ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

ここ最近マケプレでも新しいPVが配信されたりしてます『ドラゴンボールZ バーストリミット』。
PS2などで出ていたこの手のゲームは全く興味なかったのですが次世代機になりグッとクオリティがあがったPVを見るとなにか面白そうに見えてきてしまいます。取り上げているシーンがZの部分ですしラディッツ襲来からベジータ&ナッパのサイヤ人襲来、ナメック星でのフリーザやギニュー特選隊など一番面白かった部分が入っているのもナイスですね( ´∀`)




「名シーンの再現」と銘打ってますが服とか細かいところはスルーされているんですね・・・
ラディッツ戦で悟空が死ぬ時も胴着着たままですし、ベジータに界王拳カメハメハを撃ち返す時も胴着来たまんま。しかも敗れてすらいない。人気のある漫画だけにその辺までしっかり再現してくれてたら完璧だったんですけど・・・(;´Д`)




こちらはゲームプレイ動画。ただし海外版使用なのか英語台詞ですし声が・・・;;
体力ゲージもないので何かパッとしませんが中々よく動いてます。ただ、フィールドが俗に言う無限フィールドなのか背景は見えてますが絶対に到達できそうな感じじゃないですね。ドラゴンボールらしくふっ飛ばして壁や岩を突き破って叩きつける、など格闘要素よりもそういうドラゴンボール「らしさ」も欲しいです。あるのかもしれませんので「ない」と断定はできませんが、あって欲しいですね。

オマケに。
古いソフトですが当時ドはまりしたのが超武闘伝シリーズもありますがPSやSSで出た『ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説』!当時は神ゲーかと思うほど戦闘の再現度が良かったのを覚えてます。今見ると懐かしさと共に「うわ?・・・w」ですが、そういうのもまた良しかと( ´∀`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
