ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
余談ですが今月発売の雑誌「CG WORLD」の94ページにクロムハウンズが紹介されています。
開発者インタビューを交えながら他では見れなかったメカの設定画やテクスチャーデータ、パーツやマップのワイヤーフレームモデルなど貴重な写真が掲載されていました。

モデルのLODや普段遊んでいてはなかなか見れない破壊された場合のパーツのアップなど面白いものが見れます(´・ω・`)

爆発もHEAT弾、榴弾など4種類の弾それぞれの爆発エフェクトが違ったりメカの足跡を法線マップで表現など映像に興味ある人には楽しめる内容ではないでしょうか?

さて、肝心のゲームですが本日は発売後はじめての鯖メンテ。
ネットがあまりにも繋がりにくい状態だった為、鯖増設など何か対処してくれるのかな?と思いちょっと、ほんのちょっとだけ期待していました。

そしてメンテ明けの午後9時。さっそくやるぜ!と本体の電源をぽちっと。
意気揚揚ワールドモードに繋げてみると

「クロムハウンズサーバーは現在ご利用できません。後でもう一度お試しください」

(#゚Д゚)・・・・・コロスゾ・・・コラ・・・

あの?・・・まだ9時ちょっとなんですけど・・・・もう鯖満員ですか???
その後何度も何度も接続を試みるも結果は同じ。20分近くリトライしましたがさすがにもう無理デス・・・・
発売後まともにネットで遊べたのは数度だけ。あれ?これってパッケージの裏にも書いてあるけどチーム型ネットワークアクションなんだよね?イッテルイミガヨクワカリマセンケド?

今日の結果次第ではもうちょっと我慢してみようかなとも思いましたがもう無理!堪忍袋の緒が切れた!仏の顔も三度まで!
ってか遊べませんけど!どういうことだよフロムソフトウェア!!!(#゚Д゚)

と言うわけで私の中でクソゲー最高峰に位置するようになったクロムハウンズ。内容は確かにいい。コンセプトもはっきりしている。ただね、
本編が遊べないってのは論外でしょ?
ゲームが面白いかそうでないか以前の問題。OPムービー以降スタートボタン押しても本編始まらないゲームと同じ。欠陥商品ですな。

なので今度日本橋に行った時にでも売っぱらって代わりにゴーストリコンAWでも買ってこようかと思います。

あ?もう二度とフロムのソフトは買いませんよ。アーマードコア4が次世代機で発売され、ネットワークにも対応するそうですが100%買いません。
ログインする為のゲームはね。(`・ω・´)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/53-39fd539c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
