ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日はほんとどうでもいい話ですが・・・(´・ω・`)

世間ではだいたい明日からお盆休みですね。
休み前とあってか特に目ぼしいニュースがないのでネタがない・・・。五輪ニュースは多いですね。柔道女子で金メダル、男子体操総合で銀。めでたいめでたい。色んな方面でも北京五輪はネタを提供してくれるので毎日マヌケなニュースが一杯ですな( ´_ゝ`)

世間は北京五輪一色ですが私的には東京ゲームショー出展用のデモ版作成がだいたい一息ついたので安心してお盆は羽のばします。出展云々関係なしに今年は数年ぶりにゲームショウ行ってみたいですね。360では毎年「Bring It Home」でリアルタイムに映像やデモを配信してくれるのでぶっちゃけ行く醍醐味は薄れた感はありますが他社のゲームを直で遊んでみたいですし!物販ブースでグッズを買い漁っていたのはいい思い出ですが年々規模が縮小している気がするのが残念というか・・・。

驚いたのがTGSの日付。
もう何年も前の話ですが行ってた当時は夏休み終盤の9月末だった覚えがあるのですが今年の日付を見てみると10月9日(木)?12日(日)なんですね!こら驚いた。ビジネスデーが1日増えたのは知っていましたがまさか10月にずれ込んでいるとは・・・。遠方の学生さんだと9月中ならまだ夏休み中だし行こうと思えば行けますが10月じゃ学校始まってますね。それでも行こうと思えば行けますがぶっちゃけ関東在住者以外はつらいですよ。
TGS2008

そういえば夏のボーナスも出たことですし最近欲しくなったのはデジカメ!
クーラー買って既に6万程飛びましたがこの前近所のJoshinで見ると安いやつなら3万円くらいであるんですね。サマーセールみたいな感じでしたが下はだいたいそんなもんなんだな、と。ほんと手のひらサイズが多いですしこれなら外出時に持ち歩くのも苦ではないはず。本格的に機種調べてないのでどのメーカーの何がいいのか知りませんがそういうのは店員に聞けばよろしいですな(`・ω・´)

少ない夏期休暇、何して過ごしましょうか。
とりあえず『スパロボA』いい加減終わらせないと「放置→やるのが面倒になる」の無限ループへと堕ちていうのでケリをつけます。『GTA?』はもういいか・・・。ほぼ最後ですがずっと放置しています。格ゲー以外はラスボスなどゲーム終盤になるとなぜか投げ出したくなる性分なので『サガフロ2』も同様に投げています。『スパロボA』やりつつ『キャリバー?』でオンでチマチマ対戦して『ニンジャガ2』のミッションモード再配信を待ちますか。配信キャンセルしてからだいぶ経つのにその後の音沙汰がないあたり余程致命的なバグだったんでしょうか?早く遊ばせておくれ?('A‘)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
