ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ふとファミ痛.comを見ていたら『アップルシード』のTVアニメ版が製作されているそうです。
タイトルは『アップルシード ジェネシス』。基本的に設定は同じで主人公はデュナン、ブリアレオスで舞台はオリュンポスだそうですが時系列的にはオリュンポス完成前とのこと。
ファミ痛.com

27日?30日の間に開催された「東京国際アニメフェア2008」で発表されたばかりらしく公式サイトすらまだないみたいです。ボイスアクターにデュナン・ナッツ役には朴路美(代表:∀ガンダムのロランなど)。ブリアレオスは『EXMACHINA』では山ちゃんが当てていましたがその辺はまだ不明ですね。OVAや映画『APPLESEED』『EXMACHINA』全てで毎回キャストがコロコロ変わるのも珍しい・・・。

アニメはフル3Dで製作されているそうで要するに映画版と同じテイストと言うことでしょう。
とは言え、かける金額が違うでしょうし同クオリティとはいかないでしょうが続報の出来栄えが楽しみです。それよりも記事を見ていて根本的に「えぇ!?」と思ったことが

キャラクターデザイン:美樹本 晴彦

そして唯一写真が載っていた美樹本氏デザインのデュナンが

a03.jpg


( ゜д゜) おぃ・・・・どう見ても・・・アスナ・エルマリート(ガンダム エコール・デュ・シェル)だろ・・・

いくら漫画家の作風と言うかテイストと言えどもさ、あだち充じゃあるまいし同じ顔とかやめろよ・・・;;
ちなみにすっかりスタンダードとなった映画版のデュナンの顔が↓↓

02.jpg


最初は可憐で儚げな少女だったとでも言うつもりか?
放送は2009年春を予定しているそうでまだ始まったばかりなのに絵コンテは既に8話まで出来ているそうです。う?ん、これは色んな意味で楽しみなアニメが1本出来ました( ´_ゝ`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
