ネタで叩いたのは忘れました・・・w)

明後日にはプレイして感覚を確かめられるかと思うとテンション上がってきます。だからと言うわけではありませんが私的にかなりツボだった『DMC3スペシャルエディション』(バージルが使えるオマケ有りのver)が急に欲しくなってきました。カプコレで出てましたなか?近所のJoshinでも中古で?3000円くらいで売っていたと思います。

衝動買いはイカンと思いつつもついつい・・・(;´Д`)
2008/01/22(火) 23:50 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/353-189cd84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ミリタリー に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
2008/01/20(日) 23:31:06 | 旬なキーワードでお得なブログのリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。