ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そもそも噂の出所はどこなのか?
ソウルキャリバー?の目玉とも言えるボーナスキャラやキャラカスタマイズ用のパーツがアイマスよろしくDLCで高値で販売される、と言う噂が出ていましたが公式ブログでキッパリ否定されました。辿っていくと出所は2ch?

2008y07m08d_191311309.jpg

アイマスに始まりエスコン6以降のバンナムタイトルでは他社ではそう見ない程多くのアイテムをDLCとして販売しているのは確かなのでそう思ってしまうのを誰も否定はできませんがよく考えればさすがにこれはないだろぅ・・・と。アイマスとキャリバー?ではジャンルも違えばターゲット層も全然違う。そこで同じ商法したところで売れるわけはないですしね(´・ω・`)

仮にパーツやキャラを値段はともかくDLCで有料配信するなら基本となるソフトはアイテム課金式のネトゲみたいに無料で配るくらいはしないと誰も納得しませんしね。いやはや、記事を見た時はまさかと思いましたがキッパリ否定してくれて良かったです。でもよくよく公式ブログを読めばボーナスキャラ(漫画家コラボキャラやSWキャラ)は否定していますがキャラカスタマイズ用アイテムに関しては否定していないような・・・。

一通り今作っているのはちゃんと収録するけど後で当然有料で配信もしますよ?
ってことですか?ある一定期間を空けて定期的に全部まとめて配信するならともかく、全部バラバラで各200?500MSPとかなら絶対買わない。エスコン6みたいに1カラー200MSPとかアホとしか言い様がないですし。エスコン6は定期的にカラー配信していますがアレって売れてるんでしょうか?(´・ω・`)

バンナムと言えば最近では『オペトレ』ですが各ゲームニュース系サイトではレビュー等が掲載されています。分かるなぁ、ほんと惜しいと言うか痒いところがそのまま放置されているもったいなさ。今日もオンで対戦始まるのを待っていますが・・・相変わらず接続悪すぎる・・・。
GameWatch
ITmedia+D

と言うことで明日にでも売ってきます。
もう我慢の限界。ガンダム好きの私でもこの劣悪なマッチング環境には耐えられません。兄貴と割り勘で買ったので売ったお金も折半ですがそのお金を足して久しぶりにG.F.Fでも買いましょうか。月末にはガンダムMk-?が出ますが毎度売られているのを見るとGP03が欲しくてたまりません。

PMD-MIA-0207.jpg

砲身長すぎワロスw
写真ではわかり難いですが全長にすると40?50cmくらいあるんじゃないか?と。こんなのどこに置くんだよ・・・。そういえばAmazonでねんどろいどの初音ミクが定価で予約受け付けしていたのでだいぶ前に予約したのですがいつ届くんでしょう?7月下旬発送って書いてたような覚えがしますが何ともアバウト・・・。う?ん・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>毎度売られているのを見るとGP03が欲しくてたまりません。
無くならない内に買ったほうが良いですよ!!
カッコいいですぜ!!ダンナ!!
2008/07/12(土) 23:49 | URL | Max #-[ 編集]
あらま、amazonでねんどろいどミク予約しちゃったんですか?WF夏ですが、グッスマが大阪出張ブースを設けるそうですよ。場所はアニブロゲーマーズなんば店にも出店するらしいので、そこで限定仕様のねんどろいどミクが1000個販売されるようですよ。
具体的には、はちゅね表情パーツの追加・ネギブレードの追加ですね。自分はそちらで購入予定です。無理だったら近所のボークスSRで再販を手に入れますが・・・

http://www.goodsmile.info/wf/wh8/buy_hall.html
2008/07/13(日) 02:03 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
何かしらのパーツは売るでしょうね、確実に。w(アイマス物は特に)
アイコンとか、デフォルトや無料ので十分な私には縁の無い物です。
強い武器とかは流石に売らないでしょうし。(ユニーク武器は有りそう)

ガンダムと言えば17日にPSPで新作出ますね。
機体数がもの凄い分、段々低画質(低ポリゴン?)になってる様な…。
(F91はおろかクスイーとペーネロペーはACT初、マフティも出ますし)
個人的には、ゲームの進歩=画質とは思って無いとは言え少し淋しい。
2008/07/13(日) 06:25 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>MAXさん
買っちゃいました!
ほんとに砲身がデカすぎて置き場所がありませんよ!なんだこれは、とw
でもこのゴテゴテの武装の多さ。ティテールの細かさは見ていて惚れ惚れしてしまいますねw


>>きずさん
今月のホビージャパンにも写真が掲載されていて「なに~!?」と思っても既に予約を先月に済ませていたのでどうしようもなく・・・。写真見たらネギと表情パーツに更に足パーツが付く、みたいでしたっけ?それを付けるとニコ動で流行っていたうまうまダンスみたいなポーズもつけれるそうですね。いいな~、と思いつつも既に後の祭りで・・・。朝一で買えそうなら通販分は転売しましょうか・・・w


>>多機種ユーザーさん
今週のファミ痛にバトルユニバースの評価出て結構良かったですね。クスィーやペーネロペーなどかなりのマイナー路線も収録してくれるのは原作ファンには嬉しい部分です。ちょっと前のファミ痛には『マクロスエースフロンティア』も同じゲームエンジンを使っているのか見た目はまんま同じでしたね。作品紹介の部分でゼロだけ見事にハブられていました。え~、どうして・・・とガックリしました;;

キャラを増やすとなれば通常削られるのは各キャラのポリ数か背景ですね。PSPなので作りこんでも実機では思った程見栄えがしないのもありますが明らかに低ポリになっているのは結構痛いですね・・・^^;
2008/07/13(日) 20:59 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。