ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ニュース系サイトよるとMSが今年のTGSに出展するタイトルの一覧が発表されました。
驚いたのはタイトル数もそうですが試遊できるタイトル数!出展タイトルの8?9割は映像&試遊台が設置されるそうですよ!今年の後半?来年頭くらいに出揃いそうなタイトルがズラリと名を並べており今年のMSは気合が入っている!?(`・ω・´)

マイクロソフト、TGS2008の出展内容を発表(ITmedia+D)

う?ん、今年後半の目玉タイトルがズラリ。
欲を言えば『GEARS OF WAR 2』があれば完璧でしたがあれは完全に北米主体のタイトルですし仕方ないかもしれませんね。でもその分お膝元日本製タイトルは『BAYONETTA』や先日発表されたばかりの『NINJA BLADE』までしっかり揃えています。『NINJA BLADE』は試遊台まで出展される早さ。ファミ痛360のインタビューでも開発は既に最終段階だそうでかなり早い時期に製品版で遊ぶことができるかもしれませんね。

TGS自体がいよいよ今週末に迫り行こうか考え中でしたがこの一覧を見て本気で行こうかと。
今年も「Bring It Home」をやるでしょうしあまり新発表の情報が無さそうなら配信だけで我慢しようかと思っていましたが試遊台がこれほど展示されるなら購入前に触れる絶好の機会。デモが配信されるタイトルの方が少ないでしょうしこういう機会はチャンスです(´・ω・`)

せっかくデジカメも買ったことですしコンパニオンのお姉さんも映して(ry

確実に遊んでおきたいタイトルとしては

・ミラーズエッジ
・バイオハザード5
・スターオーシャン4
・ラストレムナント
・NINJA BLADE
・FABLE?
・ケツイ ?絆地獄たち? EXTRA
・怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA

この辺ですね。う?ん・・・結構数あるなぁ・・・。
バイオ5、SO4、ラスレムあたりはかなり待ち時間ありそうですね。最悪『バイオ5』はプレイ動画を既に見てどんなものかある程度はわかっているのでパスして『ミラーズエッジ』や『怒首領蜂』など確実に買いそうなタイトルから潰していく方が良いかもしれませんな(´・ω・`)

物販ブースは最近はあまりグッズ関係は買わなくなったのでそう長いことウロウロする事はなさそうです。TGS公式のホールマップ図を見てもスクエニとカプコンくらいでしょう。物もそんなに買わずチラシ類も遠慮すれば配布される馬鹿デカイ袋も不要です。あれ目立つから幕張メッセの外のエリアに出ると結構恥ずかしいんですよ・・・

一応PS系の出展タイトルも見てはいますが正直マルチを覗けば殆ど遊びたいのがない・・・。『レジ2』とPSPの『ガンダムvsガンダム』くらいでしょうか?一番気にかけていたPS3版の『鉄拳6』がリストに無いし。ビジネスデーか今週のファミ痛に情報が出なかったらもう発表する機会はほぼ無いですし来年のE3とかだと『今更』感漂いまくりで爆死決定。それならもうPS3イラネ・・・。

出す気ないならさっさと発売中止のアナウンスしろよ馬鹿バンナムめ(;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
ラストレムアントよりMass Effect(J)はいつくるんですか!と声を大にして言いたい。
まぁGOW2発売したら2009年は安泰ですが。
2008/10/08(水) 21:42 | URL | もえかす #wLMIWoss[ 編集]
そういえばMass Effectの日本語ローカライズ版って発売予定の割にはいつまでたっても音沙汰がありませんね。
ファミ痛360の予定表でも名前はありますが発売日が未定のまま。海外で出たのは去年の11/20だったことを考えると1年近く前になるんですね。パブリッシャーがMSですしいつになるかわかりませんね・・・。

GOW2は日本版が来年頭くらいには出るでしょうし楽しみですね。私は待ちきれないので11月末の北米版を買いますよ!w
2008/10/08(水) 23:27 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
