ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
3連休最後の今日、久々に日本橋へ行きました。
特に買いたい物は決めていませんでしたが何か良い食玩でもあれば買おうかな、と。ついでに来月発売の『ギアーズオブウォー2』の北米版かアジア版の予約でも出来たらしておきたかったのもあります。フィギアを買う前にまずはソフマップ&エーツーで予約できないか確認しにいきましたが当然というか、予約は扱っていませんでした。海外版ですしね(;´Д`)

ただエーツーは入荷はすると思うがいつかはわからない、との返事。
発売日じゃなくても近い時期には入手したいしこうなりゃネットで予約した方が確実でしょうか?今月は買うソフトは末の『GTA4』だけなので他にはあまり目をやらずに店を後に。ただ最近思ったのはどの店でも以前に比べたら360のコーナーが大きくなってきましたね!店によってはPS3よりも扱いが大きい店もありました。あれ・・・目から汗が・・・

後は食玩でも買おうとボークスなどをブラブラ。
色々見た結果、欲しいと思ったのが復刻?の「テイルズ?アビス」のフィギア、ガンダムSTANDart第3弾、超造形魂モンスターハンターポータブル 2nd Gの3つ。ただ引っかかったのは値段。ガンダムは箱売りで普通に売っていたので定価の600円程でしたがテイルズとモーハンはバラ売りでかなり割高。テイルズのルークが2500円!ティアが2200円!モーハンのリオレウス(赤)が2000円!食玩なのにたけぇwww

色々迷ったのですがアビスのルークは欲しかったけど値段が高いから却下、ティアは微妙に顔の作りが丸っこくて安物臭い、リオレウスは・・・モーハンはあまりやってないし・・・。だいたい1つの定価が600?800円なのにバラ売りとは言えどれだけボリ値なんだ;;

abis01.jpg
微妙に顔が丸っこくて何かイメージが・・・これに2200円は釣り合わないですよ・・・;;

結局ガンダムSTANDartのケンプファーとハイゴッグ、後980円のタチコマのフィギアを買いました。

CIMG0056.jpgCIMG0058.jpgCIMG0057.jpg
値段相応の出来なのですがG.F,Fでもそうでしたがパッケージの写真の色と製品の色が明らかに違うんですけどこれはクオリティー的にいいんでしょうか・・・?特にハイゴッグ。パケの写真だと水色ですが製品はかなり緑っぽい。ついでに塗装がかなり粗くこれは自分でリペイントしろ、と言うことなんでしょうか?パケの写真と製品とのギャップの差がここまであったのは久々で驚きました。

CIMG0059.jpg
普段は見えないとは言え肩の裏側とか塗装適当すぎ。腕の蛇腹もかなり粗かったです。

で、帰りにアビオンへ行き『鉄拳6』をチョロチョロっとだけして帰りました。
そういえば今年末に出る『怒首領蜂大往生』がゲーセンにあったハズ!と思いシューティングコーナーへ行くと新作の『大復活』なるものが出ているんですね今は。しかもプレイしているシューターの人がめちゃくちゃ上手い!後ろで見ていましたが普通にクリアして2週目?に突入していました。すげぇ・・・。公式で見たら大復活には敵弾を弾くバリアがあるんですね。面白そうです。

『怒首領蜂』シリーズは好きですし『大往生BLX』は買いますがどうせなら『大復活』を(ry
とりあえずフィギアは家に飾るスペースはもうないので会社にでも持っていきます( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイゴッグやケンプファは立っているだけならカッコいいですけどね。そういうコンセンプトなだけに、それ以外の角度は保障しませんといったところでしょうか?まぁfigmaとかでも明らかにつや消ししたあとに、また塗料落としただろ!っていうのもありますから、仕方ない価格帯だと思うしかないですねぇ。
ちなみに自分は地元の小さいゲーム店で北米版だかアジア版だかを予約しましたよ。ダメ元で聞いてみたら、OKでした。北米かアジアかどっちか分からないのは、プレイできればどっちでもいいんでしょ?と言われたからです…
2008/10/13(月) 23:26 | URL | kizu #-[ 編集]
ケンプファーとハイゴッグはいいねー。俺も買うか!!
980円のタチコマも欲しい!!!!!田舎じゃ売ってないのよね・・・ウラヤマス
2008/10/14(火) 00:35 | URL | Max #-[ 編集]
価格が数千円するちゃんとしたフィギアではなくあくまで食玩レベルなのであまり贅沢が言えないのは承知ですがケンプファーは割と普通な出来だっただけにハイゴッグの荒さには戸惑いました。運が悪く粗悪な製品を引いてしまった可能性もありますよね。

ギアーズ2は今日あみあみで予約しました!
海外版ですし発売日、とはいかずとも2~3日後くらいには入手できそうです。ちなみにアジア版です。最近はCoD4ばかりしてましたが勘を取り戻す為にもギアーズまたはじめようかと思います。


>>MAXさん
タチコマの食玩は安いのが多い割には完成度はそこそこでどれを買ってもあまりハズレがないのが良いですね。値段相応の出来なのでちゃんとしたのが欲しいなら数千円台のを買う必要がありますがPCの前にチョロっと飾る程度なら問題なしです。
最近なら通販でもバラで売ってますし現地で探しても無い時は楽天とかで買っていますw
2008/10/14(火) 22:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
