ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は日本橋へ行ってきました。
目的は2つ。まずはゲーマーズでねんどろいど・初音ミクの新verが限定1000個で発売されるので売ってたら買う。先月アマゾンで1つ買いましたが買った直後に別verとかやめて欲しいんですけど・・・。2つめは普通にゲーセンで『鉄拳6』しに行きたかっただけです。

寝坊してしまい予定より1時間近く遅れ日本橋についたらもう12時過ぎ。
朝も食べていないのでゲーマーズ行く前に昼飯を済ますことに。別に何がなんでも欲しい、と言うわけでもなく「在庫があれば買ってみたい気もする」程度だったのでそんなに急いでもいなかったわけです。昼飯はほんわかTVでも取り上げられたことがある定食屋「ちょいめし あさちゃん」へ。

大盛り(あの店的には普通)が話題になり日本橋では有名な店なんでしょうが量がほんとにハンパないです。以前から店は知っていましたがいつも混んでて並ぶのは億劫だったのですが今日は連れと一緒に初めて行ってきました。連れ曰く「どう頼んでも大盛りになるからw」とのこと・・・。

どれくらい大盛りかと言うのはあさちゃん地獄編を見てもらえればわかるハズ・・・。
冗談抜きで掲載されている写真の量くらい出てきました。昼はいつもコンビニのサンドイッチ+ホットフードで済ませているのでとてもじゃないけど全部は食べきれません。ウインナーとエビフライをおかずに頼みキャベツは皿に山盛り。ご飯もお茶碗山盛り。物の例えではなくマジで山状に盛られています。結局キャベツは皿に半分程残ってしまいましたが「もどしたら罰金3000円」と壁に張り紙してますし無理せずにごちそうさまです。

ちなみに山盛り食べても780円と言う爆安価格。
おいしいんだけど昼からあんなには食べれないからちょっと遠慮したいですね( ´_ゝ`)

その後すぐにゲーマーズへ行きました。時間は1時半。
なのに表の立て看板にはミクは「売り切れ」の紙が張られている始末。おぃおぃ・・・1000個もあったのに数時間で完売したのかよ・・・。無理して買うつもりもなかったのですがちょっと驚きです。ま、いいや。と言うことで浮いたお金で「ヴァルキリープロファイル -レナス-/ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 設定資料集」を買いました。なんと5800円も!たけぇ!('A‘)

vp2.jpg

うちの兄貴もヴァルプロ好きなので割り勘で買うことに。
値段するだけあってかなり豪華ですよ。本は厚めの紙でしっかりしているしページ数も多いしフルカラー。インタビューとかは無しで純粋に画集になっています。アートワークの他、キャラのラフ画やVP2ならエインフェリアのストーリーまで網羅していて読み応えバッチリです。アマゾンのユーザーレビューではVPの資料を買いまくっているファンには以前の資料集との重複内容が結構あるらしく不評の様ですが私はVPの資料集は初めてなのでやや感動です。やばぃ・・・こんなの見たらまたVP2遊びたくなりますw

最後はアビオンに寄って『鉄拳6』して帰りました。
今日はロウの調子もよく連勝できたので気分良く帰れました。
仁はもうダメです・・・_| ̄|○

そういえばソフマップなど色々回りましたが『ソウルキャリバー4』は360版はどこの店でも軒並み売り切ればかりでした。PS3版は入荷数が多いのか結構残ってましたがこれって単純に360版の仕入れが少ないからか、ヨーダの方が人気だったのか、気になりますが360版を買った者としてはちょっとだけニヤリとしてしまいました・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たまに見るゲーム屋バイトのブログを読むと、比率はどうあれ同程度の売れ行きとか。
何にしろ、売り切れる程に買われてるんですから良い事です。
(それに、普及台数からして残るPS3版は仕入れ過ぎなのかも)
後数日でテイルズ発売、流石に2ケタは仕入れると思うので結果が楽しみです。

この調子で売れてくれて、中古買い取りの差が無くなるのが一番嬉しい。w
SC4やDMC4とかの国産ソフトだと差は無いんですけどね。
人気が有るとは言え、独占海外ソフトは今でも少し怖いです。
2008/08/04(月) 22:45 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
自分も朝いって人の多さに驚きました。整理券貰ってほっとしましたが、それでも375番目でしたからね。
VP資料はVPを初回特典版で買ったのでビジュアルアート集付いていましたし、ファミ痛の攻略本にもエインフェリアのストーリが載ってたので満足しました。
ミク好きの自分にはKEI画廊のが欲しいですが、どっちかっていうとKEI画廊そのものより、その画集を使った壁紙が欲しいわけですが。
2008/08/05(火) 00:21 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
純粋に売れ筋だから売り切れたからなら嬉しいのですが箱○だけに仕入れがそもそも予約分だけの店もあるみたいだし(いつもフラゲしている店はそうでした)、そのうち雑誌にのる販売本数がどういう結果なのかが楽しみですw

今週はテイルズ発売ですがファミ通360の記事見ているとテイルズ同梱セットがかなり少ない数しか用意されないらしく販売店からは「足りない」とか文句が出てるそうです。せっかくライトユーザーにも大いにアピールできるタイトルなのに数を用意しないMSKKにはため息しか出ません・・・売る気あるんでしょうか;;

>>きずさん
うは~・・・朝の時点で整理券配布で375番ってことはめちゃくちゃ並んでたんですね。そりゃ昼にはなくなるわけですね。たぶん昼飯の前に行ってても売り切れだったでしょう。恐るべしミクの人気・・・w

「と言うかなんでミクだけ再販が遅く?市場に十分な数が回らないんでしょうね?他のねんどろいどなら当初は売り切れでも1ヶ月もすれば普通に店に十分な数が並んでいるのに・・・。他のもいいけどミクだけ特需的に売れるならもっと増産したらいいのに、とか(´・ω・`)
2008/08/05(火) 01:41 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。