ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『ニンジャガ2』が発売まであと半月ほどとなりマケプレでもテーマやアイコン、発売前トレーラーが配信されています。テーマが150MSP。アイコンは100MSP。マケプレのリストでサムネの画像が見れて中々良さそうだったので買おうとしたらMSPが80しかない!と言うことで帰りにビッグカメラで1400MSPを補充してきました。

トレーラー、テーマ、アイコンをサクッとDL。
今まで使っていたゲーマータグのアイコンを『DMC4』のネロからリュウに変更しテーマも変更!私の360は今『ニンジャガ2』一色に染まっています。さて、今日の本題。『GTA4』も遊んでいますが発売前にリハビリも兼ねて久々に『NINJA GAIDEN BLACK』でもやろうとしたのです。

旧箱を引っ張り出すのも手間ですしせっかく下位互換性があるのだからと以前に全体の半分程まで進めていたのです。続きから遊ぼうとおもむろにディスクIN!そしたら

■遊ぶためには本体の更新が必要です。更新しますか?

ふ?ん、また何か調整でも入ったのかな?乱戦時にフレーム処理落ちしてたのも初期に比べ知らぬ間に改善されてた事もあり、今回もそんなものと思っていたのです。で、いざ続きを遊ぼうとLOADを選択したらセーブデータの横に

「DAMEGED GAME」と表示されるじゃないですか?なんだこれ?選択しようにも「読み込めません」とか出て先へ進めない。おぃおぃ・・・この前まで普通に遊べてたじゃないか・・・。今日本体更新したらいきなり破損ですか?確認の為に360のブレード画面まで戻りストレージ機器のゲームのデータ状況を見ると109KBと特に以上はない。

『DOAX2』の時の様にデータそのものが破損したらサイズが極端に小さくなったりするかと思ったのですが何も変化ないですし「セーブデータ1:chapter15」とちゃんと表示されてるし。一体どうなっとるんだよ。

また最初からするのもこの状態では億劫の一言。諦めて『GTA4』を進めます・・・。
そういえば今月中旬にはデモ版を配信すると明言していましたしそろそろじゃないですか?早くリュウでバイオレンスながらもカッコいいアクションを楽しみたいです(´・ω・`)

ninjagaiden210.jpg

ついでに仕事でムカつくことがあったりするのでこういうゲームで気晴らしするのにも・・・w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
