ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
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マケプレを覗いているとキャリバー?のパーツ追加DLCの第2弾が。
説明文を読むと女性限定パーツですが「メイドさんを作成できるパーツ」とのこと。ま?たネタに走っているが価格は200MSPとそんなに高くはない。それで新規パーツが複数増えるならば物はためしと言うことで買ってみたのですが・・・・。

ぶっちゃけ言いましょう。
新規に「増えた」と言えるパーツは頭パーツの「ホワイトブリム」と「レースタイ」のみ。ブリムは聞きなれない名前ですがよくメイドさんが頭につけているレース状の冠みたいなヤツですね。レースタイは首の周りにレース状の飾りとリボンが付いたパーツ。え?これだけ?と思われるでしょう。パーツの数的には胴体と腰につけるパーツも増えましたが見た目が既にあるパーツの柄変えだけです・・・。

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フェミニンクロースはパーラークロースにチェック柄を流しただけ。エプロンスカートはフリルスカートからチェック柄を取っただけ。形状的には全く変化がなく本音を言えば

「こんなもんなくても今まででも十分メイドさん風コスは作れた」

と。これで200MSPとかどんだけ舐めてんだクソナムコ。増やすならちゃんとアンダーパーツ、腕、足首、脚とほぼ全部に新規パーツ増やすくらいの努力をしやがれ。形状も同じでテクスチャの柄だけ流し変えるとかどんだけフザけてるんだ。前回の過去作パーツ(ナイトメアの頭パーツやソフィの胸鎧など)が100MSPと安い割には良かったので気をよくしたらとんだダメDLCじゃないですか。

スカのデータを引き当てない為にもこれからは先に2chの格ゲー板で先に他の人柱プレイヤーの感想見てからの方が良さそうです。しかも今回のDLは例によって一瞬だったのでまたデータは最初から入ってて解除キーだけ販売したんでしょう。氏ねではなく死ね。ユーザー舐めるな('A‘)

また最近はオンで対戦するよりも「VS MODE」でCPUレベルMAXにして遊ぶ方が面白くなってきました。ラグはやはり格ゲーでは私的には許容範囲に収まりません。唯一『DOA4』だけはホールドも受け付け時間が一瞬だけではないのでまだ納得できる範囲で遊べましたがそれ以外は無理です。今回みたいなガードインパクトとかは特に。

こんなセコいパーツはいいからさっさとベイダーのアンロックキーも販売しろよ、とw
全キャラでストーリークリアしたり色々試しましたが結局ヨーダの横枠は残ったまま。以前にヨーダとベイダーが並んだ写真が流出していましたしもうネタは上がってるんですよ( ´_ゝ`)
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コメント
この記事へのコメント
バンナムのDLCってガチャガチャみたいですね。
商品の写真は在っても、開けないと中身の分からないガチャx2。
商品の名前は在っても、落とさないと見た目が分からないDLC。
ニンジャガみたいに事前に写真位は公表すべきでしょうね。
ゲーム内に試着室を作って、気に入った物を買えるのが理想かも。
(安くても中身が分からないのが、私がDLCを嫌う一番の理由です)

テイルズはゲーム内で取れる物に限ってしか配信しませんし、
その方が利益は少なくても、やり込め無いユーザーには助かります。
(そもそもオンラインRPGでは無いのでDLCは不要なのですけど…)
2008/08/14(木) 20:21 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
これに限らず、DLCの詳細が分からないのに購入させるっていうのはおかしいですよね。アイコンパックでもどんなアイコン詰まってるのか見せろよと。まぁそんなアクセサリー品なんてもう買うことないでしょうけど。
2008/08/14(木) 22:37 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
以前の旧作のBGM販売(1つ80MSP)もそうでしたがほんと中身が何(音楽なら誰のステージのか等)の記載が一切なかったりとか、もう不親切極まりない感じです。せめてアイマスみたいにカタログでもいいので中身見せてくれないと今回の様にとてもじゃないけど新規パーツとは言えないものをうっかり買わされます・・・;;
せめて公式で配信と同時に装備済みの写真くらい掲載してもいいでしょうに・・・。理想はやはりおっしゃる通りゲーム内でリアルタイムにパーツ試着みたいな感じで表示して直にアンロックするのがベストなんでしょうが何かとセコいバンナムがそんな気を利かせてくれるかはまた微妙ですよね・・・(;´Д`)


>>きずさん
マケプレは説明文のスクロールも遅いしテーマなども全部表示しないで画像一枚で表示を済ませたりして余程ファンのゲームでないと購入意欲が湧かないですよね。今度の大型アップデートでしたっけ?ダッシュボードのインターフェイスが大幅に変わった時にはこの辺の不自由さも改善して欲しく思います。
2008/08/15(金) 00:09 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
しかも前回の過去作パーツって追加データじゃ無くって
ただの解除キーじゃありませんでしたっけ?


DLCをなんか穿き違えてるバンナム。
2008/08/15(金) 00:21 | URL | だいっけ #JalddpaA[ 編集]
PS3にもあるかな?とPSストアを覗いてみました。
PS3の場合、小さいけどアイコンで中身が大体分かりました。
360も秋にはアイコン導入されるでしょうし、今は我慢ですね。
(サンプルSS見る限り、PS3のより数倍大きくて見易そう)
2008/08/15(金) 22:37 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>だいっけさん
前回のも確かにキーだけ配信でしたね。
最初から入ってるならケチらずに最初からアンロックしとけよ、と言うツッコミもありますが純粋にパーツがそれなりに増えたり100MSPだったりとまだ許容範囲だったのですが今回のはさすがに「金返せ」と叫びたくなります。

根本的に日本(と言うかバンナムだけ?)と海外メーカーでは追加DLCの扱いと言うかボリュームが全然違いますよね。日本は小手先のパーツで小出しに騙し騙し。しかも最初からデータは出来上がっている。海外は本編製作後に改めてDLC用に作って配信。当然ボリュームもクオリティも段違いなので余計に日本の会社の印象が悪くなります・・・;;


>>多機種ユーザーさん
よく考えればウチの兄貴がPS3持ってるんですがネットには非接続なのでPSNがどうなっているのか見たことありませんでした。360のは上半身の新規パーツの部分をSSに使って誤魔化したりしていてとことんセコいなぁ、と・・・。

データももちろんですが次のアップデートではアイコンやテーマもしっかり中身確認できるインターフェイスになって欲しく期待だけはしておきます・・・w
2008/08/15(金) 23:15 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
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