ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日6日にXbox360のLive機能が更新、強化されてかなり便利になりました。マーケットプレイス(動画や体験版を配布している機能)を中心に125ヶ所が強化されたらしく、さっそく繋いでみてどうかわったのかやってみました。

主だったものは
■複数のコンテンツを予約という形でダウンロード可能に(6個まで)
■ダウンロードしながらゲームがプレイ可能に
■動画の早送り、巻き戻し機能の追加
■起動時にトレイにディスクが入っている場合、自動で起動するか否か
■音楽プレイヤー機能の強化
■DVD再生機能の強化

など、結構使いやすくなりました。ファミ通.comなどにも紹介されています。
個人的にいいと思うのはダウンロード予約機能、同時にゲームプレイ可能になったこと、起動面でしょうか。

中でも起動時にディスクを勝手に再生せずにダッシュボードを表示する機能は地味ですが、かな?りいい感じです。
というのもLiveでは自分の360の電源が落ちていても友人やクラン(ゲーム内でのチーム、集団)からのメールがPCのメール機能と同じように常時届くので、本体起動時に先ずすることといえばこのメールのチェックから私はしているからです。

ただ一つ、残念というか贅沢な注文というか。
動画などをダウンロードする際、同時にゲームはできますがLiveでの対戦などは回線速度確保の為にキャンセルされてしまうことですね。

こういうサービス面は世界共通な為か手際がいいというか行き届いているというか。後はソフトさえ揃ってくれば・・・。
年末までに80タイトル以上は用意する、と日本のMSのお偉いさんがインタビューしていましたがどうなることやら・・・・。
とりあえず今は月末発売のクロムハウンズを楽しみに待ちたいと思います。
(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/37-67a648a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。