ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の『Mirror`s Edge』に続きUKで行われている「SCCE PlayStation Day」にてPS3の本命タイトルとも言える『Killzone2』の新たな発表がありゲームプレイ映像がUPされていました。ハード関係なくFPS好きには注目のタイトルなのは間違いないんじゃないですか?(´・ω・`)





なんという『CoD4』。
最近のFPSでは『CoD4』か『Crysis』がグラフィック面で現段階で作れる最高峰の壁を作ってしまい何かと比較される後発のFPSですが『Killzone2』はそれに匹敵するクオリティですね。唯一の違いといえば30フレーム動作と言う点だけでしょうか?

画面のやや埃っぽい空気感、エイミング時の見た目など何かな何まで『CoD4』に見えてしまう・・・。
もう次世代と言われるグラフィックに見慣れ過ぎたのか初期ほど驚かなくなってしまいました。面白そうなのは確かですし発売されれば欲しくも思いますができればこれから先は「Killzone2ならでは!」と思える要素など発表してもらえると嬉しいですね( ´_ゝ`)


[追記]
Gametrailersに今回発表された最新のトレーラーがUPされました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
COD4に類似してたり、独自性はどうでなんしょうね?
製作開始時期もほぼ同じ位でしょうし、(もっと古いかも?)
COD4が偶々先に出ただけ、とも取れますけど…。
最初の発表から短期間でCOD4を意識して調節したんでしょうか?
最初のコンセプトを知らないんで何とも言えませんけれど。
(COD4もコレも、遊び易さを突き詰めた結果の終着点が近かっただけなのかも)
コンクリの壁が徐々に壊せるのが独自性…だったりして。

発売は、レジスタンス2に遠慮して?来年になりそうですね。
60人のオン対戦は確かに凄いけど、コッチが良いなぁ。w
体験版がソコソコ良かったので、FPSは暫くHAZEで行こうかと思います。
2008/05/09(金) 19:54 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
Killzone2も最初の発表から数えると開発期間長いですよね。でも凄いのが最初のイメージトレーラーからそれほど遜色ない感じで実機で動いているのには驚きました。

たぶんCoD4とイメージが被るのはエイミング時に見える緑のスコープと銃の形がM16とかと似ているから私は余計に似ているなぁ、と思ってしまいました。
イメージは似ていますが置いてあった机とかを撃てばちゃんと命中部分が物理演算に沿って自然な形で壊れていたのには「おぉ!」と思わず唸ってしまいましたw

今年はレジ2やMGS4も出ますしソニー的には来年にとりあえず大作1本確保していきたいのかもしれませんねw
PS3オリジナルと言えば・・・もうそろそろ何か新作発表して欲しいですね。白騎士とかの状況も気になりますし(´・ω・`)
2008/05/09(金) 23:37 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。