ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
暇です。かなり暇でしょうがない。
最近思うのは買うゲームが1ヶ月もしないうちに飽きることが多いなぁ、と。『RAIDEN FIGHTERS』はシューティングですしプレイしても5?10分程度の1コインプレイができるので重宝していますが『ACfA』はかなり末期症状です。バランス云々もありますが何かすぐ飽きた。これは何なんでしょう・・・(;´Д`)

そんな『ACfA』ですが新 清士氏のコラムで記事になってます。
ゲーム会社も無視できないユーザー投稿「プレー動画」のクオリティー

『fA』になってますます高機動機体もとい軽量機体の独壇場っぽく重量機体はどうにも分が悪い。重機体でも4脚機体は前作ならまだ地上を高速で駆け回ればヒット&アウェイでまだ戦えたのですが今作は中々・・・。せめて地上での速度をもう少し上げるくらいしてくれないとミサイルすら満足に回避できない&軽機体を全然突き放せません。一体どうしろと・・・。今のところ重機体は軽?中のいいカモですね;;

こんな調子なのでそんなに長くやる気にはなりませんし相変わらず部屋へのアクセスが悪い!
360はアクション&FPSが多く面白いのは面白いのですが詰まり始めると飽きるのも早いですね・・・。早く『ラストレムナント』でもいいし『インフィニットアンディスカバリー』などの和製RPG出して欲しいと強く思います。

そういえば『スターオーシャン4』のキャラがファミ痛に掲載されていましたね。

starocean4.jpg

ハードは未定だそうですがどう見てもPS2やWiiは無理だろ・・・。PCも北米ではあるまいしまずPS3か360でしょうね。同シリーズは全て未プレイですが次世代機になりモロに減ってるRPGですしどのハードかは置いといて期待したく思いました。去年のTGS出展時にはPS3と表記されてた気がしますが未定となっているあたり360でも期待できそうでしょうか?(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スターオーシャンは2と3やってますが、3は本当に酷かったですね。3のネタバレですけど、今更なんで・・・スターオーシャンはネットゲーの世界で主人公達はNPCです。っていう落ちでした。ラスボスはゲーム会社の社長でデータリセットすんよ?んっ?
まぁこんな感じだったので、4作目があるとは思いませんでしたし、あっても3で絶望したのでもう引っかかりません。
2008/04/07(月) 10:16 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
>>きずさん
>>・スターオーシャンはネットゲーの世界で主人公達はNPCです。っていう落ちでした。ラスボスはゲーム会社の社長でデータリセットすんよ?んっ?

これまじですか!?もはやギャグですらないしそんな話だとどんなにキャラに魅力あってもオチで全てぶち壊しですね。作った側は一体何考えてそんな話にしたのか・・・。
トライエースのゲームは戦闘パートがアクション色が濃いのが多く好きなのですが話は『VP2』もそうでしたが期待はしない方がまだ傷は浅くてすみそうですね(;´Д`)
2008/04/07(月) 22:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
私も最初は唖然としましたが、
考えてもみるとAIが自分でゲーム画面から出てくるのも凄いかと。
進化したAIの生み出した3の主人公をバグとして絶対勝てそうもない怪物を投入し、
その結果、なんとか世界を(家族を)助けようとしてGM側へ来る事になったんですよね。

とは言え、2のヒロインが何億年も昔の生まれだったり、
1のサブキャラの子供が2の主人公で、想い入れのあるその父親が一瞬で消されたり、
あの感動も驚きも「ネトゲのイベントでした」では興醒めではあります。

一番の驚きは、その超展開をやっておいて4が1の前の時代って事でしょうか。
てっきり心機一転別設定で仕切り直すと思ってたんですが。
キャラを野村氏に依頼して雰囲気を一新させたって所でしょうか。
2008/04/08(火) 19:42 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
3だけでなく1や2からしてかなりのとんでもゲーみたいですね・・・。wikiで調べてみてもその変の事は掲載されていないみたいで普通の有名RPGかと思ってしまってました。

1作2作ならまぁ・・と思えども3作目でネトゲオチってのはあまりにも酷すぎです。
今まで数あるRPGでもそこまで酷い展開は見たことありませんよ。漫画なら「東京大学物語」の様な夢オチですね。そんなことしたら今まで楽しんでくれていたユーザーの苦労は一体なんだったんだ?と;;
4のキャラデザは野村氏なんですか。スクエニ、トライエースときて更に野村氏・・・。これだけで色んな意味で話題には事欠かなさそうな感じですねw
2008/04/08(火) 23:40 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
