ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マケプレで『DMC4』のデモを遊んでからというもの、無性に欲しくなったので
難波のビッグカメラに行って『DMC3 SE(スペシャルエディション)』を買ってきました。『PS2 the Best』だったので2600円ほどですみました。スペシャルエディションなので通常verに加えてバージルが操作できるほか、「ブラッディパレスモード」や「ターボモード(ゲーム速度1.2倍)」、海外仕様の難易度『Very Hard』が追加されています。




『DMC』シリーズは相変わらずPVがカッコいいです。
SEなのでPVも通常verのアレンジっぽいですが私はこのPVが好きです。最近は『DMC4』のPVばかりみていたのですっかりヒゲの印象がありますがダンテが若っ!時間軸的には『3』が一番最初なので当然と言えば当然。『4』でちょっと見え隠れして(いそう)な青い人も。

『3』無印のクリアデータがあれば最初にデータを読み込むことでいきなりバージルが使える様になる他、ブラッディパレスも解除されました。データ消さなくてよかった( ´_ゝ`)

ハードをクリアした拙者にはダンテは生ぬるいでござる!と言うことでさっそくバージルを使用。
単純にダンテをバージルに置きかえただけではなく専用のイベントデモも用意されていました。抜かりは無いですね。ですが・・・ダンテにくらべバージルは銃を持ってない上に日本刀もコンボ初動は柄攻撃だったりするので接近戦を余儀なくされる派目に。

銃の代わりにPVでも見れますが空中から魔刀みたいなのを飛ばすのが遠距離攻撃になっています。
ダンテ同様、レベルも上がれば飛ばす数も増えたりするんでしょうけど最初なので1本しか飛ばせません。しかも連打が効かないのでキツイ。久しぶりの『DMC』なので操作もおぼつかず最初の死神でボコられて終了。

「ま、ストーリーもう一度復習のつもりでダンテから始めれば無問題ってもんだろ」
とポジティブに開き直ってもう一度最初からダンテで遊んでいます。『3』無印でハードをクリアしていても『SE』だと選べる難易度はイージーかノーマルなんですね。ストーリーも「こんなんだったな」と思い出しながらプレイしていますがカッコいいプレイスタイルのアクションゲームはやはり『DMC』かと。『ニンジャガ』は本気で倒しにくる敵相手にカッコよくはありますがCOOLに倒すイメージ。『ゴッドオブウォー』は単純にセクシー&バイオレンスですね(´・ω・`)

仕掛けの謎も覚えてますからサクサク進みミッション11まで到達。
ベオウルフ相手にするところまで来ましたが負けたのでちょっと休憩です。以前は思いませんでしたが魔界の銃アルテミスが強いですね。基本、銃はエボニー&アイボニーとアルテミス、剣はリベリオンとアグニ&ルドラがお気に入りです。ネヴァンは相変わらず上手い使い方がわかりません・・・。

回復アイテムが購入するたびに価格が上がっていくのがこのシリーズのキツイところ。
ニンジャガほどダメージはシビアではありませんが気軽にアイテム使えないのは緊張感あります。とりあえず目標としては『4』発売までにダンテでクリアしてバージルでもクリアです( ´・ω・)y-゜゜゜
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
OPのピザ食べながら敵を倒すのが最高に格好いいですね。(歌も好きです)
4でネロにボコられてますが、鎌刺されるのに比べれば痛く無いのかも。w
レディーの超絶バイクテクが4で見れる事を期待しちゃいます。
私の場合、武器優先でアイテムにつぎ込む余裕無かったりします。w

そう言えば、1のネロアンジェロがバージルの成れの果てですよね?
4のネロ、PVで持ってたバージルの?刀、力を求めた時折れてた刀が元に戻り悪魔化、
間接的にでもバージル復活しそうですね。(ダンテは気づいてるとか?)
今から少しでも慣れようと思っても、10分の足枷がかなり邪魔です。orz
2008/01/27(日) 02:35 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
確かネロアンジェロ=バージルでしたね。
今までのPVでも青い悪魔や日本刀など存在を感じさせる内容でしたが、今日『3 SE』のラストステージでバージルが

「Power・・・More Power・・・」

と喋っており、ネロが覚醒してつぶやいていた台詞とピタリ一致します。もうここまでくれば復活は別として何かしら出てきそうですね。ネロの右腕もこの様子だと突然変異ではなくどう見てもネロアンジェロの腕じゃ(ry

こういう伏線は大好きですw
最初、魔剣教団とか聞いて「???」と思いましたがここにきて急にストーリーも面白そうに思えてきました(`・ω・´)
2008/01/27(日) 23:04 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/356-039179af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。