ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
使い続けてきたマウスがオシャカになったので新しくワイヤレスのマウスを買いに日本橋まで行ってきました。
その帰りにセガワールドにちょっと寄ってみるとバーチャファイター5が稼動してるではありませんか(´・ω・`)

aou_p001.jpgaou_p009.jpg
公式サイトはこちら

台の上には「撮影禁止」のプレートが。もしかしてロケテスト中ですか?
アルカディア(アーケード情報誌)にも正式な稼動は7月となっていたので最終調整を兼ねたテストかもしれませんね。
私もVF4をPS2版でやり込んでいたのでかなり興味ありましたのでちょっと覗いてみることに。

まず目を引くのがグラフィックの圧倒的な綺麗さですね。
隣にVF4がありましたが見比べてみると月とすっぽん状態です。布の繊維、革ジャン、鎧などの光沢の質感など「これぞ次世代機!」と言わんばかりの見栄えですね。
とりわけ凄かったのがキャラクターの肌の質感と背景の光源処理でしょうか。
DOA4の美麗さにも度肝を抜かれましたがこちらはもう1段階リアリティーあふれる感じでした。
下の2枚の写真のクオリティーで実機でガンガン動きます。
sub_eileen_p01.jpgsub_el_p01.jpg

新キャラのエル・ブレイズはCPUで見ることが出来ましたがアイリーンの方は残念ながら拝見できず。アキラとラウを使っている人が多かったです。
エル・ブレイズはDOA4のリサと同じルチャ・リブレというメキシカンプロレスの使い手ということでどういう動きか興味ありましたが、パッと見た印象では全く共通点はナシですね。
同じだと困りますけど作り手によってガラッと変わるもんだと思いました。

人が多くてプレイできなかったのでキャラのバランスなどはわかりませんが、ぶっちゃけVF4とやってること変わってないんじゃない?と。
新技が増えても目立ったシステムの変更点や遊び要素も見当たらずちょっと残念にも思いました。

とはいえ熱烈なファンがいるVFシリーズ最新作。
PS3での発売が決定しており、アメリカではPS3本体とほぼ同時期に発売されるらしく日本でも期待できそうですね。
そうなれば値段が高いのがネックのPS3でも勝機はまだありそうですね。
(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/44-7e270bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。