ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日のファミ痛.comに『ガンダム オペレーショントロイ』の記事が出ていました。
記事の見出しに「徐々にその内容が明らかに」とありますが・・・たしか最初はロンチソフトとして情報出してましたよね・・・?先月のファミ痛360のバンナムへのインタビューで「足掛け4年」と答えてますし・・・徐々にってレベルじゃ(ry

また面白いのが誰が見てもわかる見た目の劣化変化。
■製作発表時
6b66bc64.jpg メカの金属質もいいし陰影もちゃんと着いてます

■今週のファミ痛
53378f77.jpg あれ・・・・・?何か・・・・(;´Д`)

これ何て劇的ビフォーアフター?しかも状況悪くなって(ry
まぁゲームは発表時に公開する写真はあくまで仮のグラフィックであることがよくありますし、酷いものだと「前作のモデルを使い回してフォトショで加工し発表⇒製品版で何とか遜色ないくらいのグラに持っていく」と言うタイトルも聞いたことがあります。いやいや、誰も『ラン○○○ーズXX』なんて言ってませんよ。そんな話を聞いたことがある、程度の噂話ですから( ´_ゝ`)

実際携わっていたタイトルがファミ痛に掲載されたとの事で見てみると「これα版以前の背景が仮のモデルのやつじゃねぇか!」と笑うしかないことが私もありましたな、そういえば・・・。それくらい結構適当だったりすることもあります・・・;;

話を戻し、ともあれ実際の開発状況がガンダムファンにとっては何よりも気になるところ。
ファミ痛360の3月号インタビューでは
■開発は9割がた終了している
■現在はオンライン周りの調整
■今年の夏くらいには出したい

と言うことです。
つまりどう転んでもこれ以上グラが良くなる事はないのですね・・・orz
発売時期についても確か去年も似た様なこと言ってた気がしますがきっと勘違いでしょう( ´・ω・)y-゜゜゜
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あまりに悲しい現実…。
今考えると、当時あのクオリティで出すのは無理な気もしますね。
見比べるとSIMPLE(PS2の)かと思わせる劣化具合が泣けてきます。
360の地球防衛軍より酷かったりして…。

確かPS3ロンチのガンダムと並べて紹介されてて、当時はまだ360が無く、
コレ目当てで「出るまでには絶対買おう」と思ったんですけどね。
ここからブラッシュアップしてくれるのを心底から期待します。
2008/03/27(木) 00:32 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
昔の画質ならどれだけ待っても購入したくなりますがぶっちゃけ新しく出た画面見た瞬間かなり微妙な印象に・・・。全く音沙汰無しからいきなり情報が出たらコレですから;;
キャラもMSも背景も全てPS2レベルに見えますしこれならまだ防衛軍の方がマシな気もしますね。
YouTubeなどの動画サイトで動いている動画見た時から「あれ~・・・?」な印象でしたがはたしてどういう仕上がり具合になるのか気になります。
と、文句言いつつも出たら微妙そうなのわかっててもとりあえず買ってしまうかもしれません・・・w
2008/03/27(木) 22:41 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
