FC2ブログ
ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日が火曜日で『DMC4』発売が明後日木曜日。
何とか『スパロボOG 外伝』をそれまでにクリアしようと思えどもラスト手前2話にて既に放置気味になってきました・・・。もうどうにもならん・・・(;´Д`)

難しい、と言う問題ではなく単純に毎度のことながらラスト直前は敵のHPが多すぎます。
『OG』の頃はまだシャドウミラーの面々でも雑魚は普通に倒せて気力を上げ、ボス級1?2体を一気にボコる形でまだEN的にも精神ポイント的にも余裕はありました。が、今回のは・・・

ファイターロアの宿敵・ダークブレインが出てきます。
まぁその面のボスだしそれは良し。問題は雑魚?で一緒に出てきたソーディアンズ・ガードなる敵。7?8体出てきてこいつらとダークブレインしかいないのですが、ソーディアンズ・ガード1体のHPが22万!22万!?最初見たいときは「はぁ?」と思いました。HP回復とか持ってないので地道に時間かければいつかは終わるのですが最初は気力低いから強い攻撃は出せないし回避率も低い。22万の雑魚敵が8体です。気力が萎えました・・・。

攻略サイトを見ると終盤のお約束、ボスが倒してももう一度復活しますがダークブレインも例外ではなくまた復活するそうな。ますます気力が萎えてくるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・_| ̄|○

4?5日かけて1ターンプレイしては終了、などを繰り返しようやくガードの掃除が終わりダークブレインと戦闘開始ですがこのノリでは最終ステージどんだけめんどくさそうな展開が待っているのやら・・・。ま、別に『DMC4』とバッティングしても交互にやれば問題ないですよね?(その調子でロスオデが完全に積みゲー化しているのはもはや忘れたいです;;)

で、話はかわり購入後怒涛の勢いで『DMC3 SE』をクリアしました。
仕掛けも覚えていたので2日でダンテを使いノーマル制覇。現在はノーマルでバージルを使っています。最初使った印象は「コンボの始動も遅く超接近戦タイプで使いにくすぎる!」でしたがコンボを続けるにあたり武器チェンジを織り交ぜていくと驚くほど面白いキャラとわかりました。

ダンテと違いバージルは最初から武器は3つ(刀とベオウルフと洋剣)と固定。
なのでコンボにこの3種類を始動はベオウルフ、浮かせてからは刀、と言う具合でチェンジさせることでダンテ以上の攻撃力を引き出せます。単体武器でゴリ押しは出来ないことはありませんがかなりキツイです。ただ刀は別で軽いジャンプから出せる「居合斬りx2」はボスさえハメれるほど強いです。

やべ・・・スパロボより断然面白い・・・(;´Д`)
スパロボは毎度のことながら後半は一気にプレイしきらないと気力が持ちませんね。修羅はともかくダークブレインとかは全然燃える展開もないですしストーリーとの絡みも弱かった。『OG』のシャドウミラー相手の展開は最後まで熱い展開が続いたので良かったのに『外伝』はちょっと蛇足っぽい敵が多い・・・;;

木曜は即『DMC4』をプレイするので実質今日の寝るまでと明日しか『OG 外伝』をプレイする余裕がありません。積みゲーにしたくないので突貫プレイするしかアリマセヌ!(゜Д゜)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/358-2da620d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック