ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
買ってしまいました!『GTA ?』!
仕事帰りに日本橋のソフマップに行ったら海外版にもかかわらず店頭に結構な数が陳列されているじゃないですか!さすがは色んな意味でも知名度が高いGTA・・・。日本の本体でも動くとは言えど内容はALL英語のローカライズなんて一切ナシなので買う人はそんなにいない?あと6個くらい残ってましたね(´・ω・`)

GTA4_20071130155530.jpg

取説はいたってシンプル。基本操作説明と観光案内?
過去作通りタイトル画面なんて無し!最初の長めのロード以降は突然ゲーム開始。明らかにグラフィック面が大幅に強化されたのが目につきますね。海外仕様なのでボイスは英語ですが会話シーンには当然と言えば当然ですが字幕がない!ヒアリングだけで理解するのはまず無理デス!

幸い検索したら攻略wikiサイトがありそこにある程度は有志の方が翻訳を載せてくれているので助かります。せめて字幕出てくれたらあな・・・・。

とりあえず最初の方のミッション「BLEED OUT」まで終了。
車の挙動がかなり作りこんであるな、と。最初のガールフレンドも出来ましたが過去のPS2ハードに比べモデリングもちゃんと見れる程度の顔にはなってましたね・・・w

『GTA ?』を即買いしてしまったので結局『RE:VEGAS2』はクリアしてもいないのに売ってしまいました。GWで買取価格UPなのかエーツーで4600円とかなり高額で売れました。『GTA ?』が5980円だったので差し引き1300円の出費で買い換えた感じです。

売るか売らないか迷いましたが・・・基本的に前作とほとんど同じですしノーマルでもかなり難しく中々爽快と言うわけでもなく結構嫌になってた部分もありましたし、バグなのかロープラベリングの突入時になぜか部下が付いてこないで外に取り残され先に進めないこともありました。ストーリーもですね、正直わかり辛いというか、全然盛り上がらないと言うか・・・かなり地味な印象でした。

オン対戦も1度もプレイすることなく売却しましたがそれを上回る面白さが『GTA ?』にはあるので後悔はしていません。早く日本では規制かかりそうな場面を遊びたいデスヨ( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり買っちゃいましたか!

女キャラのモデリング・・・
たしかに日本人的に大分いけるようになってきたきがしますね
通行人のがかわいい気がするんですがね@@
しかしやはり一番の敵は英語ですね
これさえクリアできると最高なんですけどね
箱○もユーザーの方で字幕パッチとか当てれたらいいのに(笑

ベガス2売っちゃいましたか
うちも少ししかプレイしてませんけど、懐かしいというかあまり変わってないというか色々なとこで言われてるようにレビュー通りですね

話し変わって
相互リンクよろしいですかー?
2008/05/06(火) 04:46 | URL | BB #-[ 編集]
もう書かれてるかな?、字幕はオンに出来ますよ。
その設定でNEWを選べばOPも字幕でると思います。
ログを見つつ自動翻訳に掛けるとそこそこ分かります。(でも面倒…)
ってか安!?GDEXで北米版が9.100円でした。(アジアはー1.000)

最近気付いたんですが、パトカーで手に入るショットガンと、
落ちてたりするポンプアップ式とでは威力が桁違いだったりして、
威力差の表示位欲しいですね。(デザートイーグルが強いのは分かるけど)

コールガール呼んで壁際の暗がりへ。(カメラ操作で車内を大きく見る為)
最低20$(手だけ)、最高70$あればヤレますよ。w
PS2とは比較にならない綺麗なお姉ちゃんなのが素晴らしい。w
敵を瀕死に出来るのも規制されそうですね、トドメを刺す訳ですから。
グッタリした敵にヘッドショット、地面にジワーっと広がる血…。(^^ゞ
2008/05/06(火) 07:16 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>BBさん
もし売っていたら買おう、と思って行き本当に売ってた時は「おぉぉ~置いてあるw」とかなり喜んでしまいましたw
前までは通行人はポリ数を極力抑えてモデリングしていたからガクガクでしたが今回は人も街もいい感じで仕上がっていて活気がある雰囲気がいいですよね。

VEGAS2は新作と言うよりもネットで言われている通り拡張版みたいな感じだと思いました。ブリーフィング無しでリアルタイムの会話で話進められても「誰だっけそれ?」と・・・w
うちの兄貴が入れ替わりでVEGAS2買ってきたので遊びたくなったらこっそり盗ってきますw

相互リンクぜひともお願いします!
つたないブログですがこれからもよろしくお願いします( ´∀`)


>>多機種ユーザーさん
なんと!?字幕表示できるんですね!
途中からでもできるのかちょっと試してみようと思います。例え英語でも字幕ある無しじゃ結構違いますもんね。

武器の強さは裏数値みたいなのが設定されているんでしょうか?まだ銃が手に入ってないのですがはやくぶっ放したいです。チートは用意されてるみたいですが使うと実績が解除されない(360だけ?)っぽくまだ使っていません。使い出すと一気にグダグダになるのもありますし・・・w

Ⅲで女性を車で連れて暗がりへ行くとギシギシ揺れてましたが今回の車内が見えるって所は日本だと絶対削除されそうですよねw
そういう話を聞くと不純な動機(むしろそれが正解?)ですが他のゲームではない程ワクワクしてしまうのがGTAだな、と思ってしまいました・・・w
2008/05/06(火) 09:52 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
訂正と言いますか、正確に書くとお金は必要無いかもです。
ストリップのダンスもコールガールも後払いなんですよね。
つまり70ドルもいらないんです。
初めてのストリップの時、終わったらガードが出て来て病院送りにされました。w
2008/05/06(火) 18:46 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
おおっ!!購入されましたかぁ~(^-^)
日本橋のソフマップ、私もこのGWに行きました!!
(GTAⅣあったんだけどSkate.を購入しました)
久々に行ったんですけど以前一番
新世界寄りだった所は潰れちゃったんですね?
結構様子が変わっていて何だか時の流れを感じましたw
それにしても国内版はどこまで規制されるのか・・・
カプコンだけにすごくガッカリしそうですorz
2008/05/06(火) 22:21 | URL | だいっけ #JalddpaA[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私も今日遊んでいたらRomanから「ストリップに連れて行ってやる」的な電話がありのこのこ行ったものの途中で何をしていいのかわからず思わずパンチが飛び出し後は怖い人数人に囲まれて病院送りになりましたよ・・・w
あ、字幕はオプションでちゃんと表示できました。ありがとうございます^^

>>だいっけさん
ソフマップの4号館のことですね?ゲームばかりが入っていたビルは何年か前(難波にビックカメラ出来た後くらい?)に潰れてしまいました。あそこが潰れてから人の流れが表通りから裏の「オタロード」と呼ばれる道へ移ってしまいましたね・・・。普通の電気屋が大通りに溢れていた時が懐かしいです(泣)

Z指定なんだからそのまま出してもいいんじゃないの?と思うのですが過去の内容からだと今回も結構修正入りそうですよね。英語でそのままを遊ぶか、修正ありで日本語化を遊ぶか。悩み所ですが私は日本語版が発売されたらストーリー補完の為だけに買って内容理解したら北米版で続けようと思いますw
2008/05/06(火) 23:01 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
