ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のTGSも終わりましたね。
今年は360はソフトの充実がメイン、と言っても既存の発表済みタイトルの試遊が充実していたくらいで未発表ビッグタイトルのお披露目がなく無難な印象でした。あ?・・・『鉄拳6』がありましたが・・・思い出すだけでも胸くそ悪いのでいっそ無かった事にしてくれた方がよかったです・・・;;

残念なのは「Bring it home」を今年も行ったMSですが配信されたのが映像だけ、と言うのが非常にもどかしいです。試遊台で出展タイトルのほぼ全てをカバーしているのになぜ配信は一切ないのだ!?現地に行けなかった人はニュース系サイトで掲載されている記事を読んで予想するくらいしかできませんが何せ企業サイトの場合、本音と建前があってユーザー視点の感想がちょっと・・・。

そういう意味ではXNEWSさんが現地で遊んだタイトルの感想を掲載されているのでそちらを読めばまだツッコんだ部分までの感想がわかりそうです。はちま起稿さんでもネタにされていましたが『スターオーシャン4』はモデリングが人間と言うよりはほんとドールで好き嫌い別れそうですね・・・w

あとXNEWSさんの『SO4』のレビューでもかかれている「会話が唐突で小恥ずかしい」と言うのはおそらく




この動画の後半にもある様な会話のことじゃないかと。
正直・・・日本のRPGのこういう所が私は大嫌いです・・・。ノロケを狙っているのか知りませんが寒いし全然空気読めてないしでぶん殴りたい衝動に駆られます。唐突でイミフな展開は同じAAA製作の『インアン』でもありましたし「またこういう展開を狙ってんのか・・・」と嫌な予感がビンビンと(;´Д`)

360は充実はしていましたが驚きがなくやや物足りない印象でしたがPS3はタイトルこそ少なかったですがテクモの『Quantum Theory』など新規タイトルがあっただけ私的には印象は大きかったです。でも両方ともハードの値引きや新たなプランなど先の展開(NewXboxExperienceやHOMEなど)の発表がなかったのが余計に印象薄くしてるのかな?とも。それとやはり久多良木氏やP・ムーア氏の様なビッグマウスをかましてくれる人がいないのも何か寂しいですね・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-42iサイトが見やすいですね・・
ちょっといろいろ読ませてもらいました。

なかなかGOODです!!

もし良かったら、相互リンクをおねがいしても大丈夫ですか??
v-7v-15

旨い物巡り
http://shala.i-ra.jp/
2008/10/12(日) 23:02 | URL | キム #-[ 編集]
派手さは無かったですね360。(E3がメインだったのでしょう)
なにぶんHalo:ReconとNINJA BLADEも食指動かないので地味な印象でした。
フロムなら、NINJAでは無くOTOGIだったなら言う事無いんですけど。
それに、SO4で国産RPG終わりですかね?

大統領2とか過去の新作出してくれたら最高なのに。(鉄騎でも良いかもw)
旧箱はエアフォースデルタがやりたくて発売日に買ったので。
2008/10/13(月) 06:12 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>キムさん
はじめまして。ぱっちりんです。
相互リンク大丈夫ですよ。よろしくお願いします^^

>>多機種ユーザーさん
例年に比べたら充実だった360ですがやはりサプライズがなく地味な印象は拭いきれませんでしたね。確かにフロムならニンジャガ2の真似みたいなことしなくてもOTOGIなり大統領なりアーマードコア以外の際立ったタイトルがあったわけですしそちらの続編なりコンセプトを継いだタイトルの方がファン的にも嬉しかったですよね。

国産RPGも年明けのSO4で今のタイトルが切れてしまうのでここいらでチーニンの新作か坂口氏の新たなタイトルの発表が年末くらいにあって欲しく思います。
鉄騎懐かしいですねw
旧箱はそういった良い意味で突き抜けたタイトルがあったので良かったです。もちろん今も所持していますが専用コントローラーの置き場所にはちょっと困りますw
2008/10/13(月) 23:02 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。