ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からいよいよTGSの一般公開日ですね。
行こうか迷いましたが今日会社の先輩が初日のビジネスデーに行ってきたとのことで配布されていたパンフやDVDを見せてもらい、感想を聞くと「う?ん、微妙だった・・・」とのこと。ビジネスデーと言う事もありますがかなりガランとしていて何か寂しかったそうです。そりゃ業界関係者しかいなけりゃ人も少ないでしょう・・・。

曰く
・スクエニは今回もFFXIIIは映像のみ。しかも1カットくらいしか映っていなかったらしい。
・モーハン3は人が結構多かった。
・イベントステージが今回は無いのもありますがMSブースがかなり小さくなっていた
・外人プレスが例年以上に多かった(E3が事実上瓦解したから?)
レベル5のブースで行われていたステージイベントがかなり宗教チックでカオスだった
(日野(社長)コールが入った映像が延々流れたり出口を塞いで出れなくしたり・・・ヤバいよそれ・・・w)
・ソニーブースはかなり寂しかった
元ジャレコの社員達が会場の外で抗議デモをしていた
(どこかの企業(海外?)に買収されたとかで開発者が何の告知もなくいきなりクビになったとか)

へ?・・・・。
まぁその先輩は普段はDSとかをやっている人なのであまり360のブースで試遊台とかで遊ばなかったらしいです。もったいない・・・。そういえば360もマケプレで「Bring it home」やってますがデモは今の所ないですね。配信されているのは映像ばかり。Gametrailersでもかなり多くの映像がUPされています。ファミ痛も今週号が発売され今後発売予定のソフトで中々良さそうなのがいくつかありましたよ(´・ω・`)

■BAYONETTA(プラチナゲームズ/SEGA)




元カプコンの人達が多いプラチナゲームズ製作の『BAYONETTA』。
作った人が同じとは言え・・・まんまDMCですな・・・w
主人公がちょっとエロ系っぽくまずは掴みはOKですか?

■Quantum Theory(テクモ)




今週のファミ痛にも記事が掲載されていましたがテクモの『Quantum Theory』。
ハードは何と今のところPS3のみ!鉄拳がマルチになりもうPS3要らないかと思いましたがこれはちょっとそそられます。ジャンルもTPSと日本の企業としてはかなり珍しい路線です。テクモだけどチーニンとは明記されていないので他の開発部署でしょうか?デビュートレーラーで映像は実機かは不明ですが楽しみなタイトルになりそうです。

■ダークサイダーズ ?ラス オブ ウォー?(THQ)




こちらはTGSと言うよりは今週のファミ通に紹介されていたタイトル。
見た感じゴッドオブウォーやDMCっぽい感じ。gametrailersで検索かけたらこのタイトル、海外だと2007年度くらいから既に発表はされていたみたいですね。イメージPVはいいから実記プレイ映像はないのか!?と探したらちゃんとありました。




う?ん、まんまゴッドオブウォーですな・・・w
これはまだマシですが2007年度のゲームプレイモンタージュだと剣の軌跡の様子や色までまんまゴッドオブウォーでマネしすぎ・・・。プラットフォームはPS3と360です。発売は来年でしょうがアクション好きとしてはまた1つ面白そうなタイトルが増えたことに喜びたいです。しかし・・・以前ネタにした海外の趣味趣向にも見られるようにほんと海外はハゲかマッチョばかりが多すぎるww

---------------------------------------
で、結局今年はTGSどうしようか考えましたがもういいかな、と。(´・ω・`)
各社のパンフや配布DVDとかも観せてもらい既にどんな感じがわかっちゃったし・・・。試遊台で遊べないのは心残りですがそのために往復の交通費や食事代など諸々で4万円近くかかりそうなのは正直財布が痛いです。ブースやコンパニオンのお姉さんの写真なら既に色々なサイトにUPされてますしね。

来週はバイオの映画も観に行くしそろそろ携帯電話も変えたいので節約もしたいです。
携帯電話も6年目に突入しいいかげんヤバくなってきました。携帯は6年ですが財布は12年目ですよ・・・。我ながら家電や趣味以外は物保ち良いと言えば聞こえはいいですがケチってるなぁ、と思いました(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TVでもGC取り上げてましたが、世間とゲーマーの隔たりとでも言うのか、
短い中で「今年は家族で楽しむ物が多い」とWiiとDSばかりでした。(^^ゞ
そりゃ任天堂ブース行けば大半はそうですよね。w
それに、いくらWiiでも目玉はカラオケじゃないと思う。(それ程多くも無いし)

行けない分、ニュースでも各ブースを細かく取り上げて欲しいものです。
以前もDSのヨガとか紹介してましたし、ライト層はそこを見るんですかね。
2008/10/11(土) 01:15 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
Quantum Theoryとダークサイダーズは知らなかった。
動画は面白そうで期待しちゃいそうですわ。

自分も財布はもう20数年使ってたのを、今年は遂に買い換えましたわ。
小銭入れの15年物も。
でもそれ以上に使っている(置いている)物があるんですよねー。
手作りの文鎮なんですが、捨てれないんだよねー・・・

2008/10/11(土) 03:52 | URL | Max #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ネットでもTVで放送されたTGSの画面がありましたが取り上げられているのは基本的にDS系かFF、モーハンあたりがメインで日本人なら名前くらい聞いたことある物がメインで扱われていました。一般ニュースだと正解かもしれませんがはやりゲーム系ニュースサイトとは方向性が違っていて本質と言うよりは表面的な部分だけ取り上げてましたね。

そう言うところで日本での認知度の差はやはりデカいなぁ、と思いました。どこの局でも基本はDSかWiiなど任天堂系から入りますし。海外企業ハードとは言え360なんて普通のニュースではほとんど話題になってませんよね^^;


>>Maxさん
私もダークサイダーズはファミ痛で取り上げられるまで全く知りませんでした。E3でも発表されたり映像がGametrailersにあったのに完全に見落としている始末。何番煎じかは置いといてコアなゲームが増えそうなのは嬉しいですよね。

物を大切に扱うことは良いことですし長く使うと愛着もそれなりに湧くし余程の事がない限り使い続けますよね。財布とかだと10年単位でも平気ですが携帯など電化製品は電池の保ちが如実にヤバくなるのでちょっと不便に思えてきました^^;
2008/10/11(土) 22:08 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。