ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

「Xbox 360 Media Briefing 2008」で噂されていたXbox360の値下げが正式に発表されましたね。
20G版が廃止される代わりに60G版が11日からスタンダードモデルとして販売され、値段も従来より5000円程値下げされて29800円に。容量増えた上に値下げされたわけですしこれはかなりお買い得になりましたね。
ファミ痛.com

秋のアップデートではHDDへのインストール機能が追加されますし60GのHDDは需要がありそうですね。ただ今の所60GのHDD単品での販売がないってことが・・・・。120GのHDD単品が同じ11日から18900円から15750円に値下げされますがそれでもまだ割高な印象が拭えません。まぁ60Gと言ってもどうせシステムやら何やらで実質50Gちょいしか使えないんでしょうし多くのソフトをアップデート後にHDDへインストールするなら120GのHDDを買うのもいいかもしれませんね(´・ω・`)

海外では既にHDDへのインストールの模様を映した動画があがるなどしていますが『GTA?』でたしか6G強を使っていましたし今の20Gじゃどう逆立ちしても足りない。映像コンテンツ全部消したりしても多分入らないかも。HDDだけ買っても本体が初期モデルでボロだとまた壊れる可能性も十分だしいっそ新モデル買うか・・・。う?ん、なんてもどかしいハードなんだろ;;

メディアブリーフィングでは値下げの発表と共に新作タイトルも発表されました。
フロムソフトウェアが発売する『NINJA BLADE』。発売は2009年初頭です。
メディアブリーフィング紹介タイトル(ファミ痛.com)




これは・・・一体どこからつっこんでいいのやら・・・w
現代風に武装化された忍者が化け物と戦う・・・ビジュアル的にもそれ何てニンジャガイ(ry
そしてヘリから飛び降り夜の高層ビルを刀で斬りながら下りていく・・・それ何てShino(ry

オマージュなのか、インスパイアされたのかはともかく360で出す以上『NINJA GAIDEN?』と言う金字塔があるのでそれを超えるものを作って欲しいですね。過去にフロムは『天誅 千乱』を出していますがあれは開発はK2でフロムはパブリッシャーでしたからね。久しぶりの新規オリジナルタイトル。しかも日本メーカー製。アクション好きとしては続報に期待したいところです(`・ω・´)

コメント
この記事へのコメント
120G買うかエリートに替えるか悩み中・・・
2008/09/02(火) 23:01 | URL | Max #-[ 編集]
HDDインストールがない状態ではビデオ配信もなかったので正直容量を持て余しそうでしたがインスト出切るとなるとエリートもそんなに悪くはないですよね。本体が都合よく壊れてくれたら・・・次は修理じゃなく私はエリートでも買おうか検討しますw
2008/09/03(水) 23:07 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
フルインストってキャッシュの延長にしてはデカいですね。
PS3が上限5Gだから、ただ抑えてるだけとも取れますか。
もっとあればMGS4も章刻みにしなくても良かったのかな?とか。

購入したTOVとかはさすがに消しましたが、(やって無い物も多数…)
デモ29個で20.2G、映像28個で5.9G他色々で現空き容量80.1Gです。
フルインスト無いと完全に宝の持ち腐れですね。w
2008/09/03(水) 23:30 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
よく考えればDVDの容量は4.7Gのはず。
なんで6G強もするのかよくわかりません・・w

一昔前にバイオのアウトブレイク1作目をインストールしたら確かにロードが早くなったのを覚えています。360のソフトはロードも言う程長くないのでどの程度早くなるのかわかりませんが早いにこしたことはありませんよね!

それだけ沢山入れてもまだ空き容量が80Gもあるんですね。
羨ましくて私も欲しくなります。正直20Gの現状ではデモ1つ落とすにも四苦八苦。本体はともかくHDDインストが実装されれば確実に私もHDDを交換するつもりですw
2008/09/04(木) 22:55 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
