ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミ痛360のインタビューでも「まだ発表していないキャラがいる」と書かれていましたがどの雑誌のスキャンかは知りませんが早くもバレてしまっているのは・・・。スターウォーズ系ではなく今回バレたキャラは漫画家ではなくアニメーターの久行宏和氏デザインのキャラクター。神斬蝕(かみきりむし)と読むそうですが武器は棍棒。下の解説によると鬼族の生き残りと言う設定なんですね。

sc4.jpg

え?と、これでレギュラー陣とは別のゲストキャラは何人になったんでしょ?
以前発表された4名の漫画家コラボキャラに今回の神斬蝕、SWからはヨーダ(360)とベイダー(PS3)、両機種用にアプレンティス。あれ?小出しに情報出てたのでかなり多い様な印象でしたがそうでもないですね。

scet_sc4_01.jpg

ちなみにこちらはPS3版のキャラ選択画面。
これはストーリーモード用なのか?と。どうみても枠が足りませんがゲストキャラにストーリーはあるんでしょうか?デモではヨーダとアスタロス、ベイダーと御剣が刃を交えてましたがあれはトレーラー用のデモだけなのか?気になります。

そういえばXBLAで初代キャリバーを購入して遊んでいますがミュージアムに収録されている演舞デモは初代以降のシリーズではALL使いまわししてましたね。確か実際のそういう中国武術の先生の動きをモーキャプで撮っているそうですが今回も従来キャラは使いまわしなのかなぁ・・・。???が初代から全く変化なかったのでもう期待していませんができれば違う演舞収録して欲しいデス(´・ω・`)

-----------------------------------------
明日は水曜日。
フラゲできればPSPの『ゴッドオブウォー』が手に入るかもしれませんが引き換えに『オペレーション・トロイ』売っちゃおうかなぁ・・・と。マルチプレイはFPS+アクション好きなガンオタならそこそこ楽しめると思う(現にオンは人多いです)のですが接続がブツブツ切られまくりでいつまでたっても遊べない!

今日は帰宅後TVを見ながら裏作業で対戦部屋に入って開始を待ってましたが30分経過しても一度もオン対戦できませんでした!いったいどうなっとるんだ!何回部屋を入っては切断されを繰り返したことか!ギアーズやCoD4などでは全く問題もなかったですし回線が細すぎる、と言う事はないと思いたい。ケーブルの30Mですが・・・。

でも最近は光回線がどの家庭でも簡単に引ける様になったのでゲーム的にユーザー同士の回線を同期する?際には細いと判断されて蹴られているのか?これなんてログインゲーなんだよ・・・。そこそこ面白くてもゲームが出来ない事には話にならんのですよ!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トロイは体験版でも結構楽しかったです、61式戦車の挙動の軽さ以外は。
街路樹の周りの段差に突っ込んだら、GTAの車並みにバウンドしましたし。w
(グレネード等が、1m以内で破裂しても生きてるBFBCのオンよりは楽しいかも)

今月はかなり楽しみな「零」が出ます、気付いたら31日に。(^^ゞ
世間はソウルキャリバー一色でしょうけど。(頑張れテクモw)
サイレン、零、DSにも数本と、夏に向けてホラーゲーのラッシュですね。
(サイレンはPSNでも買えるのが凄いけど、容量9GBは…無理です、売れないしw)
2008/07/09(水) 00:49 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
このお祭り感覚はまずい・・・
俺も買っちゃいそうですw

まじやっべ・・・

GOW1,2とやってPSPないのでPSP版やれないのが非常に悔やむ・・・
ただそれだけのためにPSP買うのもなぁ・・・
面白そうでうらやましい限りですよ。
2008/07/09(水) 06:53 | URL | BB #-[ 編集]
ゲストキャラまだいたんですねw
久行宏和氏が参加していたとは・・・かわいい鬼だ。
でも、ゲストキャラ全員女性キャラはどうかと・・・。
2008/07/09(水) 13:24 | URL | しゃらく #B5xJS3l2[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
確かに戦車は段差で跳ねすぎですよねw
コクピット視点で運転すると段差の時に大きく画面が動くので一瞬???となります。戦車と言うよりもラリーカーが飛び跳ねているようで・・・w

サイレンはPSNで丸ごとDLで販売もするんですね。いや、しかし9GBって落とすのにどれだけ時間がかかるのやら;;
でもPS3はHDDは市販のと交換できるので容量はそんなに気にする必要なさそうでいいですよね。360で9GB販売なんてしたら多分誰も買わないでしょう・・・w

>>BBさん
もうキャリバーはガチの格ゲーと言うよりはコスプレチャンバラ風味の格ゲーと割り切った方が楽しめそうですね。今回のキャラクリエイトはかなり気合入ってそうで非常に楽しみですw

GOW買いましたがPS2とまんま同じでした。
確かにグラフィックは見劣りしますがPSPでは最高峰でしょう。今までは鉄拳DR専用機でしたがスパロボAとGOWでだいぶ使い道の幅が出てきました。PSP本体の定価が高いので中古でも半値位でそれでもまだ高く手が出しにくいですが機会があれば是非是非。GOWファンにはオススメですよ。

>>しゃらくさん
久行宏和氏はあまり知りませんが舞HIMEのデザインしている人なんですね。確かに鬼としては女の子だしかわいいのですが他の作家陣と合わせても全員女ですね・・・w

SW系は別として誰か一人くらい男キャラ描いてくれてもよかったとも思いますね。馴染みの薄いアプレンティスと妖怪orサイボーグではツボにはまらない人も出そうでもう少しバランスとっても良かったですね^^;
2008/07/09(水) 23:08 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。