ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買わない!絶対要らない!と豪語していましたが・・・
『SC4』のダースベイダー(400MSP)を買ってしまいました・・・。おのぇぇぇぇぇナムコォォォォ。もちろん買う前に2chのキャリバースレで 人柱 先駆者の感想をチェック。PS3オーナーの人にはやはりヨーダはクソミソに書かれてますがベイダーは中々面白い、とのこと。こういう時に格ゲー好きの血が滾ってしまい無駄遣いしてしまいます(;´Д`)

sc4_00_20081023232217.jpgsc4_01_20081023232225.jpg

プラクティスで一通り技の確認しましたが案外普通のキャラですね。
相変わらずヨーダと同じで技の殆どが単発攻撃なので攻める爽快感と言う点では貧弱ですが少なくともヨーダよりはキャラとして成立しているのではないかと。ちゃんと投げれますし( ´_ゝ`)

ただ攻撃にフォースを積極的に活用しているのが面白い!
倒れた相手に「←A+B」でフォースで空中に拾い上げて「→A+B」で浮いてる相手にライトセーバーぶっ刺して投げ捨てる!他にも「↓A+B」の長押しで立っている相手をフォースで地面にグシャッと押しつぶすことも出来たり。後はまぁ平凡な技ばかりですがこれならボーナスキャラとしては合格じゃないかと。初めからベイダーが入っていたPS3オーナーの人はいいですね。面白さとしては

ベイダー>>>>>>>>アプレンティス>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>最下層>>>>>>>>ヨーダ

でしょうか。
でもマシだった、と言うだけの話でありやっぱりSWのキャラがSCの世界に出るのは違和感ありまくりでやっぱり何だかなぁ?、と微妙な思いです。どうせならマスチフとかN3のインフィとかでも良かったんじゃないか、と。PS3ならもちろんクレイトス様ですよね。そっちの方が絶対ゲームファンにもアピールできたのに(´・ω・`)

あと先日あたりから海外ソースで『ギアーズ2』の日本版が発売中止になる?なんてニュースが出ていましたが今のところMSが「何もコメントをしてはいない」と否定しているので中止になったわけではなさそうですが発売前から雲行き怪しすぎますね。

前作がチェーンソーによる人体欠損箇所を黒く塗りつぶしてようやく発売する等ローカライズ以上の手間がかかっているだけにepicやMSからしたら割に合わないと思われているのでしょうか?それとも単に害悪機関CEROの意味のないレーティングに引っかかっているだけでしょうか?18禁設定のZ指定でもまだ許せん!となるともはやレーティングの意味がわからないのですが・・・w

どこで引っかかっているのか真相を知りたいところですが今はMSが無事に発売を決定してくれることを待つ以外にないですね。私もアジア版を今回も買いますがストーリー補完の意味でも日本語版が出たら買いたいと思っていました。そして一周したら即売ります。

公式の発売予定表からは名前が消えていますが同サイトには未だにギアーズ2のページがあったり・・・。
一体どっちなんだ!?ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。