ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と言うことでやっぱり重大発表ありましたね今年のGDCは。『NINJA GAIDEN 2』がほぼ世界同時発売されることが決定し日本での発売は6月5日です!価格は税込み8190円なり!そういえばファミ痛360の対談でも板垣氏はデモを「今年の早い時期に配信したい」と語ってましたしこりゃ楽しみですね。

ついでにもう1つビッグタイトルと言えばもちろん『GEARS of WAR 2』!
こちらは今のところ北米版の話しか出ていませんが今年の11月にリリースされる予定だそうで。前作が日本でも発売されましたし期待したいところですが販売本数が最新のファミ痛360のデータによると68270本・・・。日本的にはまだ健闘した方かもしれませんが世界で450万本売ってるタイトルなのを考えるとかなり厳しいですね。どの道私はアジア版を買うのでぶっちゃけどっちでもいい(ry

両タイトル含めGameWatchにて記事がわかりやすく集約されております。ついでに『Fable2』の記事も出てますね。前作はもちろんプレイしましたしクリアしました。今のところ犬が一緒に行動したり戦闘パートの解説ばかりが出ていますが最初話題になった?「子供が作れる」と言う話はどこへ?下ネタ自重ですか?(´・ω・`)

GT-TVにて発表された各タイトルのムービーがありました。





『GoW2』はティーザートレーラーなのであくまでイメージかと。
アサルトランサー同士の鍔迫り合いからチェーンソーをぶっ刺すえげつない攻撃をしていますが『2』の新しい要素なのでしょうか?相変わらずエグぃ・・・。エグぃと言えば『ニンジャガ2』も負けてません。最初発表された時は驚きましたがほんとにこの状態で発売できるんでしょうか?四肢がバラバラに切り刻まれたりとかなりショッキングな表現がありますけど・・・。前作の首チョンパでも騒がれましたが今回はその上行ってます。Z指定は言わずもがなですが出きればそのままで発売されるといいですね。

あと後半に誌面でも正式に発表されていない武器と思わしきものも映っています。
見た感じでは前作の「ヴィゴリアンフレイル」に似ていますが新たな武器はトンファーの両先にスパイクの様なものがついています。アクションも更にスピーディーになり絶技は複数の敵を乱打しまくる激しいもの。名称など続報が楽しみです。

さて。
ビッグタイトルの影に隠れてしまい各ニュース系サイトでは記事にもなってませんが個人的にネタとして面白いゲームを発見しました。アルカディアには既に掲載されておりファンならご存知ですが一般的には知名度は限りなく低いでしょう『サムライスピリッツ閃』。サムスピ最新作ですが何と3D化ですよ!?あぁ・・・思い出すはその昔アーケードで出された3Dサムスピシリーズ・・・・。悪夢再来でしょうか?( ´_ゝ`)




動きがかなりもっさりしている様な・・・。
空中コンボ入れる為なのかわかりませんがかなり不自然です。なんだか3D格闘最初期の『闘神伝』を思い出しましたよ。フィニッシュ時に斬った断面が切断されるなど新たなフューチャーが盛り込まれていますがそれは面白いのか・・・?と。完全に外人向けじゃないですか?

日本で武器格闘と言えばもはや完全に『ソウルキャリバー』と言っても差し支えない昨今にこれはどうなんでしょう・・・。見た目的にもPS2レベル?日本でこれを出してもボロカスに言われそうな予感がしますが海外でも人気があるそうでそちらならネタとしもまだ受け入れられるかもしれませんね( ´・ω・)y-゜゜゜
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニンジャガイデンはDMCと同じ理由で買いませんが、GOW2はマップ情報などが以前から漏れていたりしてたため、出るとは思ってましたが意外と早い!北米版が動くなら間違いなく購入しますよ。
ただ、それまでに実績真剣勝負の解除は無理でしょうけど・・・
2008/02/22(金) 15:49 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
GoW2ではUE3の機能が更に強化されたものが使われるそうで映像美以外でどういった進化が見られるのかが楽しみです。とりあえず死体がグニャグニャ動くのはやめてほしいですね・・・w
あと最近のFPSにありがちですがマルチプレイに注力しすぎてオフが短かったりと。前作がまさにそれだったのでGoW2ではそちらもしっかり作りこんで欲しく思います(´・ω・`)
2008/02/22(金) 23:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/372-40e7307f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
