ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC、PS3、360で『アンリアルトーナメント3』が9月18日に発売が決定ですね。
同シリーズは今まで一度も遊んだことがない、と言うか日本で出てるんですか?wikiを見るとPCでは発売されていたみたいですが家庭用では初めてですね。洋ゲー好きならば『ギアーズ』でお馴染みのEpicが製作なのでマルチプレイがメインの本作も結構期待できそうですね。

ut301.jpg

ut306.jpg

発表によれば360版にだけ5つの限定マップや追加で配信されているDLCが利用可能な上、画面分割のマルチプレイに対応しているそうです。それならば買うのはハード持ってたら360版が普通に考えてもお得でしょう。マルチプレイがメインの本作、この差は結構でかいかもしれませんね(´・ω・`)

『アンリアルトーナメント?』と言えば以前Game*SparkでPS3版のMODを利用したキャラが紹介されていましたね。マスターチーフにマーカス、ローカスト、ナノスーツなどなど。日本のコアなユーザー以外にはMOD自体あまり馴染みが薄いかもしれませんがメーカー提供の作成環境により自由自在にキャラを作ったりできるのが魅力です。ユーザー作成なのに公開されたMODキャラのクオリティ高すぎww

5412ss01.jpg




やはり今年はタイトルの充実度が高くて嬉しい悲鳴ですね。
毎月何本も期待のタイトル出されても買いきれませんが今のところ私的には月1本ペースで何かしら買えそうなので非常にいい感じです( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アンリアル2は確か大学時代部室にあったので初めてやったFPSになります。でも、キーボード操作になれなくてすぐにあきらめた作品ですね。
個人的にFPSは3D酔いしちゃうので、欲しいけど出来ないといったところですか・・・。

そういえば、タピオカパンの人がやっているのもアンリアル2ですよね。
2008/07/02(水) 00:22 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
PCでのFPS操作はパット操作もできる事ができましたが基本的にはキーボード操作ですよね。私も以前ちょっと無料のオン対戦のFPSをPCでやりましたが全く思い通りに動かす事ができなかったので即投げましたよ・・・。慣れなんでしょうがPCゲーマーはよくあんな操作できるな、と感心します;;

そういえばクラッシャーがプレイしているのはアンリアル2でしたね。ニコ動で見たのを思い出しましたw
2008/07/02(水) 23:01 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。