ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

今日はどこも『Gears of War 2』のネタが多いでしょうか?
ついにギアーズ2の初となる実機ゲームプレイ映像が公開されました。ビジュアル的な部分は前作で既にある種完成していたとも思えるので驚きの進化はありませんが今年のGDCで講演されていたUE3の新機能が盛り込まれているようです。





武器も一見新しくなっている?
弾丸の描写も若干変わった印象がしますね。驚くべきは動画の序盤からいきなりブルマックとの戦闘が収められているじゃないですか!PC版ではブルマックとの戦闘も追加されたようですが大多数のギアーズファンには今回が待望の初戦闘になるんじゃないですか?ダウンしたローカストを盾にしたりと言ったアクションも追加されてるんですね。面白そうだ。

そしてUE3の新機能「High Density Crowds (大規模群集)」もバッチリ収録されています。
驚くべき数のローカストが押し寄せていますよ。ぶっちゃけこんな数、今までの耐久値が設定されていたらとてもじゃないですが倒しきれませんよ・・・。大挙してくるのはあくまで外堀で実際に戦う数は前作よりちょい多い程度になるんでしょうか?いや、でもそれって機能の意味ないし・・・。

チェーンソー同士の鍔迫り合いもちゃんと再現されていますし。そういえば発売は北米では11月でしたな。買うならもちろん今回も海外版!だって日本版でまた余計な規制が入ったらつまらないですからね!一刻も早く遊びたいですし!(`・ω・´)
コメント
この記事へのコメント
きましたねGOW2
思ったよりあまり変わってない安堵感と残念な感じが混ざった感じです

でも面白そうなのは確かなので楽しみで仕方がないです
新アクション等で対戦もどうなるんだろう

やっぱ買うなら海外版がいいですよねー
でもギアーズは日本の吹き替えも好きなのであとで日本版も買っちゃいそうです(笑
2008/05/11(日) 04:27 | URL | BB #-[ 編集]
ぶっちゃけ見た目的な部分は変化がなかったので前作を見た時程のインパクトはありませんがUE3の新要素が盛り込まれているので壁破壊など遊び的な部分で新しい発見があるかもしれませんね。

私はとりあえず海外版をまた買おうかとw
そっちに慣れすぎてしまって前作の日本語版のマーカスの声がHALOの軍曹にしか聞こえず・・・。GTAもそうですが日本版で何かしら規制が入るものは海外版で遊んでストーリー補完の為に日本語版を買おうかと思ってます。

サクッと遊んで内容理解したら即日本語版は中古屋行きなんですけどね・・・ww
2008/05/11(日) 19:39 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
吹き替え確実な作品ですから、日本版出るまで待ちですね。
ニンジャガもそのまま出るみたいで、規制は無いかもしれませんし。
(特別GTA程には前作に不満が無いってのもあります)
洞窟や暗くて狭いステージが多そうなのは難点ですが、
次期FPSでTOP3に入る期待作ですから日本版の発表が待たれますね。
ただ、前作のラスボス戦の時の狭いのとかは勘弁して貰いたいです。
<アクション>シューティングだから仕方ないのでしょうけど。
2008/05/13(火) 22:01 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
最近は海外ゲームに触れる機会が増えたと思うのですが日本で出る場合は何かしら規制が入り配慮云々ではなく本来作り手側が意図した要素を削られるのは私的には損得で言えば「損」になるので規制無しの海外版を買おうと思うようになってしまいました・・・w

カバーシステムが肝になっているので障害物の多い(狭い)場所になるのは致し方ないかもしれませんがせめてオフのボリュームは前作に1~2チャプター足すくらいは欲しいですね。
マルチプレイ用のマップは有料なり無料なり後から足せばいいと思うのでまずは一人でもしっかり遊べるボリュームを入れて欲しく思います。
3部作の真中なのでまた話が中途半端できれなければいいんですが・・・w
2008/05/13(火) 22:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
