ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発売が来週に迫り期待も高まります『ソウルキャリバー?』。
ファミ痛で何点が付くのか楽しみです。ボーナスキャラが話題を集めてますが今作のもう1つの売りは前作から大幅に強化されたオリジナルキャラのカスタマイズでしょう。Gametrailersには早くもキャラクリの動画と作成キャラで実際に戦っている動画がUPされました。




作成用キャラのパーツなのにレギュラー陣にひけをとらないクオリティのパーツ類。
実際に動いている動作を見ると最初のキャラはシャンファ、2人目のキャラはジークのモーション。と言うことはオリジナルキャラの技は前作みたいな超手抜きの固有技ではなくレギュラー陣のうちから流派が適用されたキャラのモーションがそのまま流し込まれる、と言うことでしょうか?

それはそれでやや面白みに欠ける気もしますが前作みたいなお粗末極まる技になるよりはマシですか・・・。
もう1つ、別のゲームですが見ていてある意味気になったのが。トム・クランシーシリーズの新ジャンル作品『Tom Clancy`s H.A.W.K』なる作品。トム・クランシーシリーズと言えばRSやゴーストリコンですが今回はエスコンよろしくフライトシューティング。ファミ痛360に掲載されていた写真を見る限りではエスコン程ではないにしろ中々綺麗な印象だったのですが・・・・







ちょwwwwwwwwwwwこれはwwwwwwwwwww
どのジャンルも先に金字塔とも言える優れたタイトルがあると後発のタイトルはどうしても比べられてしまうのは仕方ないのですが・・・それにしてもエスコンに慣れてしまった私からみてこれは酷くないか?と。途中TPSのもっと離れた様な視点になっているし純粋にエスコンと比較はできませんが・・・。

見て最初に思ったことは
・飛行機だけはエスコン
・背景はアフターバーナー
・視点はマクロスデジタルミッション+WarHawk

なんと言うか・・・飛行機にしても背景にしてもエフェクトにしても統一性が無いような?太陽のフレア表現がないから?背景の色が濃い?いや、それ以前に挙動が軽すぎる?効果音がファミコンを彷彿させる?ん?何ともいい様がないっぽいです。お得意のFPSから外れて初めてのジャンルだし仕方ないにしてもVEGASとかと比べるとあまりにも差がありすぎですね。

また同時に発表されていた『EndWar』もマケプレで動画を見る限りかなりショボかったです。
一体どうしたんだUBIよ?そういえば『スプリンターセル:Conviction』も一時では開発が振り出しに戻ったとか何とか記事出てた覚えがありますがどうなってるんでしょうね?(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャリバーシリーズやったことないので知りませんが、動画見てると装備品によってステータスが変わるなど、RPG的な要素が加わった格ゲーですね。
これで装備品をDLC配信したらまさにアイテム課金!
2008/07/23(水) 23:46 | URL | もえかす #wLMIWoss[ 編集]
ちょっとすごいなって思ったけどなんか微妙そうな雰囲気ですねぇ
こりゃかわずに人の感想読んでる方が楽しそうだ(笑<H.A.W.K

2008/07/24(木) 06:32 | URL | BB #-[ 編集]
>>もえかすさん
ファミ痛の記事だとスキル(投げは必ず抜ける、等)も個数は限定ですが装備できたりとカスタマイズは結構凝ってそうで楽しみです。こういうことすると必ずバンナムは後々でボリ値でパーツ配信するんでしょうね・・・。余程の物じゃない限りはパスしようと思いますけどw

>>BBさん
やはりゲームは動いているのを見ない事には実際はどういうゲームなのかわからないと言うのが大きいですよね。私も紙面だけでは良さそうな印象だったのですが・・・。システム的にまだ不明な部分も多く実際はどうなのか図りかねますが多分買いませんね・・・w
2008/07/24(木) 22:58 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。