fc2ブログ
ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

フライングでゲットしてしまいました!『NINJA GAIDEN2』!щ(゚Д゚щ)イェェェェス!!
ほんとは明日のつもりでしたがいつもフライングで売っている店を兄貴の仕事場の近くにあると言うことで買ってこさせきてもらいました。定価8190円ですが6980円でした。最近は最初から定価より若干値引きされて売られているのが普通になってきて発売ラッシュの時は財布に優しいですね(´・ω・`)

デモ版遊んで操作方法はわかっているから取説なんて開きもしません!
即効ディスク IN!今回は最初から「強者の道」(難易度ノーマル?)が選択できたのでもちろんそちらへ!出だしはデモ版と全く同じですがやはり武器は龍剣だけでレベルは1。強者の道にしたのか、デモ版では感じませんでしたが雑魚忍者がやたらと手裏剣を飛ばしてきてうざい!ダメージはあって無い様なもんですがこちらの攻撃が中段される事が多く立ち回りは『ニンジャガ1』とは同じといきませんね。

ついでにファミ痛のインタビュー通り難易度があがれば敵の数が増える、AI&攻撃方法が変わると言うのは確認できました。デモ版の「忍の道」には登場しなかった忍術を飛ばしてくる忍者が増えていました。攻撃もかなりいやらしく回避できない投げ攻撃?をしてきます。XYXXXX、とコンボして終わった後の硬直に爪忍者に掴まれてぶっ刺される。今回はHPが壊死しない部分は回復されるので助かりますが製品版では回復アイテムが3つしか持てない!今のところ確認できたのはHP回復・小のやつですがこれってボス戦になるとキツくね・・・?




チャプター1のボス。
まだ序盤なんでしょうしマシなんでしょうがそれでもかなり強い。最初はパターンがわからず後少しのところで死んでしまいました。「飛燕の法」はまずガードされますがタイミング次第でどうもカウンターヒットっぽくなりダウンを奪えるみたいですね。偶然決まったのでそのまま一気にダメージを与えてクリア。いきなりマスターニンジャの称号も貰えました。ん?結構ユルいのかな?クリア時間は41分で985318カルマでした。初回だしまぁこんなもんでしょう(´・ω・`)

クリア後にソニアとの会話がありましたがちょっとした事ですが私の耳は聞きのがさなかった・・・

リュウ「CIAか。なんか用か?(`・ω・´)キリッ」

( ゜д゜)・・・今さ、なんか用か?って言わなかった?「なんか」・・・リュウは関西人か?

標準語に順ずるとするなら「なにか用か?」だと思うのですが・・・
まぁ細かい事ですしどうでもいいんですがちょっとズッコケそうになりました・・・w

しかし期待を裏切らない面白さだ。
海外レビューを見るとだいたい評価高いみたいですが一部サイトではやはり「カメラが?」と書かれていますがニンジャガフリークには前作とほぼ同じで問題はないですよ。インタビュー記事には今回は2週目以降も武器の強さを持ち越したりできる、と描かれていた(ハズ)ですしテンションはいきなりボルテージMAXです。もうメインは『GTA4』じゃなくて『ニンジャガ2』でいきます・・・w
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
良いですね、羨ましい限りです。(GTA4売って買おうかな…)
41分ともなると、リプレイも流石に一気には無理ですよね?
超絶に上手い人のプレイは、真似出来ないまでも楽しそうです。

「なんか用か?」はイントネーションが普通なら標準圏でも言いますよ。
寧ろ関西弁だと意識した事無かったです。(丁寧に言うなら「何か」ですが)
「~じゃん」は関西風イントネーションが無い為か、
前にTVで「すかした東京もんの言葉」って関西の若者が言ってましたが…。
(でもこの言葉、実は元々静岡弁なんですけどね)
でも、体験版のOPに清水寺?映ってましたし、舞台は京都近辺でしょうか。
2008/06/05(木) 04:45 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
今考えればボス戦までに忍術を2回使ったのでクリア後のカルマ値計算はだいぶ減少している事になってました。次はもっと高スコアを目指さなければ・・・。

DOAやニンジャガではリュウがちゃんと標準語を喋っていたのでここにきていきなりなまった感があったのでちょっとだけ拍子抜けしちゃいました。でもリュウのカッコ良さは揺るぎませんよ!
調べてみたら声を当てている堀秀行さんは東京出身ですし言葉自体は割と普通なんだな、と認識されられました。そういえばDOAはみんな標準語ですね。一人くらい○○弁みたいなのがいてもよさそうかなぁ、と。そうなれば真っ先に上がるのは私的にはザックですが・・・w
2008/06/05(木) 23:08 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する