ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
購入からそれなりに進めていたつもりだった『スパロボZ』ですが未だに28話クリアしたところ。
我ながら進めるの遅いです・・・。それもこれも今回はSRポイント獲得条件が難しいステージが多かったり一部強い敵がいて苦戦を強いられて完全に詰む事が2?3回ありその度に数日は投げ出していたので・・・。

とくに22話のキンゲ最後のカシマル戦。
カシマルの2回行動&必中&閃きがウザすぎる上に必ずゲイナーを狙ってくるからたちが悪い。3回目くらいでようやくクリアしましたがその後もちょこちょことゲームオーバーに。もうSRポイント獲得を狙うと詰み将棋の様にしないといけなくストレス貯まるので難易度HARDは放棄!ノーマルでやってます(´・ω・`)

期待のビッグオーも一時仲間になるもまたフラフラと別行動になる始末。
次に合流はいつですかな・・・。代わりではありませんがついにガンダムXXが手に入りました!Xを武器&エネルギーをフル改造していたお陰でXXも改造度引継ぎで非常にお得。ジャミルがパイロットに復帰しましたが原作でジャミルはパイロットとして立ち直りましたっけ?だいぶ前の作品ですしもう細部の内容は忘れました;;

この調子だと平日は1話、休日で2話くらいしか進めず『A』と同じでクリアするのに2?3ヶ月かかりそうですな・・・。来週木曜には『GTA?』の日本版が出ますがとてもじゃないけど買って遊ぶ余裕ないかもしれません。あみあみで『ギアーズ2』アジア版も予約し来月頭には届く予定だし『スパロボZ』『GTA?』『ギアーズ2』と3本やり繰りする自信はアリマセヌ(;´Д`)

--------------------------------
また格ゲーネタになるわけですがニコ動にまた桜の牧の鉄拳6動画がUPされていました。
エコノミーはしかたないとして画質&音質は高い上にレベルも高いから見ていて非常に参考になります。今回はまた例の「木偶狩筋肉祭」(大会)動画。いいですね?大会。神段のロウが出ていますし、しかも巧い!同じロウ使いとしてここまで出来たらと惚れ惚れしてしまいます( ´∀`)



地方ネタになってしまいますが大阪・難波の千日前商店街にあるナムコ直営ゲーセンのプラボ千日前店が今月末で閉店するそうです。レベルが高いし台が8台もある上に100円2クレジット。潰れると痛いですね・・・。BR出たらユーザーは他の店に行くと思いますが難波ヒルズ?吉本?台数考えたら吉本なんでしょうが地下で携帯の電波が届きませんしヒルズは4台しかなくしかも2本先取制。どっちも一長一短です・・・。

BR稼動前に潰れるのは勘弁して欲しかったですよ。・゚・(ノД‘)・゚・。

---------------------------------

あとFC2は0時くらいになるとなぜかやたらと重い!
おかげでその日の内に更新できないことが最近多いよFC2!時間空けている間に360立ち上げたらメッセージが来ていました。何かと思えば昨日ギアーズのオン対戦をしていて私をキックした日本人から。2chで晒すわけではありませんが個人ブログですしね。hunkorogasiとかいうやつから要約すると

「殴りしかできない雑魚乙」(ほんとに最後にこう書かれてました)

とか。お前殴りで殺されて腹が立ったら相手キックするとかどんだけガキなんだよwwwと。負け犬の遠吠えにも程があるしわざわざ後日メールで送ってくるあたり余計にですね・・・。まぁそんな低脳の相手をしても仕方が無いので「精神的にお子ちゃまなアホはLiveに来るなよ。ガキ乙」的にまとめて返事をしておきました。言われっぱなしも腹が立つし内容も言いがかり同然ですしね。悪評&苦情報告して受信拒否っときました。

晒しスレでよく書かれていますが実際にこういう輩と遭遇したのは初めてでした。
他のオン対戦でも相手をキックするとかギアーズだけですよ。CoDとか一度もないしラグが酷ければ自分で抜けますしね。ゲームは面白くてもこの手の自己中が多いとやる気なくしますよホント・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ランクなのかプレイヤーなのかは判らないですが、GoWのランク戦は酷いのが多いって聞いてるのでやれません。
最近のFPSでのオン対戦は酷いガキが多いですよ。
夜勤の関係で日中やることも多いのから最悪ですよ。
2ちゃんで晒してもいいんでね?
2008/10/21(火) 08:15 | URL | Max #-[ 編集]
新連合(ツィーヌとカラス付)、百鬼、異星人、堕天使に一斉に囲まれて面倒で。
PSP-3000購入を機に、ファンタシースターにはまってしまいました。w

捨てハンっぽい名前でもちゃんとしてる人は居ますし、見分け難いですね。
私は二桁人数の対戦が好きなのでGoWのオンはやってませんけど、(大抵大部屋です)
基本的に相手の名前も評判も気にしないので、これからは少し気にしようかな。
初のオン対戦でスナイプ中に殴られた時は、上手い証拠と妙に感心したものですよ。
2008/10/21(火) 20:54 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
プレマなんでしょうか?自分はランクしかやっていませんが、そんなメッセージは一度も来たことはありませんね…。悪評は77%ですがっ!それにしても俺ルール押し付けの方は本当に迷惑ですね。たまに自己紹介に「殴り、ランサーは使いません。だから使わないで下さいね」など書いている人いますし。本当にGow2には来ないでもらいたい。
2008/10/21(火) 21:56 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
>>MAXさん
遊んでいたのはプレイヤーマッチでした。
ランクと違い気軽にできるのがプレマのハズなのにあんな痛い奴がいるとは思いませんでした。
ラグなど環境による原因なら致し方ないかもしれませんが今回のはあまりにも幼稚でもはや失笑するしかありません・・・。


>>多機種ユーザーさん
PSP-3000買われましたか!
発色が非常に良くなっていて良さそうですね。

何かとオン対戦で悶着が起きるのは少人数物が多い気がします。ギアーズとかクロムハウンズとかそうでした。特にギアーズの場合少人数に加え近距離戦が多く倒された相手がはっきりわかるので余計に私怨が募るんじゃないかな、と。
ギアーズ2は8人から10人にオン対戦人数が増えたみたいですが発売されたらまた悶着起きそうです。面白くてもゴタゴタが起こりやすいゲームは遠慮したくなりますね;;


>>きずさん
遊んでいたのはプレマでした。ギアーズ2に備えてか日本人部屋が増えた気がしますがこの手のプレイヤーも戻ってきたのか迷惑な話です。相手にするだけ時間と気力の無駄なのでさっさとあしらってしまうのがいいんでしょうがよくまぁこんな幼稚な奴がいたもんだ、と。

そういう意味ではまだ外人の方がボイチャで面と向かって言ってくるだけ私はマシです。japとか聞こえると周りが外人だらけの時だけこちらも「黙れよヤンキー」と返したりもします・・・w
2008/10/21(火) 22:51 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
スパロボは積んじゃいましょう
そして箱○起動さすべきですよw

GOWは色々と酷いらしいですねぇ
しかし本当にいるのなwそーいうガキが
2008/10/22(水) 06:35 | URL | BB #-[ 編集]
>>BBさん
BBさん・・・もしや積んでいるのですか?w
『Z』は面白い部分もあるのですが従来に比べ面子の出入りが激しく固定化しないのでなんだか話が右往左往している気が・・・。

多分今回の様なメールまで送ってくるヤツは稀だとは思いますがギアーズするのがしばらく億劫になりそうです。でも『2』が日本では出ない?みたいな記事も海外サイトでありましたしファンとしてはアジア版を買うしかないかな、というところです・・・w
2008/10/22(水) 22:24 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
