ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

発売からネット上でも数多くのプレイ動画がアップされ話題の『MGS4』。
今日もニコ動を眺めているとかなりの数がありますね。検索すれば出るわ出るわ。これ見てれば買う必要ないんじゃないの?PS3持ってない人はこれを見て少しでも話を楽しめるといいですね( ´∀`)

もちろん本編プレイ動画はシリーズ経験者の私は必見ですが今日注目したのは別の動画!
ボス戦なんでしょうが・・・これはエロいwwww
っていうかうp主わざとやってるだろwwww




次世代機でハイクオリティになったお陰で女性キャラが超カワイクなった恩恵がこんなところにも・・・w
スティックがもやはアレにしか見えないんですが・・・。スネークテラウラヤマシスwwwww

あと1つ。
最近のファミ痛でついにデス様(デスクリムゾン)と並ぶ超ク○ゲーの烙印を押されたPS2ソフト『大奥記』。
なんとそのプレイ動画もアップされていました!これは違う意味で必見です!面白そうだからじゃない!どんだけダメなんだと言うマイナス面が見たくてたまらない。これはある意味凡作を作るよりも注目される方法かもしれませんね・・・・w




これも凄いw
OPムービーからして実写と後ろのショボい背景とのギャップが何ともシュール。プレイ開始後も声入ってるの最初の一言だけかよww
移動で足は滑ってるしどう見てもPSレベルのクオリティに腹筋が痛いデス。マップもないから通路をウロウロしていても今どこにいるのかさっぱりわかりません。うp主・・・途中でゲームリセットするのやめてください( ´_ゝ`)

ついでに「オススメ」の項目にちゃっかりデス様がおわすのはさすがとしか言い様がない!




キングオブク○ゲーことデス様。う?ん・・・頭が痛くなる・・・;;
とりあえず越前の声が素人にしか聞こえないのもポイントですね。
オススメでデスクリムゾン2へ飛べますがそちらは私も遊びました。DCでしたかな?『2』はまだそれでもマシでしたが移動が超難解でスティックの傾きでキャラが移動しますがシビア過ぎて真っ直ぐ移動することが非常に困難だったのを覚えています。クリアーする頃には何故かキャラに愛着が湧きゲーム自体が凄く好きになったのを今でも覚えています・・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
MGS4わざとすぎて笑いました
いやー爺様達の戦いかと思ったらナオミやらBBやら諸々にも結構力入ってて驚きですね
PS3もってたら買いたいけど
それだけのためにどうよと言われればなかなか手が出せません@@

大奥記のあまりにも実写みたいな神動画に感動しましたwww
ちゅかこれは実写でしょうね・・・

というかこのソフトDSだと思ってたんですけどPS2だったんですね・・・そっちにもびっくりしましたよ
2008/06/15(日) 07:24 | URL | BB #-[ 編集]
MGS4はハード持っていれば買いなんですが本体込みの値段となるとちょっと・・・となりますよね。遊びたいのは山々なんですけど・・・。この後もPS3にソフト続々なら話は別なんですがそちらもちょっと厳しいので踏ん切りがつきません;;

大奥記はもはや違う意味で名を残しましたねw
ここまでターゲット層が不明なソフトも珍しい。タグの初週売上840本と言う数字も凄い!いや、840人もの人が買ったと言う事の方が凄いですよね・・・w
2008/06/15(日) 22:52 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コナミで作ってくれると美人ですが、
同日一緒に買った「バンドデシネ2DVD」は酷すぎます。
ナオミと明鈴が典型的なつり目ブス化してます。w(殆ど別人)
メリルとウルフは普通なのに、アジア人=つり目って古過ぎ。orz

大奥記は、多分、悪代官シリーズのファンがターゲットかも。
それなりに固定ファンは居ますが、それでも買う気にはならない…。
(因みにゲームジャンルは全然違います、時代劇ってだけで)
雑誌に載ってる時点で、どう見ても地雷以外に見えないのも珍しいです。
延期しても良くならない上に、完全に時期外れが止めを刺しましたね。
2008/06/16(月) 03:26 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
バンドデシネってあれはゲームなんですか?
MGSの1や2が筆描きテイストで映画っぽく見れる、みたいに思いましたが。ストーリー追うだけなら今更ゲームを遊びなおすのも億劫なので手軽そうな印象なんですけど・・・。
でもやっぱりキャラは似せてくれないと困りますよねw

早々にワゴン行きになっていたら1000円以下なら買ってもいいかな?と思いましたがこの動画見てその気力すら削られました・・・。何がいけない、と言うよりも全部としか言い様がないのが・・・。悪代官は時代劇での立場逆転し正義のキャラを罠とかしかけて撃退していく(だったような)ゲームなのでギャグとしても発想としてもまだ笑えますが大奥記はどこにも笑うところすらないのがちょっと;;
初週840本とか・・・開発費絶対回収できないんだろうなぁ、とか思ってしまいました(汗)
2008/06/16(月) 23:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
PSPのは、声は無いけど自分で色々探す要素が在るみたいですね。
本作は映像作品なのでただ見るだけです。
思いの外安いのと、全編フルボイスって所に引かれて買いました。
とは言え、動く漫画レベルだから安いと言い切れ無い気も…。w

ストーリーだけ追いたい時には良いと思います。(1は133分、2は183分)
DVD2枚組、カンケース仕様で見栄えも良く、つり目以外満足してます。w
2008/06/17(火) 01:53 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
調べてみたらPSP版以外にもDVDで普通に発売されているんですね!知りませんでした・・・w
しかし声のある、無しの差は結構大きそうですね。スネークを大塚氏の声無しでプレイしてもなんだか拍子抜けしそうで・・・。コナミのショッピングサイトで見たら定価が2400円と比較的安いのもいいですね。PSPのを買おうかどうか迷ってた時がありましたがどうせ買うならDVD版!PSPの小さい画面じゃなくちゃんとした大きな画面で楽しみたいですしw
2008/06/17(火) 23:30 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
